Top

涼を楽しむ・・・



富山は9月に入ってからは、台風が来たりで少し雨の日が多くなってきました。

一雨ごとに秋らしい涼しさが増して来ている感じを受けます。


昨日の早朝に写した、富山県と岐阜県の県境にある常虹の滝です。

朝の早い時間帯に滝に虹が掛かって美しい光景を見せるのですが昨日はあいにくの小雨で

美しい虹を見る事はできませんでしたが、それでも涼をいっぱい感じる事ができました。





e0188168_983882.jpg






この滝は、夏場は流しそうめんの名所で毎年家族で出かける場所なのですが

今年も猛暑日の中、多くの家族ずれで賑わっていました。

夫婦滝の写真を写したのですが、これ以外にも滝があり全部で9本の滝が流れていて

暑さを凌ぐには中々の絶景スポットになっています。





e0188168_9134935.jpg






早朝の為少し暗い写真になりましたが、滝の音としぶきが心地よい涼しさを感じさせてくれます。

滝には不思議な魅力を感じてしまいます。




e0188168_9161521.jpg






9本ある滝の中で一番大きな滝壺の写真ですが

滝の中に吸い込まれそうになりそうな感覚を感じてしまいました。

滝に中には何か大きな生き物がいそうな感じすら受けます。







e0188168_9191773.jpg

昨日は、早朝から小雨模様のあまり良くない天候で

一部の地域では大雨注意報も出ていたのですがお昼過ぎになって

急に、青空が広がり天候が回復してきたので急いで二人といっしょに散歩に出かけた様子です。

昨日は、比較的涼しい気候で時折、青空が見えるくらいでした。





e0188168_924046.jpg






二人の散歩の様子です。

ここの広場は、いつも草刈りされていて広さも200m−150m位あるので

自由に散歩するのには都合のいい場所になっています。


ビクトリーは、ケヤキの街路樹にマーキングしています。

何カ所かにマーキングをすると安心するみたいで、散歩の際はこれが決まり事のようになっています。





e0188168_9291874.jpg






ルビーは、マーキングはしませんがしばらくはビクトリーの後を付いて行くようにしています。

昨日も、何か落ちていないか探しながら遊んでいる感じです。





e0188168_931341.jpg






しばらく空き地で遊んだ後は、自宅付近に戻って休憩です。

ルビーはおやつが食べたいのか昨日は、私の側から離れないでいました。

ポケットに入っているおやつに目ざといルビーです!!!




e0188168_9344043.jpg





e0188168_93543.jpg





e0188168_9353485.jpg





これからは、少しづつ気温も下がり秋らしい過ごしやすい気候になりそうです。

今年の夏の猛暑を何とか乗り越えた感じで少し安心感を感じています。


夏場はあまり十分な運動や散歩が出来ないでいたので

秋になって少し運動に力を入れてやろうと思っています。




e0188168_939865.jpg





秋になって涼しくなったらまた、イオックスアローザのスキー場で

金沢のボス君達とも相談しながらセントバーナードの集合会を開きたいと思っています。

また、みなさんと集まれるのを楽しみにしていますので

その時はよろしくお願い致します。
by imaitoshiyuki | 2010-09-13 09:42 | victory & ruby | Comments(11)
Commented by まりあパパ at 2010-09-13 10:59 x
そちらはエアコン無しで暮らせるんですか?
日本一の気温?を記録した当地は、エアコンは24時間
動きっぱなしです。
ただ2週間程前から、少し涼しくなった夜に
人間もワンコも運動不足解消のため、長めの歩いています。
秋に集まられるのですね。
私は来月3セントを連れて、阿蘇までいって来ます。
現地はキット涼しい事と思いますし、九州のワンコ共
会う予定で、愉しみにして居ます。

Commented by zendc at 2010-09-14 02:25
お久しぶりです。
タイミングが合わず、前回も書き込めませんでしたので、
今夜は、強攻策です。笑
ずっと素敵な写真拝見してましたよ。ルビーも落ち着いて、
コレから良い季節ですね。
今日のも、清涼感溢れる幻想的な滝の描写!素晴らしいですね。
私もスローペースですが、
また、コメント欄開けて下さいね。
素敵な「涼の日」をありがとうございました!
Commented by imaitoshiyuki at 2010-09-14 06:19
まりあパパさんへ
今年の猛暑にはまいりました!!
富山も最高気温が37度まで上がり自宅はエアコンを
付けっぱなしでしたが犬舎にはエアコンがないので
二人にはつらい夏になったと思っています。
阿蘇に行かれるのですね!!凄いです!!
おきお付けて行ってきてください。
Commented by imaitoshiyuki at 2010-09-14 06:21
zendcさんへ
ご無沙汰しております!今回の企画もすばらしいですね。
ゆっくり見させていただきます。
zendcさんの切り口には毎回感動させられます。
今回の企画も大成功って感じですね!!!
Commented by imaitoshiyuki at 2010-09-14 09:25
茜母さんへ
はじめまして、ビクトリーパパです。
コメント有り難うございます。
茜ちゃんの様子はキングスウッズの外崎さんのブログで
何度か見させて頂いています。
確かに似ていると思います。
ルビーは初めてのヒートも終わり今は気ままに過ごしています。
今年の夏は、全国的な猛暑になりハーハーいいながら
何とか夏を乗り越えたって感じです。
本当に、お会いする期かいがあれば一緒に遊ばせてやりたいです。
Commented by まーちゃん at 2010-09-15 11:42 x
綺麗なお写真ですねぇ。
大阪はまだ暑いですわぁ。
まだ、エアコンかけてます。

来月、関東BWPがあります。
   http://www.bigwan.org/  
ご参加されますかぁ??
我家は、泊まりで参加です。
Commented by imaitoshiyuki at 2010-09-16 08:55
まーちゃんさんへ!!!
お早うございます。お久しぶりです!!!
こちらは9月に入ってから少し涼しくなってきて安心しています。
BWPは毎回ホームペジで見させて頂いていて
みなさんの楽しそうな雰囲気が伺えます。
私は、今回も参加できませんが
また、ホームペジ等で見させて頂こうと思っています。
当日は涼しくなるといいですね!!!
Commented by リズママ at 2010-09-16 11:44 x
ビクトリーくん、ルビーちゃんと会ってからもう一年になるんですね。
大きくなったルビーちゃんに会えるのも楽しみです。
お天気に恵まれて再会できること楽しみにしています!

Commented by imaitoshiyuki at 2010-09-17 00:30
リズママさんへ
こんばんは!!!
大変な事もいろいろありましたが、何とか二人仲良くしています。
リズちゃんも元気にしていますか。
前に動画でリズちゃんを見ましたが
本当に仕草がビクトリーの小さい頃によく似ていて驚きました。
また、二人を会わせてやりたいですね!!!
ルビーもよろしくお願いいたします。
Commented by sakurashot at 2010-09-18 01:39
深い青がとても美しいですね!!
ヒンヤリと涼しげな感じがしてきます♪
心癒されるような色合いですね。

どっぷりとご訪問が遅くなり申し訳ありません。
今更ながらTBさせてもらいます〜
Commented by imaitoshiyuki at 2010-09-18 17:02
sakurashotさんへ
有難うございました。
楽しい1日を過ごすことが出来て感動させられました。
まさに、興奮してみていました。