Top

出産後25日目の様子・・・


今年の夏の猛暑と毎日の強い日差しが嘘のように、富山は連日のように雨か曇りの日が続いています。

気温は例年なみに15〜18度といったところで、急に寒くなったり暖かくなったりの繰り返しです。

この季節になるとインフルエンザにも注意が必要で風等引かないようにと気をつけています。





e0188168_9524099.jpg



e0188168_9531713.jpg





e0188168_953435.jpg





3日前の立山連峰の夕景ですが久しぶりに立山を見た感じがします。

最近は雨の日が多くて外出時には傘が必需品のようになっていて

急に雨が降って来る事が多々あって何度か雨の中を走り車に飛び乗った事もありました。


今年の紅葉はあまり奇麗でないように感じていて、どちらかというと濁った感じで色が付いています。





e0188168_1021838.jpg

e0188168_1024379.jpg



ルビーに子供が生まれてから早いものでもう25日がたちました。

最近は離乳食に切り替えたのですが、日増しに元気よくガツガツと食べるようになって来ていて

頼もしいというか、成長が早いというか毎日が感動と驚きの連続です!!!


雨の日が多い為に運動不足がちな毎日でしたが、昨日は夕方から晴れて来たので

近くの牧場まで運動に行って来た様子です。




e0188168_1092886.jpg





e0188168_1094594.jpg





e0188168_1010733.jpg





昨日は、ルビーも元気にはしゃいで走り回っていました。

牧場もすっかり秋らしい景色になってきて風が少し肌寒いくらいです。

ルビーは随分とお乳の出がよくて、初めはお乳が出ないとどうしようと心配でしたが

元気にお母さんの務めを果たしてくれていて、子供だと思っていたのにしっかりしたお母さんぶりに

毎日、感動させられながら見ています。




e0188168_10152887.jpg





e0188168_10154537.jpg





今度は今朝の犬舎での二人の様子です。

朝から曇り空で家の近くを散歩してから、二人に食事を与えると同時に子供達にも離乳食をあたえました。

ビクトリーは、随分と子供達にも慣れて来た感じがします。




e0188168_10195753.jpg





e0188168_10201885.jpg





e0188168_10204029.jpg





e0188168_10205780.jpg





生後25日目になって子供達も離乳食を元気に食べるようになりひとまず安心しています。

キングスウッズの外崎さんから始めの頃は、カップに離乳食を入れて与えると良いですよって

アドバイスを頂いていたのでその通りにしてみると上手く食べてくれて安心したものです。

最近ではカップに手を掛けたりしながらガツガツ食べる始末です。



子犬の顔写真を紹介します。




e0188168_1028357.jpg


1:アスラン(男の子)スムースヘアー

兄弟の中では一番おっとりしている感じがします。

大きさはアーサーの次に大きくてガッチリした感じの男の子です。




e0188168_10322630.jpg


2:アーサー(男の子)スムースヘアー

頭に丸い模様がある子で、今の所兄弟の中では一番大きく育っています。

元気がいい子で性格も明るいような印象があります。




e0188168_10361057.jpg


3:アレックス(男の子)スムースヘアー

この子も頭に小さな丸い模様があります。

この子も大人しい感じの子で、体全体はすごく締まっている感じがします。





e0188168_10385038.jpg


4:アラン(男の子)ロングヘアー

この子は生まれたときは小さかったので心配していたのですが

最近は随分と大きくなって来て、かっぱつさもありひとまず安心しています。




e0188168_10411995.jpg


5:アリス(女の子)ロングヘアー

元気な子ですがいつもルビーにくっついているので

甘えん坊さんかな〜〜〜って思っています。




e0188168_10441743.jpg


6:アニー(女の子)スムースヘアー

女の子の中で今の所、一番大きくなりました。

女の子の中では一番大人しい感じがしています。




e0188168_10462985.jpg


7:アンナ(女の子)スムースヘアー

この子も元気のいい子で最近はアレックスとよく戯れあっては遊んでいます。

模様の奇麗な感じの子です。



同胎の兄弟姉妹ですが、生後25日になってくると少しずつ性格等もちがいが見えてきました。

それぞれの仕草も随分としっかりとして来た感じがするのと

鳴き声もミャーミャーからワンワンって鳴き声にかわってきて犬らしくなってきました。


次回は頑張って立ち姿の写真を紹介したいと思っています。
by imaitoshiyuki | 2010-11-14 10:53 | victory & ruby | Comments(10)
Commented by モモパパ at 2010-11-14 16:22 x
子供達みんなすくすく育って元気そうでなによりです。
ほんと可愛いですね。

