Top

タイガー君がやって来ました!!!

連休も仕事でバタバタしていましたが

回りはすっかり田植えも終わって美しい景色が広がっています。

新緑も日増しに色が濃くなりいよいよ暑い夏に向っているんだな〜〜って感じています。

ワン君達には厳しい季節になりそうです。


e0188168_118254.jpg

e0188168_11756100.jpg



田植えの前の静かな朝の光景です。

昨年までは何とか稲作をして来たのですが

今年からは人に頼んで作ってもらう事にしたのですが少し寂しい気もしますが

いつかは踏ん切りをつけようと思っていて今年からは仕事に専念して頑張ろうと思っています。



e0188168_1112503.jpg

e0188168_1113794.jpg


今年の5月1日に北海道のキングスウッヅの外崎さんのお世話で

茨木県へ嫁いで行ったターガー君(6ヶ月半)がはるばる一泊で遊びに来てくれました。

大切に育てられている様子で大きくなった様子には本当に驚いたのと

外崎さんのお世話がなかったらどうなっていたかと思い改めて感謝する次第です。



e0188168_11174594.jpg




e0188168_11205518.jpg




父親:ビクトリーと半年ぶりの再会です。

来てしばらくはビクトリーとばかり遊んでいて男同士気があったみたいです。

次第に慣れたみたいで運動場をあちこち駆け回っては遊んでいました。



e0188168_11223441.jpg




e0188168_11224941.jpg




母親:ルビーとのご対面です。

タイガー君は顔立ちはルビーによく似ていている感じで

見まちがえるほどそっくりって感じです。



e0188168_11361616.jpg



タイガー君よくカジリよく遊んで少し疲れたみたいでビクトリーと寝ています。

この日の夜は親子3匹で犬舎で仲良く寝ていました。

茨木からはるばる来てくれて本当に有り難うございました。

連休中のすばらしい思い出に成りました。




e0188168_11393234.jpg



今朝のビクトリーとルビーの様子です。

今朝は仕事が一段落したので朝4時に起きて家族でワラビ採りに近くの山まで行って来ました。

富山は春は山菜の宝庫でコゴミ・ぜんまい・ススタケ等が採れます。

あまり沢山は採らないのですが春の息吹を食べたいので

毎年かかさずに出かけては収穫しています。



e0188168_11433324.jpg




e0188168_11434740.jpg




採れたワラビはみそ汁や昆〆めにして晩酌のつまみにしています。

しばらく更新がおろそかでしたが週1回くらいの割合で更新して行きたいと思っています。
by imaitoshiyuki | 2011-05-17 11:13 | victory & ruby | Comments(10)
Commented by モンローパパ at 2011-05-18 03:50 x
タイガー君の里帰りだったんですね。タイガー君
ルビーちゃんに良く似ていますね。顔がそっくりです。
もっと早くビクトリーパパさんとお知り合いに成っていたらタイガーくんが家に居たかも知れませんね (笑)
でもビクトリーパパさんにキングスウッズの戸崎さんを紹介してもらって本当に感謝しています。モンローが可愛くてしょうが有りません。もちろん戸崎さんにも感謝しています。今まで戸崎さんの所で生まれたセントの子供たちがどれだけの人を幸せにしたんだろうと思うと戸崎さんのしている事の凄さを感じます。
先日モンローの血統書が戸崎さんから届きました、良く見ると先代犬のモモとモンローが血がつながっている事が分かりました、嬉しかったですよ。
これからもキングスウッズ犬舎の名に恥じないようモンローを大事に育てていきたいと思います。
血統書が届いた時にお礼の電話を戸崎さんに入れましたその時にモンローもう少し太らせても良いかもって
アドバイスを貰い食事を少し増やしてやっている所です。
タイガー君幸せに暮らして居るようで良かったですね。
Commented by さくらママ at 2011-05-18 11:12 x
