Top

ルビー元気に頑張っています!!!



富山はここ1週間は気温も暖かく晴れの多い日が続いています。

急に秋を感じるような気候になり回りの景色もすすき等の草花が多くなり

木の葉も少し色づいてきた感じがします。






e0188168_11502115.jpg





e0188168_11503992.jpg





e0188168_11505510.jpg












e0188168_1021811.jpg






e0188168_11534365.jpg







ルビーは元気に頑張っていますが、まだ生まれそうにありません。

もう少しだと思いますが多くの激励のコメントやメールやお電話に感謝いたします。

お腹もびっくりするくらいに大きく膨らんで来ていて

重そうにしていますが食欲も十分で頑張っています。




e0188168_105513.jpg





牧場の牧草も奇麗に刈り取られていて牧場にも秋の気配が感じられます。




e0188168_1075671.jpg





着くなり二人とも牧場の様子を伺いながらのんびりしている感じです。

お腹の大きくなったルビーは前のようにいきなりはしゃいだりしないで

ゆっくりと回りの様子を眺めている感じです。



しばらくしてルビーが木の枝を見つけてきました。

相変わらず木の枝を見つけては遊んでいるルビーです。




e0188168_10132045.jpg





e0188168_10135097.jpg





これがきっかけで二人の木の枝の取り合いっこが始まりました。

ルビーはビクトリーに見せびらかしているような仕草です。




e0188168_10164211.jpg





ビクトリーはルビーのペースに会わせるようにして取り合いをしています。

お腹が大きくなって来たのですがルビーは無理をせず

自分なりのペースで走り回っています。




e0188168_1020177.jpg





e0188168_10203416.jpg





e0188168_10212076.jpg





しばらく二人で取り合いをして遊んでいましたが

昨日はビクトリーが最後にゲットして満足そうに木の枝をかじっています。

久しぶりに良い運動と散歩が出来た感じです。




e0188168_10235842.jpg





e0188168_10242650.jpg





e0188168_10245460.jpg





遊んだ後は、水と少しのおやつで休憩です。

喉が渇くと自然にバケツの所まで戻って来ては水をガブガブ飲んでいます。

この日は、事務所のメンバーも犬好きとあって全員で散歩に行ったのですが

水汲みやおやつ係等、大変お世話になりました。




e0188168_1029844.jpg





ルビーは出産まであと少しになりましたが元気に頑張っています。

お腹やお乳も随分と膨らんで大きくなってきています。




e0188168_10311686.jpg





私からすると安産型に見えるのですがどうでしょうか???

産室も用意したのですが今はまだ二人をいっしょにしていますが

ビクトリーが気に入ったみたいで毎日すやすやと産室で寝ています。

もしかしたらビクトリーも産む気でいるんでしようか???

気持ちがまだまだ分からないでいる私です。



次回の更新はルビーに赤ちゃんが生まれるまでおやすみさせて頂いて

今度は元気な赤ちゃんを紹介したいと思っています。
by imaitoshiyuki | 2010-10-07 10:48 | victory & ruby | Comments(26)
Commented by smallsanta at 2010-10-07 20:52
一枚目のお写真は枯れ草についた雨粒ですか?すっごくきれい♪
ガラス細工のオブジェみたいに見えますよ。
どのお写真も、少し和の雰囲気が感じられて風情あふれる秋の一枚ですね。
いよいよ出産真近なのですね。
ドキドキします。(私も一度だけ愛犬の出産に立ち会った事があります^^)
かわいいbabyに無事会えますように!お祈りして更新を心待ちにしております。
頑張ってルビーちゃん!!

