Top

おわら風の盆 Part-1

台風が近づいていますが昨日9月1日よりおわら風の盆がいよいよスタートしました。

天気は今一ですが観光客の熱気で例年のように盛り上がりを見せています。

後は、台風の様子が気になるところです。


e0188168_9402986.jpg


e0188168_9404536.jpg



昨日は午後3時過ぎから順番に待ち流しがはじまり

道路には大勢の見物人が詰めかけていていました。

踊り子さん達の艶やかな様子を何枚か写したものですが

最近はそれぞれに花飾り等を付けてお洒落になってきています。


e0188168_9472134.jpg




e0188168_9473239.jpg





e0188168_9474353.jpg





顔が見えないのが奥ゆかしい感じがします。

今回の撮影にはオールドレンズで挑戦です。

夜になってからの踊りや町の様子は次回のブログで紹介します。


EOS-1Ds : Astro-Berlin 300mm F5.0 Fernbildnse
developed : Adobe Photoshop CS-4 RAW 6.4.1 - 64bit


e0188168_9504018.jpg

e0188168_9505478.jpg


e0188168_9511672.jpg





今朝の二人の様子です。

最近!!ビクトリーはルビーに随分と言い寄っていて、ルビーは迷惑そうな顔をしています。

ルビーには避妊の為のカプセルを入れてあるので大丈夫とは思っていますが

ビクトリー君!!!少ししつこい感じです!!!



e0188168_954060.jpg




e0188168_955834.jpg




今日は台風の影響でフェーン現象なのか気温が33度まで上がる予報です。

あまり大雨に成らないと良いのですが、全国的に大雨注意報が出されています。

ビクトリーも少し落ち着いてくれればと思っていますが

食欲よりも気がルビーに行っていて困った者です。
by imaitoshiyuki | 2011-09-02 09:37 | victory & ruby | Comments(4)
Commented by zaunarik_giga at 2011-09-02 16:11 x
こんにちは
八尾、一度はいってみたいのですが、なかなか行けません。
顔が見られないのは奥ゆかしいというより、何かじらされている
ようで・・意地悪な感じが!!
シネ用レンズだと思うのですが、傘の質感がいいですね。
夜の写真を待っています。
愛知は午後から、雨風が強くなっています。
Commented by from-apple at 2011-09-02 16:53
おわら=夜のイメージですが、ハイキーな昼の写真も良いですね!!
早く夜の写真が見たいです!

imaiさんは1日で終了ですか?
私は3日の深夜に行く予定です^^♪
台風がどうなるか心配ですが。
Commented by imaitoshiyuki at 2011-09-02 18:55
zaunarik-gigaさんへ
こんばんは!!!
さすがですね!!!シネレンズって知っている方は
初めてで嬉しくなってしまいました。
元々は大判レンズから始めたので
訳の分からないレンズが一杯ありますので追々使っていきますね!!!
今から夜の部をアップします!!!
Commented by imaitoshiyuki at 2011-09-02 19:02
from-appleさんへ
こんばんは!!!
急遽今から夜の部をアップしてみますが
たいした事がないので済みません。

私は毎晩出かけていますが
本当に台風が心配なのと
町流しが予定通りに行かないみたいで心配しています。
観光客の中には我がままな方もお出でみたいで
進行係の方は大変です。
もしかしたら何処かでばったり合えるかも知れませんね。

私は、顔はイケメンでスリムですので直ぐに分かると思います。

凄い嘘つきのimai-104です!!!