Top

快晴の青空の下で雪遊び!!!

日本列島は大雪になっていますが、こちら富山は比較的雪が少なくて

雨が降ったり雪がふったりの天候が続いています。

昨年と比較すると今年は比較的雪の量は少ない感じです。



e0188168_9303557.jpg

e0188168_9312495.jpg




昨日の10日は、朝から快晴に恵まれて気持ちのいい1日になりました。

牧場も奇麗な雪景色が広がっていて、積雪も20cmくらいと少なめで

散歩しやすくて気持ちのいいひとときを過ごすことができました。




e0188168_936977.jpg





ここしばらくは悪天候が続いていて北陸独特の鉛色の空ばかり見ていたのですが

昨日は、眩しいくらいの快晴になりました。




e0188168_9381936.jpg

e0188168_9394758.jpg

昨日は、仕事も休みだったため午前中から牧場へ行って来た様子を紹介します。

積雪も20〜30cmくらいなので私も比較的動きやすい状態で

久しぶりのゆっくりとした運動になりましたが

二人共、牧場に着くなり走り回って喜んでいました。




e0188168_9433743.jpg





雪の照り返しもあってサングラスをしないと眩しいくらいでしたが

二人は雪の中を張り回ったり、雪かきをしたりして楽しんでいる様子でした。




e0188168_9462752.jpg





中々ゆっくりできなかったので、昨日はバーベキューの用意もしての運動になり

お昼は雪の中で焼き肉をしながら、私はビールを飲みながらのひと時でした。





e0188168_949214.jpg





ビクトリーよりもルビーの方がはしゃいで遊んでいる感じでしたが

お昼の焼き肉になるとルビーは七輪の横で付きっきりでお肉のおねだりをしている始末です。

ルビーは要領がいいって感じがします。








富山は雪国という事もあり冬の間の運動不足はどうしてもいなめない感じですが

晴れた日はできるだけゆっくりと散歩や運動に心がけようと思っています。
by imaitoshiyuki | 2011-01-11 09:31 | victory & ruby | Comments(10)
Commented by まりあパパ at 2011-01-11 17:46 x
雪の無い当方は今日も雪を求めて滋賀県に遠征して
雪遊びさせてきました。
雪遊びは遊ぶだけなので良いですが、生活面では
大変ですね。
ビクトリー君もルビーちゃんも気持ち良さそうに
雪原で遊んでいますね。
雪は本当にセントにとって一番ですね。
Commented by imaitoshiyuki at 2011-01-12 08:36
まりあパパさんへ
お早うございます!!!
今年は、今の所ちょうど良い具合で雪が積もっていて
遊ばせるには中々良いのですが雨の日が多くて困っています。
今年も二人の様子を少しづつお伝えして行こうと思っていますので
よろしくお願い致します。
Commented by serarizu at 2011-01-12 16:42
これだけ雪があると遊ぶのも楽しいですね!
雪の中では時間を忘れて遊べますね。
雪の中での焼肉も最高でしょうね~
一度はこの牧場に行ってみたいです!
Commented by ルビーママ at 2011-01-12 20:19 x
美しい景色ですね~
こんなに美しい世界でバーベキューとは、なんて贅沢なのでしょう!!
夜には囲炉裏の側で日本酒とか・・・憧れます。

ビクトリー君もルビーちゃんも、雪玉が付かなくて良いですね。
我家のルビーは、長い時間雪の中に居ると雪玉が付いてしまうので、雪遊びはなかなか大変でした。
Commented by imaitoshiyuki at 2011-01-13 12:09
serarizuさんへ
今年はあまり積もっていないので運動しやすくて助かっています。
雪の中では二人共、元気満々ではしゃいでいて
見ていて飽きない感じです。
寒かったですが焼き肉で元気がでました。
Commented by imaitoshiyuki at 2011-01-13 12:12
ルビーママさんへ
少し寒かったですが焼き肉とビールで
元気を取り戻した感じです!!!
雪を見ると二人共、元気満々ではしゃいでいます。
冬は囲炉裏と日本酒が会いますね。
Commented by nikon1001 at 2011-01-15 23:21
雪景色なのに 何故か暖かさを感じますね。
まだまだ寒波は続きそうですが お体に気をつけてがんばってくださいね。
Commented by acielmd at 2011-01-17 10:43
こんにちは。
素晴らしい白と青の世界ですね。
当地ではインフルエンザが増加しています。
ご用心下さいませ。
Commented by imaitoshiyuki at 2011-01-17 11:33
nikon1001さんへ
お早うございます。
こちらは本格的な寒波にみまわれて大雪になってしまいました。
牧場にも70cmくらいの積雪があり遊ばせるには
ちょっと雪が多すぎる感じです。
いつも有り難うございます。
Commented by imaitoshiyuki at 2011-01-17 11:36
acielmdさんへ
お早うございます。
富山県はすごい寒波になっていて毎朝、雪かきが大変です。
私も、インフルエンザに注意しながら頑張ります。