Top

ルビー元気です!!!




比較的穏やかな気候が続いていて気温も24〜27度と例年よりも

この時期にしては4〜5度ほど暖かい気温が続きます。


私の回りの景色も日増しに秋らしい気配を感じるようになってきましたが

少し蒸し暑い感じの毎日です。

しばらくは、晴れか曇りの日が続きそうですが

気温は明日あたりから下がるみたいで少しは過ごしやすくなりそうです。





e0188168_1224514.jpg

e0188168_1322751.jpg





路上には枯れ葉が目につくようになって来ました!!!

事務所の前で今朝写したのですが、虫食いの後が面白い模様になってみえます。





e0188168_92967.jpg





蓮も花はとっくに散ってしまい、種になりかけています。

今年は随分と暑かったのですが昨年並みに元気な様子に安心させられます。




e0188168_961993.jpg





事務所の横の柿の実も美味しそうに実ってきて秋らしい日が続いています。

気温も少し下がってきていてしばらくは秋らしい爽やかな天候が続きそうです。





e0188168_12243328.jpg

e0188168_1310358.jpg




本当はルビーの出産の報告が出来れば良かったのですが

まだ、少しは生まれそうになく電話などでルビーの様子を聞かれたりするので

今朝の様子を紹介しておきます。


お腹の様子をはっきりと分かりやすく写せませんでしたが

かなり大きくなってきていて下の方のおっぱいから順に膨らんできています。




e0188168_1315146.jpg





沢山のみなさの励ましを頂いて有り難うございます。

ルビーは相変わらず元気に頑張っていますので

あと何日かで赤ちゃんが生まれて元気な様子をお伝え出来るとおもいます。



ビクトリーはというと後方に造った産室でスヤスヤと寝ています。

ルビーよりもビクトリーが気に入ってしまって困っていますが

生まれたらしばらくは別々にするつもりで準備しています。

昨日の14日の私の誕生日には間に合わず少し残念でしたが

こればかりはどうしょうもありません!!!

みなさんいつも有り難うございます。





e0188168_903841.jpg





今朝19日のルビーとビクトリーです。

写真の右側が産室になりますがビクトリーがすやすやと寝ています。

夜は随分と涼しくなりルビーはビクトリーにくっ付いて寝ています。

北海道のキングスウッズの外崎さんにはしつこいように電話ばかりしていますが

いろいろ教えて頂いて本当に助かっています。


ルビーは昨日と今朝はほとんど食事をとらなかったので

今日明日の内には生まれそうです。

今日から大潮なのでそれも影響しそうです。


産室の床には稲わらを刻んで敷きつめましたが

稲わらが雑菌や排尿等に一番良いみたいで近所の方からも分けて頂いたりしています。
by imaitoshiyuki | 2010-10-15 13:21 | victory & ruby | Comments(0)