Top

桜満開!!!

今週に入ってからは暖かい日が続いていて、いっきに春めいた気候になってきました。

梅の花が散って今度は桜の花が開花していて今週が満開になりそうです。

気温も日中は18〜20度くらいまで上がっています。

今週末に少し雨になりそうですが来週も比較的穏やかな天候が続きそうです。




e0188168_832493.jpg





e0188168_8322745.jpg





e0188168_8324931.jpg





富山市内を流れる松川の桜並木の様子です。

今週に入ってから急に開花し始めてちょうど良い見頃を迎えています。

今週は青空の広がる気持ちのいい日が続いていて花見の季節が来たな〜〜〜って感じです。



e0188168_8372547.jpg

e0188168_8373757.jpg

e0188168_838324.jpg





今朝の二人の様子です!!!

散歩と食事が済んだ後でルビーが犬舎の横にあった棒切れを見つけて来たのですが

ビクトリーが興味心身で横取りしようとして取り合いをしている様子です。

リフォームで出て来た棒切れですが二人にはちょうど良い遊び道具になっています。




e0188168_842788.jpg





e0188168_8423561.jpg





ルビーは自慢げにくわえて走り回っていましたが

最後は力でビクトリーに取られてしまった感じです。

今日は、この棒切れが二人に取って大切なあそび道具になりそうです。




e0188168_845185.jpg





e0188168_8453625.jpg





樹が好きな私は特に欅や栃の樹が好きでテーブルや柱、衝立てといった具合に

若い頃からこれわといったモノがあると見境もなく買い求めて来たのですが

長い間、納屋で眠っていた衝立てを飾ってやる事ができました。

今回のリフォームの目的は、冬の寒い時期を何とか楽しく過ごしたい事と

集めて来たモノを上手く飾りたいという2つの目的で行ったのですが

少し目的道りにいったように自己満足しています。




e0188168_8534128.jpg





今週は暖かいと言うものの、朝夕はまだまだ寒い日が続いています。

夜になると相変わらずルビーはビクトリーにくっ付いて寝ている状態です。

あとしばらくは蒔きストーブのお世話になりそうです。




e0188168_85776.jpg

by imaitoshiyuki | 2011-04-14 08:57 | victory & ruby | Comments(4)
Commented by まりあパパ at 2011-04-14 11:01 x
富山も満開ですね。
今年は私も何度となくお花見に行くことが出来ました。
やはり桜というのは素晴らしい花ですね。
Commented by imaitoshiyuki at 2011-04-15 02:06
まりあパパさんへ
季節の変わるのは早いもので今週が桜の満開になっていて
花見の話でいっぱいですが、地震の影響で
ライトアップ等は控えるように聞いています。
まりあ家の様子も毎回楽しみに見させて頂いています。
Commented by モンローパパ at 2011-04-16 11:55 x
桜綺麗で良いんですけど、見ごろが一週間位しかないんですよね今週にはもう散り始めるですかね。
ルビーちゃん達良いおもちゃを見つけましたね。
セントって何で長い木の棒が好きなんですかね。
こんな大きな物も持てますよって自慢してる様です。
それにしても仲の良い2人ですね。
Commented by imaitoshiyuki at 2011-04-16 22:39
モンローパパさんへ
桜って本当に散り際が早い気がします。
今日は雨ですっかり花が散ってしまった感じです。

短銃な棒切れで遊んでいる二人を見ていると
思わず自分の幼い頃に竹の棒で遊んだ頃を思い出してしまいます。
本当に中の良い二人で見ていても羨ましい感じすらします。
これからも二人共、健康で長生きしてくれる事を祈っています。