Top

秋風を感じて・・・



今朝の富山は、久しぶりに涼しい朝を迎えました。

日中は33度くらいまで気温が上がるみたいですが朝晩は少し涼しい風が吹くようになりました。

9月に入ったので少しは涼しくなってもらわないと脳みそがオーバーヒートしそうです。



今朝の日の出の様子ですが、涼しい風が吹いていて気持ちのいい朝を迎えることができました。

これから、少しずつ気温が下がって秋らしい気候になって行きそうな気配を感じた朝です。




e0188168_9561192.jpg





今朝、牧場で見つけた栗の実ですが朝日に照らされて奇麗に輝いています。

栗の実はまだ青いのですが秋らしい風情が日増しに眼に付くようになってきています。

あと、20日もすればぽっくりと開いた美味しそうな栗の実になりそうです。







e0188168_102996.jpg


Date : EOS 1Ds Y/C S-Planer 60mm & SIGMA DP2s












e0188168_1054587.jpg

今朝は、目覚まし時計を5時にセットして牧場まで二人といっしょに散歩に出かけてきました。

涼しい為か、二人とも元気よさそうに走っていて少しは良い運動になったように思います。



ビクトリーは満2歳をすぎて体高はこれで伸びきったかと思っていたのですが

最近の様子を見ていると前足の方が少し伸びたような気がしています。

1歳くらいの時は、腰高感があったのでここにきて前足が伸びてくれて喜んでいます。

相変わらず肉付きがあまりないので細めですが急に無理をしないで少しずつ自然に肉が付くようにしようと思っています。

まずは、変わらないビクトリーの今朝の笑顔です。



e0188168_10113195.jpg




ビクトリーは牧場に着くと決まった何カ所かの場所へ行ってマーキングを始めます。

マーキングが済むと車まで戻って来て水を飲んでから、こんどはルビーと一緒に運動と散歩を始めます。



e0188168_10153482.jpg




ルビーは、ビクトリーがマーキングをしている間は、私のそばにいて待っているって感じです。

今朝は本当に涼しい気持ちのいい風が吹いていて久しぶりに爽やかな朝って感じでした。




e0188168_1019155.jpg





今朝のルビーは、牧場の隅にある柿の木の下からまだ青い柿の実を拾って来て夢中になっていました。

目ざといのかよくいろんな物を見つけるのが上手いルビーです。

食べはしませんでしたが加えて転がしては楽しそうに遊んでいます。




e0188168_10222911.jpg





e0188168_10221565.jpg





今朝、牧場には見慣れない干し草が積んであって二人とも興味を持ったみたいです。

あまり質の良くない牧草はこのように牧草地にまいて肥料がわりにするそうです。

二人には、遊び場になったようです。




e0188168_10264389.jpg





e0188168_10262813.jpg

    



e0188168_10261566.jpg





e0188168_1026068.jpg





昨日まで毎日、眩しいくらいの青空でしたが今日は曇り空で何か安心したような気分でいます。

これだけ猛暑が続くと脳みそがオーバーヒートしそうでした。



我が家の田んぼも来週は、稲刈りを迎えそうで随分と季節の変わりの早さを感じています。
by imaitoshiyuki | 2010-09-03 10:34 | victory & ruby | Comments(13)
Commented by まりあパパ at 2010-09-03 12:41 x
ご無沙汰です。
読ませてはもらっていたんですが、コメントが出来なかったので、失礼しました。
連日の猛暑で我家のワンコ達全く動か無いので、頑張って
夜に散歩をして居ます。
夜は少し涼しいので、ワンコ達も頑張ってあるいてくれます。
Commented by imaitoshiyuki at 2010-09-03 12:48
まりあパパさんへ
コメント有り難うございます。
我が家の二人は猛暑でバテバテって感じです。
散歩は朝早く出かけていて夕方は行ったり行かなかったりの毎日です。
久しぶりにコメ欄を開きました。失礼していますが
私も毎回、見させて頂いています。
Commented by ルビーママ at 2010-09-03 17:04 x
ビクトリー君もルビーちゃんも、酷暑に負けず活き活きとしていますね!!
躍動感があって、暑さなんて吹き飛んでいそうです。
こちらも今朝は涼しくて、全てのエアコンを切り全ての窓を開け、家中の空気の入れ替えが出来ました。
日中はまだまだ猛暑が続きますが、太陽が傾いて来ている事は確かと感じます。
心地良い秋風を感じられるまで、あともうちょっとの我慢です。
Commented by smallsanta at 2010-09-03 20:32
トップのお写真、雲が凄い躍動感いっぱい〜〜〜〜!
目が釘付けになっちゃいました^^
素敵な夜明けの青色ですね。。。
Commented by withash at 2010-09-04 00:02
日の出とともにお散歩!素晴らしい~
ビクトリーくんとルビーちゃんは幸せモノだなぁ。
アッシュには内緒にしておきます。(苦笑

