Top

梅雨本番!!!

ここ一週間は毎日のように雨が降っていてまさに梅雨本番といったところです。

気温の方も24度だったり翌日は33度になったりと急な変化をしています。

先日はバケツをひっくり返したようなどしゃ降りになって大雨警報が出る等

天候の話題には事欠かない毎日が続いています。




e0188168_8284373.jpg



e0188168_8291289.jpg




今朝早く写した紫陽花ですが少し暗いイメージになってしまいました。

季節感のある写真を載せながら富山の様子を伝えたいと思っているのですが

中々イメージ通りに行かないでいます。



e0188168_856320.jpg




梅雨の時期はあちらこちらでアジサイを見かけ田舎なのでほとんどの家に咲いているくらいです。

今朝は雨が上がっていて散歩の途中で写したのですが

散歩よりも紫陽花の花を写すのに夢中でビクトリーとルビーは退屈そうというか

散歩が物足りないって感じでした。



2枚共濡れていて梅雨時期の感じがするのですが少し暗くなったので

2〜3日前に写した紫陽花を1枚プラスしておきます。



e0188168_924124.jpg





e0188168_93643.jpg

e0188168_932117.jpg

今朝は雨上がりって感じで、久しぶりに雨の降ってない朝を迎えたように思います。

同じ富山県でも山手と平野、海沿いなどで天候がちがうので

最近は散歩や外出時には傘が必需品のようになっています。



e0188168_962371.jpg




e0188168_964155.jpg




e0188168_96564.jpg




散歩と食事が済んだ後の今朝の二人の様子ですが

カメラの設定を間違えたみたいでみんなブレた写真ばかりになってしまいました。

最近はどうも間違いや物忘れが激しいようで困っています。



e0188168_993285.jpg




食事が済むとルビーの兄ちゃん遊ぼうよの飛びつきが始まります。

仲良しは相変わらずで見ていて癒されるひと時です。

小さかったビクトリーも来月で満3歳になりますがあっと言う間の3年間だったように思います。

随分と細かったのですが2歳を過ぎた頃から少しづつ肉が付いてきた感じがしています。




e0188168_9152199.jpg





ビクトリーのお決まりの場所とポーズで目線の先には散歩している近所のワンコが居ます。

私は近所では一番散歩が早い方で、最近は朝5時には出かけています。

私達の散歩と食事が済んだ頃に順次ほかのワンコ達が散歩を始めるって感じです。

ビクトリーは大人しく眺めているだけですが

ルビーはほかのワンコが通るたびに大声で吠えまくっています。

それぞれに個性があって面白いです。
by imaitoshiyuki | 2011-06-27 08:29 | victory & ruby | Comments(6)
Commented by まりあパパ at 2011-06-27 11:26 x
ガクアジサイ我が家の庭にも咲いています。
季節の花ですね。
ビクトリー君もルビーちゃんもセントの貫禄が
出て来て素晴らしいですね。
我が家のギャラクシーもう少し目方が乗って欲しいのですが、いくら食べても太りません。
60k行ったり来たりです。
Commented by モンローパパ at 2011-06-28 06:47 x
いつもながら綺麗な写真に感動させられました。
暑く成って来ましたね。同じ外飼いなので、暑さ
対策が気に成ります。
モンローの体重も36.2kgと大分大きく成って来ました。
夏の暑い時期に運動不足に気を付けなければいけませんね。
Commented by imaitoshiyuki at 2011-06-28 13:13
まりあパパさんへ
この季節はあちこちでアジサイが咲いていて梅雨時期の花って感じです。
ビクトリーは随分と大人しいというか落ち着きが出て来た感じです。
餌の量は相変わらずにしているのですが
最近は少し食欲がないって感じです。
ギャラクシー君の頭部の立派さには感動しています。
互いに健康でありますように!!!
いつも有り難うございます。
Commented by imaitoshiyuki at 2011-06-28 13:15
モンローパパさんへ
モンローちゃん大きくなっていますね。
我が家のルビーは同じ時期で32kgでしたから
随分と大きくなりそうですね!!!
毎回、楽しみに拝見させて頂いています。
Commented by smallsanta at 2011-07-02 00:04
こんばんは。
雨にしっとりぬれているお目覚め前の紫陽花ですね。
私、このお花の真ん中のつぼみみたいな粒々がかわいくて好きです^^
紫陽花の季節、ゆっくり楽しみたいですね。
Commented by imaitoshiyuki at 2011-07-02 11:42
smallsantaさんへ
お早うございます。
確かに真ん中の粒の部分は可愛いですね!!!
紫陽花ももうしばらくは楽しめそうなので
これからも何度か挑戦してみようと思っています。
コメント有り難うございます。