大変ご無沙汰しています。
タイガー君♥ あずきの兄弟ですね^^
あずきも随分大きくなりましたよ! もぉー抱っこできません(T T)
今はガジガジ虫が出てきて所々破壊中で少々困ってます(^^;
Commented by まりあパパ at 2011-05-18 15:20 x
流石に親子、横顔はそっくりですね。
見間違うくらいです。
元気に大きくなるのが楽しみですね。
Commented by テンママ at 2011-05-18 22:37 x
すっかりご無沙汰しています。
タイガー君、うちのテンとそっくりでびっくりです。でも体はタイガー君の方が大きそう(^^)
うちのテンも4月1日にお外デビューして、毎日先輩犬のレオンに付いて歩いています。
写真を送るのがすっかり遅くなってますが、ただいま準備中ですので、もう少しお待ち下さい。
Commented by AnnyPapa at 2011-05-22 09:07 x
すっかりご無沙汰してしまいました。
やっぱり兄弟犬は、みな似ていますね。
アニーは、ややヴィクトリー寄りのようです。
でも、しっかりルビーのやさしい表情も受け継いでます。
ところで、このブログを読み返して気がついたのですが、
徘徊親爺さんからは、アニーの誕生日は18日ときいてましたが、
どうも19日のようですね。念のため教えてください。
Commented by imaitoshiyuki at 2011-05-23 18:33
モンローパパさんへ
外崎さんのおかげでタイガー君は素晴らしい家庭に恵まれたようです。
モンローちやんも素晴らしい家庭で
健やかに成長しているようで毎回楽しみには意見させていただいています。
外崎さんには本当にお礼のそようがないくらい感謝しています。
これからもそれぞれの成長を楽しみにして見させていただきます。
Commented by imaitoshiyuki at 2011-05-23 18:40
さくらママさんへ
コメント有り難うございます。
タイガー君は胴体の兄妹で一番最初に生まれた長男になります。
あずきちゃんも随分と大きくなった事と思います。
しばらくはカジリ虫で困りますが
しばらくは我慢してください。
時間だあれば写真をお送り願えればと思っています。
ルビーはようやく元のプロポーションに戻りつつありますが
体重は63kgになりました。
骨の太さはルビーに似ているように思っています。
健康で大きくなりますように!!!
Commented by imaitoshiyuki at 2011-05-23 18:44
まりあパパさんへ
いつも有り難うございます。
タイガー君とルビーのそっくりには
見間違えるくらいでした。
久しぶりの親子の対面で自分でも少し感動してしまいました。
飛行機で北海道の外崎さんの所へ送って依頼ですが
こうして合えた事に感謝しています。
タイガー君は骨太で大きくなりそうなので
これからが楽しみです。
Commented by imaitoshiyuki at 2011-05-23 18:50
テンママさんへ
テン君とタイガー君は一番のなかよしで
二人で脱走したり
寝る時もよりそうようにしていたものです。
二人とも2周りほど他の兄妹よりも大きかったので
飛行機に乗せる時もテン君とタイガー君は1匹ずつゲージに入れ
ほかの兄妹は2匹ずつゲージに入れて外崎さんの所へ送りました。
テン君はお兄ちゃんがいますので
鍛えられているかと思います。
写真を楽しみにしていますのでよろしくお願いいたします。
Commented by imaitoshiyuki at 2011-05-23 18:59
anny papaさんへ
annyちゃんの誕生日は10月19日のpm16時30分です。
生まれたときから元気に動いていて
ルビーは一生懸命なめてやっていました。
ビクトリーは随分と細めでしたが
今年に入ってからどんどんと横幅が出て来た感じで
1年前とは格がちがうくらいに大人っぽくなってきました。
annyちゃんも2歳すぎくらいから貫禄がついてくるのではないかと思っています。
性格は穏やかな感じの子でしたので
やさしい子になってくれればと思っています。
これからもよろしくお願い致します。