Top

ルビーが懐妊しました!!!




富山は今週に入ってからは随分と涼しくなり、昨日は最高気温が21度と

やっと例年並みの秋らしい気温になってきました。

気温は下がって涼しくなって来たのですが、天候は大雨注意報が出たりで

雨の多い日が続き、8月はほとんど雨が降らなかった分、9月になって

まとまって降っているって感じがします。



昨日は、久しぶりに少しゆっくりしようと友人と山荘に出かけてきました。

昨日も、大雨で一部の地域では大雨警報が出ていたくらいの悪天候でした。




e0188168_1171865.jpg





最近は、小回りの効くパジェロミニに乗る事が多かったのですが

昨日は久しぶりにレンジローバーで山荘へ出かけてきました。

肌寒いくらいの気温で温度計は19度でしたので久しぶりに囲炉裏にも火を入れてみました。


前回のブログでは、多くの方から事務所宛に山荘についてのメールがあり有り難く思っています。

中には、10人くらいで遊びに行っていいですか等の問い合わせもありましたので

今までに撮りためた中から何点か選んで、山荘や周りの様子を紹介したいと思います。




e0188168_11594356.jpg





外観と内部の様子から紹介してみます。

山に一軒だけぽつんと建っていて静かながらあたりは自然の宝庫って感じで

春は山菜採りの方、秋はキノコ狩りの方が多く山に入って行かれます。

冬は熊やイノシイ狩りの猟師の方も見えられますが

私は熊やイノシシとは遭遇したことがありませんがカモシカや猿は山荘の前でよく見かけます。





e0188168_11573629.jpg






山荘の内部のちょっとした風情を感じる箇所の写真ですが

いつもは、なにも飾らずただのんびりと山の雰囲気にしたっているって感じです。

回りには珍しい山野草も沢山ありますが、なるべく自然のままの方がいいと思い

摘んだりしないでただ、眺めては楽しんでいます。





e0188168_11575184.jpg





山荘の回りの四季の様子ですが、自然の中にあってここに来ると季節感を痛烈に感じとれます。

山にはいろんな花があって名前はよく分かりませんが1週間ごとに違う花を見かけます。

歩きながら散策していると自然の豊かさみたいなものを感じとれて、それだけでも満足感が漂います。



希望の方は遊びに来て頂いても良いのですが人数等にもよりますし毎週は行っていないので留守の事もあり

090−5685−4930 まで事前に連絡頂ければと思います。

また、大変多くの方にメールを頂いたのですが事務所へのメールは仕事と重複して

管理が大変ですのでなるべくブログのコメント欄か携帯電話へお願い致します。

電話の方が速やかに対応出来ると思いますのでよろしくお願い致します。









e0188168_11322230.jpg






今回のブログの本題ですが、お目出度いというか我が家のルビーが懐妊しました。

4〜5日前からお乳が膨らんできた気配があったので22日に病院へ行ってエコーで見てもらったのですが

間違いありません妊娠していますって診察されました。



子供はしばらくは生ませる予定もなくて、ルビーの発情には注意しながら観察していて

しばらくは二人を別々にしていたのですがこの度は、ご懐妊となりました。

慌てて北海道のキングスウッズの外崎さんに電話したりで

毎回、外崎さんには面倒な電話ばかりしている私です。



ともあれビクトリーとルビーには心からお目出度うって言ってやりました。

ルビーの表情にもなにか優しさというか母性愛のようなものを感じています。

今後は、体調管理に注意しながらもなんとか元気な子供を生んでくれればと思っています。

ちょうど1年前の昨年の8〜10月頃の二人の様子をピックアップして紹介してみます。




e0188168_11434788.jpg





1年前の様子を見ているとルビーもまだ小さく幼い感じがします。

成長の早さには本当に驚くばかりです。

ブロブでは牧場での運動の様子が多いので、今回は犬舎での様子を中心に選んでみました。




e0188168_1147336.jpg





こうして1年前の様子を見ていると随分と芝も青青と生えていますし

二人でよく転げ回って遊んでいた様子が思い出されます。

オシッコの関係で今年に入ってからは芝も随分と枯れてしまい、現在はウッドチップを敷いています。


生まれてから、子供をもらってくれる方がおられるか心配もありますが

全部を育てて行くのは大変なので、だれかよい飼い主さんが見つかれば良いと願っています。



犬は交配から平均63日で生まれるそうで

出産予定日は10月15〜20日になります。もうすぐです!!!


