人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

暖かな1日・・・

今年は、大雪になりそうと聞いていたのですが、我が家はまだ初雪がこなくて少し寂しいような気分でいます。

大雪は困るのですが、北陸富山と言えば立山連峰と雪景色が奇麗で少しは降ってくれればと思っています。

今年もあとわずかになり、年末の追い込みに忙しい毎日ですが何とか乗り越えられそうです。





暖かな1日・・・_e0188168_15354555.jpg



暖かな1日・・・_e0188168_171265.jpg





暖かな1日・・・_e0188168_1712137.jpg





暖かな1日・・・_e0188168_1713281.jpg




山の山荘も間もなく雪で行けなくなりますが、昨日の夕方に掃除を兼ねて行ってきた様子です。

さすがに囲炉裏に火を入れたのですが中々暖かくならなくて

コートを着込んでの大掃除になりました。

一軒家なので冬期間は除雪がされなくて大雪の年は、3月まで行けなくなってしまいます。

今年はあまり行けないでいましたが、来年も仲間と行くのを楽しみにしています。





暖かな1日・・・_e0188168_15401656.jpg

暖かな1日・・・_e0188168_15403452.jpg



昨日の二人の様子ですが、1週間ぶりの暖かで青空の広がる日曜日になりました。

立山連峰も奇麗に見えて二人共、久しぶりの運動にはしゃいでいましたが

ポケットに入るバカチョンカメラで写したのであまり奇麗ではありませんが紹介します。






暖かな1日・・・_e0188168_15445642.jpg





暖かな1日・・・_e0188168_1545135.jpg





二人共、暖かな1日でしたので咽が乾くみたいで水ばかり飲んでいます。

昨日は、気持ちのいい1日になり久しぶりに眩しい太陽の光を浴びた気分になりました。

事務所の前の空き地も除草管理が徹底されているので運動には十分な広さがあり

仕事の合間の運動になりました。




暖かな1日・・・_e0188168_15491951.jpg





暖かな1日・・・_e0188168_15493873.jpg





まるで、春先かと思えるような天候に恵まれ、二人共遊ぶのに一生懸命って感じです。

こんな日が毎日続いてくれると助かるのですが今日からはまた、雨続きです。



ビクトリーと胴体の妹のリズちゃんのブログ(森の中のセントバーナード)をみていたら

リズちゃんの小さい頃のかわゆい写真が載っていたのでコピーさせて頂きました。




暖かな1日・・・_e0188168_15552734.jpg

ビクトリーの妹のリズちゃんの幼い頃の写真



この可愛さはたまらないですね!!!

兄妹だけあってよく似ていますが、ビクトリーもリズちゃんもお母さんに似ている感じがしています。

コメントに二人のお母さんに会ってみたいねって書いてあったので

今日はビクトリーとルビーの小さい頃の思い出の写真と

二人の両親を紹介してみます。




暖かな1日・・・_e0188168_15591685.jpg





ビクトリーの一昨年の冬の様子です。

この頃は、盛んに雪の中で木のおもちゃをかじっては遊んでいました。

まだ、ひょろひょろって感じです。




暖かな1日・・・_e0188168_1615693.jpg





去年の夏のルビーの様子ですが、近所のお友達とよく遊んでもらっていて

だっこもしてもらっていましたが、現在では近所の女の子がつぶされそうなくらい大きくなってしまいました。




暖かな1日・・・_e0188168_1644991.jpg





我が家に来て間もなくして写した二人の様子ですが

ビクトリーをおもちゃがわりにして遊んでいるルビーです。

こうして見るとあっという間に大きくなってしまった感じがします。



次にビクトリーのお父さんとお母さんを紹介します。

実家のキングスウッズさんのブログよりコピーさせて頂きました。




暖かな1日・・・_e0188168_1684140.jpg

ビクトリーの父親:イエローストン(BIS受賞)




暖かな1日・・・_e0188168_1693590.jpg

ビクトリーの母親:グレイス




暖かな1日・・・_e0188168_16101391.jpg

ルビーの父親:クエイカージャック(アメリカチャンピオン)




暖かな1日・・・_e0188168_16105535.jpg

ルビーの母親:ベティー(日本チャンピオン:ペディーアワーグリード受賞)



こうして両親の写真が見られるのってすばらしいように思います。

ビクトリーとルビーの子供達が巣立った家族の方々からも

何枚か写真等を送って頂いていますのでまたの期かいに紹介したいと思っています。
by imaitoshiyuki | 2010-12-20 16:18 | victory & ruby