Top

血統書と犬舎名・・・

今週の富山は大荒れの天気になり先日は瞬間風速が30Mを越す突風が吹き

工事中の作業員の方が2名、突風の影響で亡くなるという事故まで起きてしまいました。

年々、私が経験した事のないような異常な気象が続いています。




e0188168_1419274.jpg





e0188168_14202666.jpg





今日は、朝から快晴になり久しぶりに気持ちのいい一日になりました。

毎日、こんな感じで晴天の日が続いてくれると随分と気分も明るくなりそうです。

立山にも随分と雪が積もって連邦が気持ち良さそうにそびえています。




午前中の仕事が終わって昼食に作ってみたチキンソテーというか

簡単なチキンのトマト煮ですが、これからは煮物が美味しくなる季節になります。




e0188168_14232033.jpg





私は、どうも煮物が得意料理みたいでコトコト!!!クツクツ!!!と鍋を使う事が多いです。

ほとんど自己流ですが息子が美味しいと言って喜んで食べていたのでまずは安心してしまいました。





e0188168_14274770.jpg

e0188168_14273525.jpg




子供達も我が家から巣立って行きましたが、血統書を発行してもらうのに

Kings Woods victory road (ビクトリー)のDNA鑑定と、犬舎の名前を決めなくてはいけなくなり

実家のキングスウッズさんからWoods を頂く事にしてVictory Woods と犬舎号を付けてみました。

DNA の鑑定用の器具がまだ届かなくて首を長くして待っているのですが

来たらビクトリーの口の中の粘膜を採取して送ろうと思っています。

子供達の名前は、始めてなのでアルファベットのA から始まる頭文字で名付けました。

何もかも始めての経験で戸惑う事ばかりです!!!



今日は、久しぶりの快晴とあって先ほど久しぶりに牧場まで行って運動してきたので紹介します。




e0188168_1439388.jpg





e0188168_1440197.jpg





Kings Woods Victory road (ビクトリー)は、久しぶりの牧場に感動したのかいつもより元気に走り回っていました。

今日は、気温も随分とあがり暖かな1日になり少し走ると暑い感じです。

2歳を過ぎてから少し肉付きが良くなった感じで、顔にも少し貫禄と言うか大きさが出てきた感じです。




e0188168_14452348.jpg





ルビーもお産等、心配していたのですがしっかりお母さんらしく子供達の面倒を見てくれて

7匹無事に我が家から送り出してくれました。

幼いと思っていたのですが、子供を産み落とすと直ぐになめて奇麗にしたり

胎盤の付いている子の処理をしたりで、ほんとうに驚いてしまいました。

母性本能って凄い物があるな〜〜〜って改めて感動させられました。

お乳も良く出て、たまに向きを変えては子供達に均等にお乳が行き渡るようにしていました。

産後も元気で、今まで通りの変わらぬ二人の生活に戻った感じがしています。





e0188168_1453618.jpg





e0188168_14533154.jpg





産後、少し痩せた感じのルビーですが相変わらず元気さと食欲はビクトリーに負けていない感じです。

お乳も随分としぼんできていて、早く元のように戻ればと思っています。




e0188168_1457134.jpg






e0188168_1457324.jpg






早いもので、もうすぐ今年も終わりになります。

慌てずゆっくりと二人の成長を眺めながら育てて行こうと思っています。
by imaitoshiyuki | 2010-12-05 14:59 | victory & ruby | Comments(14)
Commented at 2010-12-05 19:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by imaitoshiyuki at 2010-12-06 00:43
Anny Papaさんへ
連絡いただき有難うございます。
短い間でしたが思い出がいっぱいあって
思わず胸が熱くなってしまいます。
また、連絡いただければと思います。
楽しみにして待っています。
Commented by まりあパパ at 2010-12-06 13:39 x
ビクトリー君もルビーちゃんも元気一杯ですね。
いつも写真を拝見していて思うことですが、セントには、自然が良く似合、それが成長に良い影響しているんだなと羨ましい限りです。
我が家も街中で、出来る限りのことはしているのですが、十分とは言えないですね。
Commented at 2010-12-06 16:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nikon1001 at 2010-12-06 20:34
広大な風景を前においしいお料理

