Top

晴れ間の運動・・・

昨日は午後から久しぶりに晴れになり青空にヒコウキ雲が軌道を描いています。

富山も随分と寒くなりましたが、平野部はまだ初雪になっていませんが今週あたりから雪になりそうな気配です。

北陸特有の鉛色の空が広がっていて、たまに青空が見れると嬉しくなってしまいます。




e0188168_13145939.jpg




e0188168_12443297.jpg




ビクトリーの実家ではすでに雪が降ったみたいで

雪も少しは降ってくれた方が情緒があって良いのですが

昨年のような大雪にはなってほしくないと祈っています。





e0188168_12461039.jpg


e0188168_12462520.jpg





昨日は、久しぶりに牧場へ行って遊んで来た様子です。

家から車で4〜5分と近いので最近は運動といえば牧場になっていて

車に二人を乗せると前をのぞいてははしゃいでいます。




e0188168_12454968.jpg





昨日は、気温は8度でしたが風もなくて比較的暖かく感じてしまいました。

走って遊んだ後はのどが乾くみたいてビクトリーはバケツの水をガブガブ飲んでします。

息子はもっぱら水の係をしてくれています。






e0188168_1327369.jpg






e0188168_1256558.jpg




ルビーは産後2ヶ月近くになりますが、産後の経過も順調というか元気にしていて

最近は寒くなったので夜は、ビクトリーにしがみつくようにして寝ています。


産後、産室は奇麗にして二人の寝床になっています。

二人共、ソファーよりも産室の稲わらの方が気に入ったみたいでほとんどソファーでは寝なくなってしまいました。





e0188168_1392191.jpg







稲わらのせいかわかりませんが

二人共毛並みがトリートメントでもしたようにツヤツヤになり触ってもツルツルって感じです。

不思議な感じで触っていま。



最後に昨日の運動の様子を動画で報告します。

最後に帰る時の様子ですが、元気に走っています。





by imaitoshiyuki | 2010-12-13 12:44 | victory & ruby | Comments(12)
Commented by まーちゃん at 2010-12-13 13:43 x
ルビーちゃんもビクトリー君も元気良く走ってますねぇ。
我家のサクラは、いつ走ったかなぁ??
ホンマ、走りませんわぁ・・・
Commented by AnnyPapa at 2010-12-13 16:14 x
ルビーの軽快な走りに感動しました。
ジムニーへ乗り込む姿まで見たかったです。
新たにセントバーナードとの生活が始まり、車のことで思案中です。
低床ミニバンあたりが無難かなと思ってましたが、レンジの後ろにも飛び乗ってしまうのでしょうか?
みなさんの犬車に対するご意見お聞かせください。
Commented by imaitoshiyuki at 2010-12-13 21:55
まーちゃんさんへ
こんばんは!!!
最近は、天候が悪くて近所の散歩ばかりですが
牧場ではいつも二人で走り回っていて楽しそうです。
なるべく自由に運動させてやろうと思っていて
運動中は写真もあまり写さないで自由奔放にして好きなようにあそばせています。
人も犬も自由時間が大切なような気がしていて
それでも最後はかならず私のところに帰ってきておやつをおねだりしています。
Commented by imaitoshiyuki at 2010-12-13 22:09
Anny Papaさんへ
こんばんは!!!
せっかくメール頂いたのに上手く開かないでいます。
どうしてでしょうかね!!!
ほかの方の写真は開いて綺麗に見えているので
何か上手くかみ合わないのだと思います。

私は、ずっとランクルで二人を乗せていたのですが
仕事でお客さんを乗せたりするときに毛や臭いが気になり
38万キロ走ってくれたので、思いでも沢山ありましたがレンジローバーに乗り換えて
レンジは、お客さんなどを迎えに行く時に使っていて
普段は、パジェロミニにして後ろ座席を倒して板で加工して
二人を乗せるようにしています。
普段はパジェロミニに乗ることが多いです。
パジェロミニですと飛び乗れますがレンジは無理です。
犬との生活を考えると軽クラスが使い飼ってもいいですし
維持費も軽くて済むようにおもいますが
はっきりとは言えない感じです。
Annyは、どちらかと言うとビクトリーに似て大きくなるように思います。
性格も、我が家に居るときは穏やかでしたし
何よりも瞳の可愛い子でした。
元気に成長してくれる事を祈っています!!!
よろしくお願いいたします。
Commented by まりあパパ at 2010-12-14 17:23 x
今月は代車生活が長かったので、3セントも家ばかりでした。
今週はランに、来週は高山に良く予定です。
車が大きくなった分ワンコも楽だと思いますので
、せいぜいあちこちと行きたいなと思っています。
Commented by imaitoshiyuki at 2010-12-14 21:54
まりあパパさんへ
こんばんは!!!
新しい車すばらしいですね。
みなさんで楽しい旅行ができると思います。
また、報告を楽しみにして見させていただきます。
Commented by リズママ at 2010-12-15 23:24 x
仲良く走ってる姿が楽しそうですね。
リズは隠してある食べ物探しでもしてるように地面に顔くっけて匂いかいでばかりです。
散歩がななかなか前へ進みません・・
牧場、本当に気持ちよさそうな場所ですね!

Commented by imaitoshiyuki at 2010-12-16 00:42
リズママさんへ
こんばんは!!!
随分と寒さが増してきて、こちらも雪が降りそうな気配になってきました。
元気に運動させてやれるのは、週に1~2回くらいで
朝晩はほとんど家の周りの散歩だけになっています。
リズちゃんの素敵な光景にいつも感動しながら見させていただいています。

ビクトリーも宝さがしのように臭いをかいでは散歩していますよ。
Commented by モモパパ at 2010-12-16 05:58 x
こんばんは、
近くに牧場が有るなんてビクトリー君もルビーちゃんも良い環境で暮らせて幸せですね。
二人とも元気で楽しそうですね。
Commented by imaitoshiyuki at 2010-12-16 08:50
モモパパさんへ
お早うございます!!!
最近は、運動といえば牧場になっていて
歩くには少し距離がありますが車だと5〜6分で行けるので
たしかに助かっています。

モモパパさん家も、もうすぐパピーが来ますね。
パピーの様子をブログで拝見出来る日ももうすぐだと思いますので
これからも楽しみに拝見させて頂きます。
Commented at 2010-12-17 21:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by imaitoshiyuki at 2010-12-17 23:59
id-unkunownさんへ
こんばんは!!!
連絡いただき有難うございます。
私も、毎回楽しみに拝見させていただきますので
よろしくお願い致します。