Top

雪かきに専念・・・

クリスマスイブから降り出した雪も現在は40cmくらいの積雪があり今日も盛んに降り続いています。

ビクトリーとルビーは雪が降ってからのほうが元気になり

盛んに運動場に出ては雪かきをして楽しんでいます。



e0188168_9221372.jpg


e0188168_9223773.jpg





我が家の庭にある雪椿ですがすっかり花びらが落ちてしまい雪の上に散っている様子が

なんともかわいげな感じです。

今朝もしきりに雪が降っていて県内でも交通機関に影響が出始めているようです。


e0188168_93388.jpg

e0188168_942380.jpg


昨日、26日の午後から写した二人の様子です。

ルビーは屋根のゆきが落ちた所を盛んに引っ掻いてゆきの中からツララを見つけては

ガリガリとかじっては食べて喜んでいます。

飽きない様子で休まず雪かきに専念して楽しんでいる様子です。




e0188168_9113179.jpg










ビクトリーは雪かきよりもルビーに興味があるみたいで

盛んにちょっかいを出していますが、ツララを見つけるのはビクトリーの方が上手って感じです。

雪の中で遊んでいる二人を見ていて、ふと一年前はどんな感じだったかと思い

昨年の今頃の写真を出してみました。






e0188168_1030740.jpg






e0188168_10302467.jpg






写真だけではわかりずらいですがビクトリーは顔が随分と大きくなってきたのと

肩の部分の肉が随分と付いてきた感じで、首まわりも太くなっていて

散歩に行く時に使っていた、昨年の首輪が使えなくなってしまって現在は、ステンレスの首輪に替えています。

ルビーは、ビクトリーほどは大きくならない感じですが出産を終えて

随分と大人びた感じになってきました。


我がままルビーは今も健在で、お母さんぶりには感動しましたが

ビクトリーには甘えてばかりいて、夜もビクトリーに相変わらずクッイては寝ています。




今日は、我が家から嫁いで行ったアーサー(男の子)の新しい飼い主さん家での様子を紹介します。

ここのご家庭には小さなお子さんもおられて、遊び相手をしてもらいながら元気にしているようです。




e0188168_916517.jpg





e0188168_9171093.jpg





生後45日目くらいの様子ですから現在はさらに大きくなっていると思います。

コタツに入って寝ている様子にたまらない可愛さを感じてしまいました。

広い敷地があるそうなのでのびのびと大きくなってほしいと思っています。
by imaitoshiyuki | 2010-12-27 09:04 | victory & ruby | Comments(16)
Commented by まりあパパ at 2010-12-27 13:47 x
年令と共に骨格がしっかりして顔が大きくなってきますね。
特に大きくなりそうな子は顔も大きいようです。
パピーちゃんの消息が判るとうれしいものですね。
雪遊びはセントの本能のようなもので、高山でも
大喜びして遊んでいました。
Commented by id_unknown at 2010-12-27 19:32
こんばんは
雪、どっさりですね~
犬は喜び庭駆け巡りの画の次に
コタツ側でのびてる子犬チャンの様子
ほっこりしましたデス
雪かきガンバッてください
Commented by imaitoshiyuki at 2010-12-28 12:10
まりあパパさんへ
雪が積もって以来、水を得た魚のように飛び回っていて
寒くないのかと思うくらい元気です。
雪とセントバーナードは不思議と会っていて
見ていても楽しくなります。
今年は、富山までお越し頂いて本当に感動させられました。
有り難うございました。
Commented by imaitoshiyuki at 2010-12-28 12:13
id-unknownさんへ
雪が降って以来、外で遊び回っています。
私の方が寒くて凍えているって感じです。
今年は、すばらしい写真をいろいろと見させていただいて
自分が恥ずかしいように思っています。
これからも楽しみに拝見させて頂きますので
よろしくお願いいたします。
Commented by nikon1001 at 2010-12-28 17:09
冬の赤は鮮烈で しばし寒さを忘れさせてくれます。
自然てうれしいものですよね。
Commented by imaitoshiyuki at 2010-12-29 02:05
nikon1001さんへ
こんばんは!!!
確かに冬の赤と雪の白さには、感動させられるものがありますね。
nikonさんの作品を見させて頂くと、毎回すばらしい視点に感動させられます。
これからも参考にさせていただきながら頑張ろうと思っています。
Commented by smallsanta at 2010-12-30 23:51
雪かき、ご苦労様です^^
こちらも明朝は積もっているかも。。。どきどきの大晦日になりそうです。
巣立っていった赤ちゃんたちの成長した姿、本当にかわいくて癒されます。

たくさんのメッセージありがとうございました^^
新年もまたよろしくお願いします♪
Commented by imaitoshiyuki at 2010-12-31 00:55
smallsantaさんへ
こんばんは!!!
明日あたりから全国的な寒波になりそうですね。
雪かきは二人にとって楽しい遊びになっていて
雪が降って以来、楽しそうに遊んでいます。

今年は、沢山の笑顔を拝見できて随分と励みになりました。
来年もよろしくお願い致します。
Commented by ルビーママ at 2010-12-31 04:15 x
雪椿が、紅をつけた舞妓さんの唇のようで可愛いらしいです。

今年はビクトリー君とルビーちゃん、そしてお二人の子供達に大いに楽しませていただき有り難うございました。
来たる年にも期待しております。
どうぞ、良いお正月を!
Commented by まりあパパ at 2010-12-31 09:42 x
来年もセント集会開催予定があれば、喜んで参加させていただきますので、ご検討下さい。

どうぞ良いお年をビクトリー君ルビーちゃんとお迎えください
Commented by リズママ at 2010-12-31 11:48 x
今年はお会いできず本当に残念でした。
来年は我家も集会参加しますので、お忙しいでしょうが、また是非機会をつくってくださいね。
来年もビクトリー君とルビーちゃん、そして巣立っていった子供達がHAPPYな一年を過ごせますように。
imai家の皆様もお元気で、よいお年をお迎えください。
Commented by imaitoshiyuki at 2010-12-31 20:12
ルビーママさんへ
今年はいろいろありましたが
二人のおかげと言うか回りの方たちに元気を頂いた年でした。
来年は新しい犬舎が完成しますので
また、報告させていただきますね。
本年は、本当に有難うございました。
来年もよろしくお願い致します。
よいお年をお迎えください。
Commented by imaitoshiyuki at 2010-12-31 20:15
まりあパパさんへ
本年は本当にお会いできて感動いたしました。
私は、仕事の都合で日帰りしかできませんが
また、お会いできる事を楽しみにしています。

良いお年をお迎えください!!!
Commented by imaitoshiyuki at 2010-12-31 20:23
リズママさんへ
今年は、リズ家のブログの開設に本当に感動させられました。

今年は、思いがけない出産もあって大変でしたが
随分と感動させられました。
巣立って行った子供たちはみな、新しい家庭で幸せそうです。

リズ家も良いお年をお迎えくださいね。
来年も、よろしくお願い致します!!!
Commented by モモパパ at 2010-12-31 23:56 x
今年一年お疲れ様でした。後3日でモンローが家に来ます、
色々ありがとうございました。
来年はモンロー共々モモ家を宜しくお願いします。
Commented by imaitoshiyuki at 2011-01-01 20:09
モモパパさんへ
今年は、モンローちゃんが来てにぎやかに成りそうですね。
あとすぐですね!!!
本年もよろしくお願い致します。