いい表情いっぱい!ですね。
柿と戯れ?干草で戯れ・・早朝の気持ちよい時間ならでは
でしょうか。
フタリとも生き生きしていますね~

この暑さではありますが確実に秋が近付いているのだと
お写真から心地よく実感させていただきました。(^^)
Commented by imaitoshiyuki at 2010-09-04 01:07
ルビーママさんへ
二人共、朝の涼しいうちは元気ですが
日中は猛暑のせいかほとんど寝てばかりいます。
本当にもうすぐ涼しい秋らしい季節になりそうですね。
Commented by imaitoshiyuki at 2010-09-04 01:12
smallsantaさんへ
早起きは徳いではないのですが涼しくて何か気持ちまで
すっきりとしてきます。

流れる雲に秋らしさを感じてしまいました。
そちらも猛暑の様子が伺えますが
もう少しで涼しくなりそうな気配ですね!!
Commented by imaitoshiyuki at 2010-09-04 01:18
withashさんへ
今年の夏は本当に凄い記録的な猛暑でしたね。
二人共、バテながらも何とか乗り切ってくれた感じです。

周りの景色も日増しに秋らしさが漂ってきましたね。
ash君にも随分と癒されていますよ。
Commented by sakurashot at 2010-09-04 12:39
ご無沙汰しております。
1枚目2枚目、とても奇麗な写真ですね!!
特に1枚目なんて、うっとりと魅入ってしまうようなブルー!
秋の気配が感じられます♪
Commented by imaitoshiyuki at 2010-09-05 00:56
sakurashotさんへ
こんばんは!!!有難うございます。
記録的な猛暑が続いていますが
今週に入って朝夕は少し涼しくなってきました。
周りでは、稲刈りも始まって秋の気配を感じています。
Commented by リズママ at 2010-09-06 08:32 x
お久しぶりです。
ビクトリー君とルビーちゃん、気持ちのいい場所でいっぱい遊んで楽しそうな表情ですね!
今年はこちらも暑い夏ですが、リズは食欲だけは変わらず元気に過ごしています。
暑いといってもクーラーも扇風機もなく過ごせていますが、リズだけは散歩から帰ると令風機つけてあげています。
涼しくなったらまたお会いしたいですね。

Commented by imaitoshiyuki at 2010-09-06 10:37
リズママさんへ
お早うございます。ご無沙汰しています。
こちらも今年は猛暑日ばかりで二人共バテ気味ですが
なんとか元気にしています。
ルビーも発情を迎えて一時は慌てましたが
最近派は落ち着いて安心しています。
本当にリズちゃんに会いたい気分です。
Commented by 茜母さん at 2010-09-13 11:17 x
初めまして。
北海道の外崎家から11月に飛行機で栃木に来た茜です。
猛暑にもかかわらず毎朝90分の森の散歩をしたせいか?
ルビ-ちゃんより軽めの51キロの茜です。9月で15ケ月になり、やんちゃぶりは健在ですが、姿やしぐさがルビ-ちゃんととても似ていて、思わず姉妹かなと思った位です。いつか、茜と遊ぶ姿をみたいと思っています。