昔よくビデオを借りてきて見ていたベートーベン2の世界になりそうです!!!
by imaitoshiyuki | 2010-09-24 11:52 | victory & ruby | Comments(18)
Commented by まりあパパ at 2010-09-24 13:12 x
ルビーちゃん、おめでとう御座います。
きっと可愛いベイビーが産まれますね。
来月可愛い写真を楽しみにしています。
Commented at 2010-09-24 13:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by imaitoshiyuki at 2010-09-24 22:00
まりあパパさんへ!!!
本当に驚いて慌てていますが、元気で丈夫な子が生まれてくれるように祈っています。
犬の出産は早いのでこれも慌てていて
少し環境も改善しなくてはと思っています。
生まれたらまたブログで紹介いたします。
いつも有難うございます。
Commented by imaitoshiyuki at 2010-09-24 22:08
かなごんママさんへ
こんばんは!!!
一時期引き取られたのはクラークだったのですね。
ルビーの胴体の兄ですから驚きです。

外崎さんは本当に親身になって相談に乗ってくださるので
ついつい甘えてはめんどうな電話ばかりしています。
でも心強いかぎりで助かっています。

私は、ず~~っと犬やいろいろな動物を飼ってきましたが
女の子は初めてで兄妹も男ばかりでしたので
わからない事だらけって感じでとにかく慌ててばかりいます。
でも、どんな子が生まれてくるか楽しみが増えてよかったと思っています。
何かあれば、遠慮なく携帯に電話していただいてかまいませよ!!!
Commented by リズママ at 2010-09-25 01:10 x
びっくりしましたが、ビクトリー君、ルビーちゃん おめでとうございます!!
元気な赤ちゃんに会えるのが楽しみですね。
本当に仲良しの二人 素敵ですね!
Commented by imaitoshiyuki at 2010-09-25 05:51
リズママさんへ
お早うございます!!!
とにかく私が一番驚いてしまっています!!!
慌てても自分が生むわけでないので
とにかく健康で元気な赤ちゃんが生まれればいいな~~~って思っています。
不思議なもので自分の孫が生まれるみたいで
自分の娘や息子のときよりも真剣になっています。

もうすぐなので、生まれたらまた報告させていただきます。
リズちゃんにもよろしくです!!!
Commented by 茜母さん at 2010-09-25 13:59 x
おめでとうございます。我が家では長女ボスは二度挑戦しましたが失敗し、それ以後は次女ベルは挑戦することなく、今は三女茜と一緒です。きっとビクトリ-とルビ-ちゃんの相性が本当にすばらしいんでしょうね。出産は大変だと思いますが、かわいい赤ちゃんが無事に産まれることを祈っています。
Commented by imaitoshiyuki at 2010-09-25 18:40
茜母さんへ!!!
有難うございます。私も驚いて慌てていますが
なにか嬉しい気分で一杯です。
心配もいろいろありますが何とか元気な子が生まれるように祈っています。

二人は私が見ていても微笑ましくなるくらいの仲良しって感じなので
どんな子供が生まれてくるか楽しみにしています。
これから、ルビーのお産にあわせて準備もありますが
ふたりにはとにかくオメデトウって言ってやりました。
最近は、日毎にルビーのお腹が大きくなっていて
成長の早さに驚いています。

