人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

相変わらず大雪が続きます!!!

今年も昨年に続いて大雪になり毎日が雪との格闘の日々のようになっています。

すこしは昇降状態になったかと思うと翌日にはまた寒波がきて雪が降り積もるといった状況です。

雪景色を楽しむと言うよりは毎日の除雪に明け暮れているって感じです。




相変わらず大雪が続きます!!!_e0188168_856429.jpg

相変わらず大雪が続きます!!!_e0188168_857636.jpg





上の写真は2日前の一番冷え込んだ日の、夕方の事務所の前の様子ですが

前がよく見えないくらいに吹雪いていて震えながら写したものですが

北陸の厳しい冬の様子をつくずく感じさせられた1日になりました。




相変わらず大雪が続きます!!!_e0188168_91186.jpg





上の写真は今朝の様子ですが、今日は思った程には雪が降らずに比較的穏やかな朝を迎える事ができました。

ブログの更新が1週間なかったので風邪でも引いたんですかとか心配の連絡等も頂いたのですが

雪に負けずに元気に頑張っていますので心配いりませんよ!!!




相変わらず大雪が続きます!!!_e0188168_943871.jpg

相変わらず大雪が続きます!!!_e0188168_95258.jpg

相変わらず大雪が続きます!!!_e0188168_961446.jpg





相変わらず大雪が続きます!!!_e0188168_963514.jpg





今朝の二人の様子をお伝えいたします。

写真でも分かるように屋根の雪が落ちて、屋根の高さとあまり変わらないくらいまで

雪がたまってきていて、もう少しで屋根に届きそうな感じになっています。

こうして見ると昨年よりも、今年の方が雪が多いって感じがします。



二人共相変わらず元気にしていて雪の中で遊んでいます。




相変わらず大雪が続きます!!!_e0188168_9102736.jpg





相変わらず大雪が続きます!!!_e0188168_9104544.jpg





最後はいつも通りにガウガウしながらじゃれ合っていますが

夜になると藁を敷きつめた寝床でルビーがビクトリーに抱きつくようにして寝ています。

おかしなものでソファーや毛布の所では寝なくなり日中でも藁の所でばかり寝るようになりました。



ビクトリーとルビーの子供のアスランですが

先日、茨城県にお住まいの新しい飼い主さんから写真を送って頂いたので紹介いたします。

アスランは愛称をタイガーの命名されたそうで

名前に負けないように立派になってくれればと祈っています。




相変わらず大雪が続きます!!!_e0188168_9251684.jpg





相変わらず大雪が続きます!!!_e0188168_9253360.jpg





相変わらず大雪が続きます!!!_e0188168_9254828.jpg




随分と可愛がられているみたいで安心させられました。

これからもたまに成長ぶりを報告いただけるそうなのでまた、ブロブで紹介したいと思っています。





相変わらず大雪が続きます!!!_e0188168_9285724.jpg





突然ですが我が家のリフォームが始まっています。

ここ2週間は部屋の大掃除やら移動で大変でしたが順調に工事も進んでいて

4月にはすべて完成する予定で、ビクトリーとルビーの新しい犬舎と運動場が完成する予定です。

運動場は私の書斎の横に造る予定で、現在の3倍にはなるのでゆっくりと遊べると思っています。

私の我がまま放題のリフォームなので大工さんも大変みたいですが

何とか、思い通りのリフォームができればと思っています。
by imaitoshiyuki | 2011-01-28 09:20 | victory & ruby