Commented by まっきー at 2010-10-07 22:04 x
久し振りに遊びに来てみたら、ビックリ!です。まだまだ、お子ちゃまかと思っていたルビーちゃんがママになるのですね。おめでとうございます。
過ごしやすい気候になりよかったですね。
無事に出産が終わりますように祈っています。
Commented by hanahana_87 at 2010-10-07 23:36
こんばんは^^
秋色写真とても素敵です♪
1枚目の雨?は宝石のように美しくて感激しました。^^
可愛らしいワンちゃんを飼っていらっしゃるのですね。
そしてもうすぐ出産なんて・・・♪
無事に出産されますように。
ご報告を楽しみにお待ちしています☆^^
Commented by imaitoshiyuki at 2010-10-08 05:00
smallsantaさんへ
お早うございます。コメント有難うございます。
こちらは日増しに秋らしい気配になってきています。
拙いしゃしんばかりですが
写していると気分が落ち着いてきます。
smallsantaさんの写真にはいつも暖かさ感じられて
毎回楽しみに見させて頂いています。
今度は、子犬の写真を紹介できればと思っています。
Commented by imaitoshiyuki at 2010-10-08 05:03
まっきーさんへ
お久しぶりです!!!お元気そうですね!!!
子供ができて驚き慌てましたが
とにかく元気に生まれてくれる事を祈っています。
本当に涼しくなってきて安心しています。
今年の夏の猛暑には苦労しました。
Commented by imaitoshiyuki at 2010-10-08 05:08
hanahana-87さんへ
お早うございます!!!有難うございます!!!
hanahanaさんの素敵な写真には毎回、感動させられています。
ルビーには頑張ってもらって元気な子を産んでほしいと思っています。
今は期待と不安でいっぱいです。
次回の更新で紹介しますね!!!
Commented by まりあパパ at 2010-10-08 09:52 x
伸び伸びと走れる場所が近くにあって羨ましいですね。
こちらでは殆ありません。
ルビーちゃんお腹が大きく、出産の準備が体に現れています。
元気にたくさんのパピーを産んでくださいね。
安産を祈っています。
またパピーの写真楽しみにしています。
Commented by ルビーママ at 2010-10-08 12:21 x
草と水滴と、たったそれだけなのに、自然が生み出す美しさには、人間の作り出したものなど及ばないと感じます。

ルビーちゃん、元気いっぱいですね。
これならお産も心配無しですね。
お腹の中の子供達も、きっと元気いっぱいの子供達でしょう。
母子共に健康であることをお祈りいたします。
Commented by nikon1001 at 2010-10-08 17:49
すてきな秋ですね!
我が家はずっと雄犬ばかり飼ってるので出産を待つお気持ちはお察しできませんが なんかわくわくドキドキしますね。
富山の秋もルビーちゃんの今後もとっても楽しみです。^^
Commented by miya-cb1300sf at 2010-10-08 21:12
枯れ草に付いた雫がキラキラしてとても綺麗ですね。
夕日に染まるコスモスもすごくクリアで美しいです。
そして、ススキと青い空、とっても綺麗な写真ですね。
今年の秋は素敵な秋になるんですね。可愛い赤ちゃんを見るのが楽しみです。
Commented by withash at 2010-10-09 14:47
季節感のある素敵な写真!
枯れ草の牧草地で遊ぶフタリも絵になりますね~。

いよいよに備えて、の準備期間ですね。
無邪気に木と戯れるルビーちゃんももうすぐ
お母さんになって忙しい日々になるんですね。
無事にかわいい元気な赤ちゃんの誕生を願っています。
誕生報告楽しみにしています!
Commented by imaitoshiyuki at 2010-10-09 18:13
まりあパパさんへ
いつも有難うございます。
近くの牧場はいつも綺麗に整備されていて助かっています。
ここへ行くと二人共、見違えるように元気に遊んでいます。
出産までもう少しになり準備に慌てていますが
後はルビーに頑張ってもらうしかありません。
毎日お腹をさすったりしていますが
日ごとに大きくなっています。
次回の報告までしばらく更新をお休みしますが
元気な子供の様子をお伝えできればと思っています。
Commented by imaitoshiyuki at 2010-10-09 18:16
ルビーママさんへ
いつも有難うございます!!!
もうすぐになって準備も一応整った感じです。
自分が生むような気分になって心配していますが
最近は、ルビーも随分と落ち着いてきたので
少し安心しています。
次回のブログで報告したいと思っています。
Commented by imaitoshiyuki at 2010-10-09 18:18
nikon1001さんへ
いつも有難うございます!!!
こちらは雨の日が多くなっていますが
素敵な秋を見つけたいとおもっています。
次回のブログでまとめていろいろ報告しますね!!!
Commented by imaitoshiyuki at 2010-10-09 18:21
miya-cb1300stさんへ
すっかり秋らしくなってきましたが
天候は雨の日が多くて困っていますが
なんとか秋らしい景色を探してお見せしたいと思っています。
ルビーも落ち着いてきていて何とjか安心していますが
生まれた後はまた大変な事になりそうです。
Commented by imaitoshiyuki at 2010-10-09 18:26
withashさんへ
随分と秋らしい気配になってきましたね!!!
今年も大雪になる予報に少し心配していますが
素敵な秋を過ごしたいと思っています。
最近のルビーは涼しくなってきたせいか
ビクトリーに寄り添って寝ています。
ビクトリーはおおらかに大の字になって寝ています。
今年の秋は忙しくなりそうで
不安と楽しみの入り混じった年になりそうです。
次回のブログでいろいろ報告いたします。
Commented by まーちゃん at 2010-10-09 20:14 x
ルビーちゃん、適度な運動をして良い子を産んで下さいねぇ~
子供さんの件、お声かけしますねぇ。

