Top

いよいよ梅雨入り!!!

先週の6月16日にいよいよ富山も梅雨入り宣言が出ましたが

あまり雨は降らずに蒸し暑い日々が続いています。

今週あたりから雨のマークが多くなっていて、梅雨本番といった所です。




e0188168_11175076.jpg




e0188168_1181596.jpg



e0188168_1174061.jpg


我が家の近くにあったアザミの花ですが盛んに蜜を求めて蜂が飛び回っています。

今年は雨があまり降らないせいか昨年よりも昆虫が多く見受けられます。



e0188168_1119821.jpg

e0188168_11191814.jpg



ビクトリーとルビーの今朝の様子です。

今朝は朝から蒸し暑い日になり、二人共少しまったりとしています。

散歩と食事が済んでからの様子ですが今日は30度くらいまで気温が上がりそうです。




e0188168_1123161.jpg



e0188168_11233858.jpg



最近のビクトリーは散歩と食事が済むと少し遊んでは寝てしまう毎日です。

よく寝れると思うくらいに寝てばかりの毎日です。

木陰や日陰を選んでは場所を替えて寝ている感じです。

今日は扇風機がいりそうです。



e0188168_11263667.jpg




e0188168_11265072.jpg




今朝のルビーも蒸し暑さのせいかまったりとした感じです。

食事の後でよくビクトリーに飛びついたりしてじゃれる事が多いのですが

今日は早々に二人で寝てしまいました。

犬舎には大型の扇風機が壁に付けてあって暑い日は扇風機の下でばかり寝ています。




e0188168_11305419.jpg



6月18日に鮎の毛針ととも釣りが解禁になり自宅前の神通川では多くの釣り人で賑わっていました。

私は釣りはしないのですが様子を見に行ってきたのですが

今年はあまり釣れない様子で小さな鮎が2〜3匹クーラーボックスに入っていました。

鮎もこれから大きくなって釣り人を楽しませてくれる事と思います。

e0188168_11373396.jpg

by imaitoshiyuki | 2011-06-20 11:08 | victory & ruby | Comments(12)
Commented by まりあパパ at 2011-06-20 11:46 x
ルビーちゃんから、角材齧ってるのは。
ビクトリー君同様我が家の3セントもお天気のいい日は庭で、雨のときは家の中で大鼾です。
本当に良く寝ます。
Commented by imaitoshiyuki at 2011-06-22 02:13
まりあパパさんへ
角材を齧って遊んでいるのはビクトリーです。
毎朝、かじったり二人で取り合いをしては遊んでいます。
今週から雨の毎日で少し運動不足になりそうです。
いつも有り難うございます。
Commented by モンローパパ at 2011-06-22 14:18 x
ハチの写真マクロなんですかそれとも望遠なのかな?
レンズが近くても逃げないんですかね。
ハチにピンとが合っていて前後がぼけているってことは
マクロなのかなー。
何時も綺麗な写真を見せてもらって感心させられます。
ビクトリー君もルビーちゃんも新しい犬舎でまったり
してますね。
Commented by imaitoshiyuki at 2011-06-23 08:42
お早うございます。
ハチの写真は60mmマクロで撮影したのですが
近くなのに蜜を吸うのに夢中なのかハチは逃げないでいました。
二人共、最近は寝てばかりの日々って感じです。
今週は雨ばかりの日が続いていますが
モンローちゃんのように元気な写真に挑戦してみます。
Commented by from-apple at 2011-06-23 13:21
こんにちは!
ブログにコメントありがとうございました。

鮮やかなアザミと蜂さん、可愛いですね!
私もリンゴの花の時期は蜂さんを求めて仕事そっちのけで畑をウロウロしちゃいます。

セントバーナードの写真がたくさんのブログ、素敵です!
実はウチの主人、セントバーナードを飼うのが夢なんですよ。
こちらのブログを見せたら大変なことになりそう^^
Commented by from-apple at 2011-06-23 13:21
あ、すみません、リンク頂いて行きますね。
Commented by imaitoshiyuki at 2011-06-24 08:48
appleさんへ
早々に連絡頂き有り難うございます。
素敵なりんご畑の様子を見させていただいて
感動したと同時に自然のすばらしさに感銘させられました。
セントは本当にすばらしい犬種だと思っています。
ご主人にもよろしくお伝えください。
Commented by imaitoshiyuki at 2011-06-24 08:49
appleさんへ
こちらこそかってにリンク頂いていました。
これからも楽しみに拝見させていただきます。
Commented by smallsanta at 2011-06-25 15:45
こんにちは!
アザミの色がなんと鮮やかなことでしょう。
ワンちゃん達、暑さは苦手なんですね。
まったりの姿も可愛いです^^
Commented by jojokacyun at 2011-06-25 20:20
こんばんは。
1センチ足らずの小さな花アブさん、
ピントがバッチリでとても綺麗に撮れていますね!!
大阪は昨日33度でした!!
そして今日もとても暑いです、まだ6月なのにね。。。
ワンちゃんたちも暑そうですね。
Commented by imaitoshiyuki at 2011-06-27 00:19
smallsantaさんへ
自宅の周りではアザミが最盛期であちこちで沢山咲いています。
蝶もいたのですが中々上手く写せないでいます。
smallsantaさんのように明るく爽やかに写せないでいます。
最近は急に暑くなり先日は34度まで気温が上がり
二人ともグロッキー気味です。
これから益々暑くなりそうで困っています。
Commented by imaitoshiyuki at 2011-06-27 00:42
jojokacyumさんへ
この日出会った花アブさんはとても大人しく
じっとしていてくれたので何とかピントが合いました。
こちら富山は先日34度まで気温が上がり大変な日になりました。
夏になると35度くらいになるので
セントバーナードには大変な日が続きます。
毎回!!楽しみに拝見させていただいています。