羨ましいです。  ^^
Commented by かなごんまま at 2010-12-07 00:06 x
お久しぶりです♪
子育て、ご苦労様でした。
大変な中にも、癒される事や可愛さで何もかも忘れる事が出来たり、一杯一杯楽しまれましたねぇ~(#^_^#)
今はもう、ルビーちゃんもビクちゃんも平和な日々なんでしょうか。。。

写真見て思ったんですが、ビクちゃん、少し貫禄が出てきましたね。

かなごんは少しウェイトダウンしてます。
その分、走る走る…(w_-; ウゥ・・
飼い主の体力が付いて行きません。
Commented by imaitoshiyuki at 2010-12-07 09:04
まりあパパさんへ
お早うございます!!!
まりあ家のみなさんのすばらしい愛情に満ちた様子には感動させられます。
私は、なかなかゆっくりと接してやれないでいますが
もう少しゆっくりとした時間があればと思っています。
Commented by imaitoshiyuki at 2010-12-07 09:07
Anny パパさんへ
お早うございます!!!
丁重に連絡頂き有り難うございます。
Annyも元気そうで安心させられました。
素敵な家族の方々と幸せに暮らして行く事を祈っています。
Commented by imaitoshiyuki at 2010-12-07 09:12
nikon1001さんへ
お早うございます!!!
拙い料理ですが嬉しくなってきました。

nikonさんの作品は毎回拝見させて頂いていますが
心情さえ感じられる作風に感動させられます。
Commented by imaitoshiyuki at 2010-12-07 09:16
かなごんままさんへ
お早うございます!!!
子供達がいなくなって少し寂しくなりましたが
すばらしい経験と感動を与えてくれて感謝しています。
これから、あたらしい家族の元で元気に成長してくれる事を祈っています。

ビクトリーは2歳を過ぎたころから
顔や体型も含めて少し貫禄と言うか大きくなった感じです。
年齢と共にますます雄大な感じになってくれればと思っています。
Commented by モモパパ at 2010-12-07 15:00 x
ビクトリー君とルビーちゃん、一仕事を終えて一段落ですね。二人とも一回り大きくなり貫禄を感じるようになりましたね。
家のパピーも今日でで生まれて一週間が経ちます。時々外崎さんに電話して子犬の様子などを聞いております、今のところ順調のようですが、元気に育って欲しいと毎日願っております。
Commented by imaitoshiyuki at 2010-12-08 02:30
モモパパさんへ
こんばんは!!!
子犬が決まったみたいで、おめでとうございます。
モモ家に来るのが楽しみだと思います。
我が家の子供たちも大きさにばらつきがありましたが
離乳食を食べ始めてからはすくすくと大きくなって
成長の早さに驚いてしまいました。
モモパパさんのブログもこれから楽しみに拝見させていただきます。
Commented by まっきー at 2010-12-10 22:09 x
パピーちゃん達みんな旅立って行ったのですね。寂しいですね。みんな新しい所で元気に育ってほしいです。
ビクトリー君はカッコイイですね。レオは最近、叔父さん顔になってきた気がします。
Commented by imaitoshiyuki at 2010-12-11 00:09
まっきーさんへ
こんばんは。コメント有難うございます。
子供たちが居なくなって少し寂しい思いもありますが
新しい家族の元で元気にしているみたいで
何か安心しています。
ビクトリーも2歳を過ぎて少し太さが増してきた感じです。
ルビーも少しずつ元の体型に戻りつつあります。
レオ君も元気そうですね。
叔父さん顔と言うよりも貫禄が出てきたのではないかと思いました。
最近は、大型犬のすばらしさに感動しています。