ビクトリー君、子育てお手伝いしてあげてよぉ~(^^♪
Commented by fumicamera at 2010-10-10 01:16
こんばんは^^
ルビーちゃん、ママになるんですね@@;
可愛い赤ちゃんがUPされるのを 楽しみにしていますね^^
Commented by かなごんまま at 2010-10-10 09:01 x
もうスグですね♪
今はもう、毎日ルビーちゃん一色なんでしょうね(爆)
また、出産で分からない事が有れば、何時でも構いませんので、tel下さいね。
力に慣れる事が有るかもしれませんので。(#^_^#)
元気な赤ちゃんが生まれる事を、お祈りしてます。
Commented by imaitoshiyuki at 2010-10-10 20:54
まーちゃんさんへ
こんばんは!!!ルビーは相変わらず元気にしています。
お腹は随分と膨れてきてきました。

本当にビクトリーも良いパパになってくれればと思っています。
最近は、産室が気に入ったみたいで
ビクトリーが寝ています。
Commented by imaitoshiyuki at 2010-10-10 20:57
fumicameraさんへ
こんばんは!!お久しぶりです!!!
新しいブログの方も毎回楽しみに拝見させていただいています。
もうすぐになり心配と期待でで一杯です。
今度は、赤ちゃんを紹介したいと思っています。
Commented by imaitoshiyuki at 2010-10-10 20:59
かなごんままさんへ
こんばんは毎回頼もしいコメント有難うございます。
私も子育ての勉強に励んでいます。
心配事やわからない事があったら
連絡しますのでよろしくお願い致します。
Commented by zendc at 2010-10-13 16:27
こんにちは。
一枚目が特に好きですが、どれも見惚れる写真ばかりですね!
素敵な景色をいつも拝見出来て、嬉しいですよ。
ついこないだまで、子犬だったのに!って感覚です。^^
次回は、お母さんになっているんですね。。。
子供達、かわいいだろうなぁ。。。楽しみにしてます。
安産である事を、祈ってます!
Commented by kantamarno at 2010-10-13 19:00 x
訪問遅れてごめんなさい~^^
リンクありがとうございました!
すてきな水滴写真に釘付け。。。♪

わおっバーナードのオーナーさんなんですね^^
しかも夫婦で♪小犬ちゃん見てみたいッス!
ちなみにうちはイタグレ(フォーン)を1匹と
その長男くん(ブラック)を実家に1匹飼っています~
Commented by imaitoshiyuki at 2010-10-13 23:13
zendcさんへ
こんばんは!!!
有難うございます。私は毎回、zendcさんの写真に
感銘しながら見させていただいていてすごく刺激されています。

ルビーはもうすぐママになりますが
毎日、心配しながら様子をみています。
お腹が随分と大ききなってきてきていますが
相変わらず元気にしています。
早く生まれるのを待っている毎日です。
Commented by imaitoshiyuki at 2010-10-13 23:17
kantamaroさんへ
こんばんは!!!有難うございます!!!
拙いブログに訪問くださり光栄です。

kantamaroさんも犬を飼っておられるのですね。
こちらは大きいだけに苦労もありますが
その分、感激もいろいろあって毎日飽きないで育てています。
次回は、元気な子犬が紹介できると思っています。
これからもよろしくお願いします。