Top

生後12日目の子供達!!!


最近の富山は気温が15〜20度くらいで推移していて

朝晩は随分と寒くなって来てストーブを付ける日もあります。

天候も雨ばかりの日が続いていていよいよ冬近しって雰囲気になってきました。



夏の猛暑で稲作や野菜はあまり出来具合がよくない様子ですが

先日来からニュースを見ているとあちこちで松茸が豊作みたいで

私の住んでいる隣町でも今年は25年ぶりの松茸の大豊作と聞いて驚いています。





e0188168_954236.jpg

e0188168_95444100.jpg





本物の松茸ならば皆さんにもお配りするのですが

ティシュペーパーで造った偽物の松茸を庭の松の木の下で写して見た物です。

色はお醤油を薄く塗って色を付けてみた物です。

何となく松茸に見えてくれれば嬉しいです。



また、最近は色鮮やかな落ち葉も随分と目につくようになり

下を向いて歩いているとカラフルか感じがします。



e0188168_1331069.jpg





e0188168_1333460.jpg









e0188168_1095452.jpg

e0188168_10101585.jpg





ルビーの出産から12日がたって、子供達もみるみると大きく育っていて

個々に少しずつですが個性というか特長が出て来た感じを受けます。

ようやく名前も見分けがつくようになりたまに名前で呼んでいます。



まずは、ビクトリーとルビーの様子ですが

ビクトリーには可哀想ですが産室に入らないようにしばらくの間は首輪をしています。

ルビーは少し落ち着いたというか随分とお母さんらしくなってきました。


少し余裕が出て来たのか慣れたのか随分と明るく元気になった感じがします。




e0188168_1019567.jpg





ルビーは授乳が終わると産室から出て来てビクトリーと一緒に居る事が多くなり

たまに、ロープを引っ張り合いしては遊んでいますが

ビクトリーは散歩と食事以外はほとんどが寝てばかりの毎日です。





e0188168_1023147.jpg





e0188168_10232538.jpg





少し寒くなったので産室に毛布なども敷いてみたのですが

ルビーは気に入らないみたいで足で押しのけてばかりいたので

外崎さんや獣医さんから稲わらが一番良いですよって聞いて敷きつめてみたのですが

ルビーも子供達も稲わらの所にばかり集まって寝ています。

何か不思議なものですがふかふかして暖かいみたいです。





e0188168_12594972.jpg





e0188168_1301167.jpg





子供達の紹介です。

12日間で随分と大きくなりその成長ぶりには驚くばかりです。

目の開いた子もいて、行動も次第に活発になって来ています。




e0188168_10554278.jpg

e0188168_10555923.jpg


1:アスラン(男の子)

この子は相変わらず大きい子で頭は一番大きくて

胴体の幅も随分と太いような気がしています。




e0188168_1161313.jpg

e0188168_1163235.jpg


2:アーサー(男の子)

今の所一番大きく育っていて顔立ちの優しそうな子です。

体の模様もオシャレな感じがします。




e0188168_1185174.jpg

e0188168_1191229.jpg


3:アレックス(男の子)

今の所、3番目くらいの大きさに育っています。

胴の詰まった感じで顔立ちもなかなかイケメン風です。




e0188168_1111940.jpg

e0188168_11112848.jpg


4:アラン(男の子)

この子は比較的大人しい印象のする子です。

大きさは5番目くらいの大きさです。




e0188168_1113257.jpg

e0188168_11131978.jpg


5:アポロ(男の子)

この子は特別に小さく育っていてあまり元気がないので心配しています。

何とか無事に大きく育ってくれればと思っています。




e0188168_11152678.jpg

e0188168_11154663.jpg


6:アリス(女の子)

この子は女の子ですが、がっしりとした感じの子で元気もいいですし

動きも機敏なしっかりものって感じの子です。




e0188168_11185664.jpg

e0188168_11192821.jpg


7:アニー(女の子)

この子は大人しい女の子です。

大きさは兄弟姉妹の中では中間くらいの大きさに育っています。




e0188168_1121148.jpg

e0188168_11213494.jpg


8:アンナ(女の子)