生まれたらまた、ブログで紹介します。
茜ちゃんにもよろしく!!!
Commented by ルビーママ at 2010-09-25 21:22 x
ルビーちゃんの御懐妊、おめでとうございます。
まだまだ子供だとばかり思っていたルビーちゃんが、お母さんになるのですね。
頼もしいビクトリー君がいつも側にいてくれるので、きっと安心して元気な赤ちゃんを産めますね。
Commented by imaitoshiyuki at 2010-09-25 23:13
ルビーママさんへ!!!
少し早すぎる気がしていますが二人の結晶なので
何とか元気な赤ちゃんが生まれてくれる事を祈っています。

こちらも随分と涼しくなり夜は少し厚めの布団を着て寝るようになりました。
散歩や運動にはいい季節になったと思っています。
ルビー姫によろしくです。
Commented by withash at 2010-09-26 01:38
おめでとうございます!
ついこの前まで無邪気でかわいいばかりだと感じていた
ルビーちゃんがお母さんになるんですね。
仲良しなフタリがどんなお父さん、お母さんになるのか
楽しみです。
セントバーナードとなるとやはり多産なんでしょうか?
セントのパピー、かわいいだろうなー。
出産の準備から出産後、と当分幸せで忙しい日々になりますね。
こちらで紹介されるのを楽しみにしています。
無事の出産を心よりお祈りいたします。
Commented by imaitoshiyuki at 2010-09-26 06:40
withashさんへ
お早うございます。!!!
本当に今でも無邪気な何時のルビーですがもうすぐママになります。
セントは多産みたいで10匹も生まれたら大変だと思っています。
なにはともあれ無事に出産することばかり祈っています。
セントのパピーはそれはもうカワイイを通り越した位、可愛いです。
生まれたら順次ブログでも紹介します。
いつも有難うございます。
Commented by nikon1001 at 2010-09-26 22:48
ルビーちゃん:おめでとうございます。
富山&信州&石川 :  行ってみたい憧れの地です。
山荘: 行きたいです。
Commented by 無言歌 at 2010-09-27 01:37 x
大きな山荘ですね。
家は人が暮らすと元気になります。手間隙かかりますが、愉しみも大きいでしょう。
大きな水屋箪笥、がっちりしていますね。いまどきのマンションでは置き場がありません。
花かごのミズヒキ、取り合わせはトルコ桔梗でしょうか?斬新な組み合わせですね。

犬さんのおめでた、何よりと存じます。体調管理は大変でしょうが、物言えぬ犬さんのことゆえ、お大事になさいませ。
Commented by miya-cb1300sf at 2010-09-27 06:05
おめでとうございます。
ルビーちゃんってまだ子供だとばかり思っていましたが、ママになるんですね。
山荘の素敵な写真に癒されました。
こんなところでゆっくりしてみたいものです。
写真を撮るのも楽しいでしょうね。
Commented by imaitoshiyuki at 2010-09-27 06:22
nikonさんへ
有難うございます。
北陸地方には本当にすばらしい所が多くて
これからの季節は非常に過ごしやすくなってきます。

山荘もこれからは囲炉裏に火を入れながら
ゆっくりするのには良い季節になります。
Commented by imaitoshiyuki at 2010-09-27 06:31
無言花さんへ
お早うございます!!!
マンションも素敵だと思いますが
古民家には別の楽しみと落ち着き感があります。
お花に詳しいので驚いています。
私はさっぱりで名前のわからない花ばかりで
少し勉強しなければいけませんね。

ルビーのお目出度には慌てましたが
大切に様子を見守ってやろうと思っています。
Commented by imaitoshiyuki at 2010-09-27 06:37
miya-cb1300stさんへ
お早うございます。
私も、ルビーはまだ子供だと思っていたので
少し早い気がしますが元気な子を産んでくれればと思っています。

この山荘は静かで本当に癒されます。
あまりゆっくりできないのですが
しばらくの時間を大切にしては休みの日を楽しんでいます。