Top

子犬の旅立ち・・・

富山県は昨日と今日は、暖かな快晴の青空が広がる良い天候にめぐまれました。

立山連峰も奇麗に見えて久しぶりに富山らしい光景が広がっています。

明日からは、雨の予報になっていてまたしばらくは立山連邦が見られないみたいで残念です。




e0188168_1484361.jpg



e0188168_149287.jpg





e0188168_1491959.jpg




昨日の夕暮れに映える立山連邦です!!!

少しモヤが掛かったような夕焼けでしたが、かえって柔らかい感じの光景が見られてしばらくは見入ってしまいました。

日ごとに寒さが増して行く感じで間もなく雪国らしい冬の世界が訪れそうです。







e0188168_1413526.jpg

e0188168_1414540.jpg

子供達も生まれてから33日が過ぎて昨日の20日に女の子のアリスを残して旅立っていきました。

大変でしたがそれ以上に子供達は私にすばらしい経験と感動を与えてくれました。

生まれて1週間は夜中にミルクを与えたりで寝不足気味でしたが

今になって思うとそれなりにスキンシップができて楽しく感動的な毎日でした。



お産はどうしようかと心配ばかりでしたが、キングスウッズの外崎さんにしつこいくらいに電話で相談したりしながら

何とか家族で無事出産させる事ができた喜びもあったのと、最初の子供アスランを自分の手で受け止めた感動も

未だに手の中に感触として残っています。



旅立った子供達はどの子も素敵でかわいい子たちで何とか新しい飼い主さんの元で元気に育ってくれる事を祈っています。



最後に残っているアリスはお母さんのルビーのお乳を飲み放題のようにして独り占めしています。

アリスも間もなく新しい飼い主さんが引き取りに来られるので

なんだか寂しいというか娘をお嫁に出す心境になっています。












この動画は子供達が旅立つ朝の食事の様子ですが涙もろい私は撮影しながら子供達の様子をみて涙ぐんでしまいました。

7兄弟姉妹ですが随分と大きくなってきていてそれぞれに個性が少しずつ出始めています。

なにも知らないビクトリーとルビーは私の母に甘えていますが

子供達を送る時はいつもと様子がちがう事に気ついたみたいでルビーは盛んに子供達をなめてやっていました。




e0188168_14345056.jpg





今朝の二人の様子ですが、ルビーは6匹の子供達が旅だって少しは落ち着いたというかビクトリーに甘えてクッイて寝ています。

子供達は少なくなりましたが、二人の様子を見ているとなぜかホット安心してしまいます。
by imaitoshiyuki | 2010-11-21 14:37 | victory & ruby | Comments(6)
Commented by モモパパ at 2010-11-22 00:20 x
六匹の子犬が巣立ってしまったんですね。ひとまず
お疲れ様でした。
パピー達の新しい飼い主さん達は、この一か月間が
待ちどうしかった事でしょうね、みんな幸せに
暮らせる事をお祈りいたします。
Commented by まりあパパ at 2010-11-22 12:12 x
沢山の家族が旅立って、少し寂しい気分ですかね?
賑やかだったのが急に静かになって。
ぱぴーさんを引き取られたご家庭でスクスク育つことを祈っています。
Commented by リズママ at 2010-11-22 23:45 x
天使のようなパピーちゃんたちが成長して、また家族で再会できるといいですね。
今回は会えずに残念でしたが、またの機会に・・
ルビーちゃん本当に立派なお母さんでしたね!
ビクトリー君がいるから心強いんでしょうね。

ブログにコメントありがとうございました。
ちょっと忙しかったので放置してしまいましたが、リズも相変わらず怪獣みたいなイビキを響かせて寝てばかりです。
Commented by imaitoshiyuki at 2010-11-23 22:56
モモパパさんへ
こんばんは!!!
子供たちは今週中にはすべて新しい家族の元へ旅たち
少し寂しい気がしてきましたが
それぞれ元気に育ってくれればと祈っています。
モモパパさんも新しい子犬が早く決まるといいですね!!!
Commented by imaitoshiyuki at 2010-11-23 23:09
まりあパパさんへ
こんばんは!!!
寂しくなりましたが大きな感動を与えてくれた
子供たちには新しい家族の元で頑張ってくれればと思っています。
我が家の二人は落ち着いてきて
元のように二人で遊んだりしながら暮らしています。
Commented by imaitoshiyuki at 2010-11-23 23:13
リズママさんへ
こんばんは!!!
今回は本当に仕事の都合がつかず
会えなくて済みませんでした。
ブログでリズちゃんの様子を毎回楽しみにして
見させていただいていますが
随分と綺麗なお嬢様になったな~~~って感動しています。

リズちゃんのイビキは前にお会いしたときの記憶として
凄く大きなイビキだと耳に残っていますよ!!!