今の所、女の子の中では一番大きくなりました。

顔立ちも整った感じのする子です。



今回も、随分と写真がブレてしまい子犬を写すのは随分と大変だな~~つて感じています。

これからも、成長と共に大きさ等も変わって行くと思いますので

順次報告していきたいと思っています。
by imaitoshiyuki | 2010-11-01 11:30 | victory & ruby | Comments(12)
Commented by リズママ at 2010-11-01 23:01 x
赤ちゃん達の顔を見てると幸せな気分になれます!!
ルビーちゃんは本当にビクトリーくんが大好きなんですね。
ふたりの子達がどんな風に成長していくのか楽しみですね。
Commented by imaitoshiyuki at 2010-11-02 00:10
リズママさんへ
こんばんは!!!
子供たちを見ていると本当に飽きず時間を忘れてしまいます。
ビクトリーも子供たちが可愛いみたいで
産室を覗き込んでは近づいてくる子をなめたりしています。
まだ、よちよち歩きですが随分と大きくなりましたよ!!!
Commented by まりあパパ at 2010-11-02 10:00 x
お子様たちどことなくしっかりしてきましたね。
写真見ていると何も言うことがありません。
これは天使で悪魔です。
セント好きには。
Commented by imaitoshiyuki at 2010-11-02 11:19
まりあパパさんへ
2週間が過ぎてルビーも随分とお母さんらしくなってきて
気持ちにも余裕が感じられるように見えます。
写真で見るよりも実物はかなり大きい印象です。
このまま全部育てたいような気分にかられています!!!
あぶないです!!!
Commented by アレクの父ちゃん at 2010-11-02 23:08 x
どの子も皆カワイイですね!!セントのパピーは最高です。
成犬も最高ですが!
これからも元気な成長を楽しみにしています。

ちなみに我が家も“A胎”です。お願いして「Alexandrite」と名付けていただきました。呼名がアレクです。

Commented by imaitoshiyuki at 2010-11-02 23:53
アレクの父ちゃんさんへ
有難うございます!!!
子供の名前はAの頭文字で統一したのですが
名づけるのにも苦労しながらも楽しんで付けてみました。
アレク君の本名もすばらしく良い名前ですね。
顔もかっこいいですし偉大な犬になりそうな雰囲気を感じます。
Commented by nikon1001 at 2010-11-05 07:51
時間を忘れていつまでも見ていたいワンチャンたちですね。
かわいくてしかたがないことでしょうね。^^
Commented by imaitoshiyuki at 2010-11-05 10:18
nikon1001さんへ
お早うございます!!!
みるみると大きくなっていて、毎朝起きて見るのが楽しみな毎日です。
目も開いてきたので
ますます元気に動き回っていて
ルビーは子育てに夢中になっています。
いつも有り難うございます。
Commented by ルビーママ at 2010-11-06 11:34 x
セントバーナードの赤ちゃんって、爪まで可愛いですね!
こんなに可愛い子達がお家に居たら、imaiさんはお仕事に行きたくなくなるのではないですか?

アンナちゃんの背中の模様が我家のルビーに似ています。
お転婆になりそうな予感がします(笑)
Commented by モモパパ at 2010-11-06 12:52 x
はじめまして、モモパパと申します。半年前ごろから時々imaiさんのブログを拝見させてもらっていました。
ルビーちゃんのご出産おめでとう御座います。
8匹の赤ちゃん皆可愛くて、モモの赤ちゃん時代を思い
出します。
優しい良い子に育ったたのですが慢性腎不全の為3歳半
の若さで今年10月28日に虹の橋を渡ってしまいました。
10月17日の関東BWPのお出かけが最後の思い出に
なってしまいました。
モモが亡くなったばかりで不謹慎ですが、妻も私も次の
ワンちゃんもセントと思っています。
大変失礼ですが、8匹の赤ちゃん達の行先お決まりでしょうか。
Commented by imaitoshiyuki at 2010-11-06 19:21
ルビーママさんへ
いつも有難うございます!!!
もう仕事はどうでもいいような感じです。
毎朝、ルビーにしがみつかれて振り切るのが大変な状態ですが
仕事も頑張ってルビーと子供たちを養っていかなくては成らないので
年末まで頑張って仕事に励みます!!!
ルビーは随分変わってきて幼いと思っていたのですが
最近はすっかりお母さんになっています。
子供たちも可愛いですがルビーはそれ以上に可愛くなりました。
ビクトリーは寝てばかりで私に似たみたいで困っています。
Commented by imaitoshiyuki at 2010-11-06 19:25
モモパパさんへ
コメント有難うございます!!!
子供たちはすべて予約が入っていてすみません。
もう少し早く知り合えたらよかったと思っています。
私は、最近になってセントバーナードに感激しています。
犬というよりもほとんど息子や娘みたいな感じです。
苦労もありますがそれ以上に愛情がわいてきます。
今回はすいません!!!
これからも、更新して行きますのでまた遊びにき来てくださいね!!!