キングスウッズの外崎さんのブログ勉強にになります。
スムースとラフ ロングとショートの呼び方の違い
とか詳しく書いてありましたね。

私昨日代々木公園に行ってまりあ家、プチ家、ミルク家の皆さんに会って来ました。パピー2頭含む7頭のセントに癒されて来ました。
子供たちは生後幾日ぐらいで巣立って行くんですか?
みんな居なくなったら一気にさびしくなりますね。
Commented by nikon1001 at 2010-11-15 22:51
深呼吸してしまう 広大な風景ですね。
ワンちャん:とってもかわいくてたまりません。
Commented by serarizu at 2010-11-15 23:40
もうワンワンって言ってるんですね。
みんなしっかりしたお顔、美男美女ですね!
これからの成長が本当に楽しみです。

Commented by まりあパパ at 2010-11-17 10:31 x
元気に大きくしっかり育った来ていますね。
土曜日に3ヶ月のパピーに会いましたが、仕草やコロコロしているところたまりません。
もう旅立ちですか?
そういえば我が家のサンもギャラも30日ぐらいで、やってきました。
Commented by imaitoshiyuki at 2010-11-18 02:30
モモパパさんへ
こんばんは!!!
子供たちは離乳食になってから急に大きくなった感じがします。
みんな元気に大きくなってきていて安心しています。

キングスさんのブログは私も何回も読みながら凄く勉強になりました。
また、北海道の大自然の中で暮らしている様子にも
随分と感銘させられました。

デカワンさんとは私も一度お会いしたのですがすばらしいファミリーで羨ましいくらいで随分と勉強になりました。

子供たちは今月の末と12月の中ごろに巣立って行く予定で
何か少し寂しい気分もあります。

Commented by imaitoshiyuki at 2010-11-18 02:35
nikon1001さんへ
こんばんは!!!
今年は中々立山だ見れないで、たまに見れてもほとんどが
雲の覆われている感じです。
立山連峰がすっきりと見える日は気持ちも明るくなってきます。

毎回、nikonさんのブログは感動しながら見させていただいています。

子供たちの成長ぶりには本当に目を見張るものがあり
見ていると随分と癒されます。
Commented by imaitoshiyuki at 2010-11-18 02:45
serarizuさんへ
こんばんは!!!
こちらも随分と寒くなってきましたが
ビクトリーはかえって元気になって食欲も増した感じがします。
子供たちには少し距離を置いて接している感じですが
少しはパパらしい仕草を見せるようになりました。

子供たちは離乳食になってから随分としっかりしてきた感じで
最近ではじゃれあいながら遊ぶ仕草もありこのまま大きくならないでいてほしいくらい可愛いです。

リズちゃんの元気な様子を毎回ブログを見させていただいて
感動しています。
Commented by imaitoshiyuki at 2010-11-18 02:50
まりあパパさんへ
こんばんは!!!
すばらしい旅行だったみたいで羨ましいかぎりです。
ワン君たちと旅行ってすばらしいですね!!!
私も来年は泊まりで出かけたいと計画中です。

子供たちはよちよちですが、たまらない仕草を見せてくれて
随分と癒されています。
まもなく巣立って行きますが何か寂しい気持ちでいます。
Commented by モモパパ at 2010-11-19 03:25 x
こんばんは、私もブログを開設してみました。
初心者の下手なブログですがお暇な時に覗いてみて
下さい。当面は今は亡きグレピのランとモモの写真
を掲載する予定です。
Commented by imaitoshiyuki at 2010-11-20 04:56
モモパパさんへ
こんばんは!!!
ブログを拝見させていただきましたが
とても素敵な感じで感心しながら見させていただきました。
これからも更新を楽しみにしています。

私の方は、気ままな更新ですのであまり人のことは言えないのですが
セントバーナードの輪が広がって嬉しい気分でします。
これからもよろしくお願いいたします。