Top

アリスの旅立ち・・・


富山は一雨毎に寒さが増して、いよいよ冬の季節を迎えようとしています。

立山の室堂にはすでに昨年よりも90cmも多い170cmの積雪があるみたいで

今年の冬は大雪になるのではと心配しています。





e0188168_11481455.jpg





e0188168_11484799.jpg





近所の柿の木ですが毎年すごい数の実を付けています。

我が家の柿は今年は不作であまり実が実りませんでしたのでよけいに羨ましい光景です。





e0188168_1154013.jpg

e0188168_11542141.jpg










我が家に最後に残っていたアリスも11月27日の午後に

新しい飼い主さんが引き取られに来られて無事旅立って行きました。

ビデオは27日の朝の食事の様子ですが、食欲も旺盛で元気に食べています。

この子は最初はスムースかと思っていたのですがどうもロングヘアーのようです。

ふかふかしていて一番かわいい時なので少し寂しくなってしまいましたが

新しい飼い主さんの元で元気に暮らしてくれる事を祈っています。





e0188168_1221813.jpg





引き取りにはご家族で見えられて、優しそうなお母さんにだっこされているアリスです。

随分と大きくなっているのに驚かれたみたいですが

キャー!!!カワイイ!!!の言葉に何かホットしてしまいました。

お兄ちゃんもお父さんも娘さんもセントが大好きと聞いてますます安心させられました。





アリス元気でガンバレ〜〜〜〜〜〜〜!!!











今度はビクトリーの朝の様子ですが

子供達が旅立ったのですが私よりも毎日元気にしています。

雨続きなので少し運動不足気味で困っています。

ビクトリーとルビーは相変わらず仲のいい夫婦って感じですが

ビクトリーは2歳を過ぎたのでこれから益々雄らしく充実してくれればと思っています。
by imaitoshiyuki | 2010-11-28 12:18 | victory & ruby | Comments(13)
Commented by まりあパパ at 2010-11-29 10:57 x
パピーちゃん皆巣立って行ったようで
寂しくなりますね。
ビクトリー君とルビーちゃん寂しがっていませんか?
Commented by imaitoshiyuki at 2010-11-29 11:23
まりあパパさんへ
子供達はみんなそれぞれに旅立って行きましたが
ビクトリーもウビーも元気にしています。
ビクトリーは子供達が居なくなって
また、ルビーにちょっかいを出し始めて困っています。
子供はかわいいのですが
次回の予定はないので何とかしなければと悩んでいます。
Commented by ルビーママ at 2010-11-29 17:41 x
アリスちゃん、元気で可愛いですね~
今頃はもう新しい環境にも慣れて、のびのびと暮らしている頃でしょうか。
嫁ぎ先が分かっているので、楽しみが増えますね。
Commented by imaitoshiyuki at 2010-11-29 19:17
ルビーママさんへ
こんばんは!!!
随分寂しくなりましたが、新しい家族の元で
元気に頑張ってくれる事を祈っています。
別れは辛いですが、今回は始まりのように思っています。
いろいろありましたが、素晴らしい体験になりました。
Commented by テンボママ at 2010-11-29 23:35 x
始めまして、セントのサイトを見ていたら、「もしかしてうちに来たパピーちゃんの実家では?」と 写真を見ると、多分アーサー君の飼主になったものです。
我が家に来て、頭のてんこつに星模様があるので、『テンボ』という名前になりました。
ピレネー犬を飼っている友人が、テンボに会いに来て、その時の写真がブログに載っています。
「ボタンがいっぱい」というブログです。
一段と大きくなった旧アーサー君見てみて下さい。
テンボの近況を伝えに、また遊びに来ます。
Commented at 2010-11-29 23:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by serarizu at 2010-11-29 23:43
アリスちゃん、お兄ちゃんもお姉ちゃんもいるお家で楽しそうですね!お家はお近くなのかな?
ビクトリー君足が長いですね。
後ろで見ているルビーちゃん、とってもかわいいです!
ほんとうに羨ましい夫婦ですね!
Commented by imaitoshiyuki at 2010-11-30 01:11
テンボママさんへ
こんばんは!!!
連絡いただき家族で感動しながら見させていただきました。
まちがいなくアーサーです!!!
兄妹の中でも一番大きくて頭に丸々があって可愛い子でした。
大切にしていただいている様子が伺えて本当に感動しながら見させていただきました。
これからもゆっくりですがビクトリーパパとルビーママの様子を
ブログで紹介して行きますので遊びに来てください。
有難うございました!!!
Commented by imaitoshiyuki at 2010-11-30 01:21
serarizuさんへ
こんばんは!!!
子供たちがみんな旅立って少し寂しい気分ですが
ビクトリーとルビーをみていると随分と癒されます。
子供たちがいなくなったせいかまた、ルビーにちょっかいを出していて困っています。
ビクトリーも2歳を過ぎて少し肉付きがよくなってきた感じがします。
年齢と共に貫禄というか変わっていく様子を楽しみながら
これからも少しずつブログを更新して行きますので
また、遊びにきてください。
リズちゃんやみなさんによろしく!!!
Commented by モモパパ at 2010-12-01 11:03 x
アーサー君の飼い主さんから連絡有って良かったですね。
旅立った子供たちの事が他人事と思えず私も嬉しく思い
ました。
行った先の飼い主さん全部から連絡有ると良いですね。
私の所のパピーがもう直ぐ生まれる予定なのですが、
本当にまちどうしいですね。
この調子だと来年早々に迎える事になりそうです。
来年はビクトリー君とルビーちゃんに会えると
良いなって思っています。その節は宜しく。
Commented by imaitoshiyuki at 2010-12-02 02:32
モモパパさんへ
こんばんは!!!
旅立った子供たちの様子を見ていると
新しい飼い主さんに可愛がられているようで安心させられます。

もうすぐですね!!!待ち遠しい気持ちが手に取るようにわかります!!!
素敵で可愛い子犬が見つかるといいですね。
セントの成長は早いのであっという間に大きくなって
パピーのあの子供の感触は何ともいえない可愛さがあります。
来年はお会いできるといいですね。
Commented by さくらママ at 2010-12-02 10:24 x
こんにちわ!
先日、アリスを迎えに行った時にはお世話になりました。
名前は、『あずき』になりました。
さくらとあずきで 桜餅です。
まだ、さくらが受け入れられずあずきが近寄ると逃げてます。
時間が解決してくれることを祈ります。
あずきは、食欲旺盛!!元気です。
安心してください(^^)v
Commented by imaitoshiyuki at 2010-12-02 10:42
さくらママさんへ
お早うございます!!!
先日は有り難うございました。
あずきちゃん!!!素敵で覚えやすい名前を付けて頂いて
感動しながら読ませて頂きました。
元気そうで安心しています。
これからもよろしくお願い致します。