Top

猛暑日さらに更新中!!!


今年は本当にどうなったかというくらいに毎日暑い日が続いています。

回りの景色は少しずつ秋らしい光景になってはきていますが

この猛暑だけはまだまだ、治まりそうもない様子でいやになるくらいの暑さが続いています。





e0188168_1234278.jpg





最近は、夕方になると急に雷雨と夕立になるという日が何回かありましたが

暑さは相変わらず続いています。

太陽を急に黒い雲が覆ったかと思うと急にスコールのような雨になります。




e0188168_12374030.jpg






雨は1時間くらいで上がってまた、奇麗な青空が広がります。

この日は、奇麗な虹を見る事ができました。

稲穂も随分と色が付いてきていて暑い中にも秋らしさが感じられます。




e0188168_12402035.jpg





最近の夕暮れも何となく秋って感じになってきました。

雨上がりの夕景はまたいっそう雰囲気があって奇麗でした。





e0188168_15284610.jpg


ルビーの体調も元に戻って安心しているこの頃ですが暑さで二人ともハーハー言いながら一日を過ごしています。

水だけはなるべく新鮮なものをと思って川からホースを引っ張って流しっぱなしにしています。



今日の朝の二人の様子です。

牧場へ朝早く出かけたのですがルビーは久しぶりなので飛び回っています。




e0188168_12465823.jpg





牧場に近づくと気配や臭いで分かったのか車の中ではしゃいでいました。

ビクトリーは相変わらずのマイペースって感じです。




e0188168_12491162.jpg





ルビーは牧場にくるとビクトリーに飛びつくのが運動の始まりの合図のようになっています。

ビクトリーは怒らず付き合っているって感じを受けます。

まだまだ、ビクトリーとは大きさに随分と差がありますが

背中まで飛びつくようになってきました。




e0188168_12532227.jpg





e0188168_12531185.jpg





e0188168_12525313.jpg





夕方の散歩は行ったり行かなかったりの日もあり

もう少し涼しくなってきたら夕方もゆっくりと散歩させようと思っています。



富山は昨日9月1日からおわら風の盆が3日まで開催されていて

もし行けたら皆さんにも紹介いしたいと思っています。
by imaitoshiyuki | 2010-09-02 12:57 | victory & ruby | Comments(2)
Commented by nikon1001 at 2010-09-04 00:46
虹の写真は特に美しいですね!
富山はすっかり秋の気配が漂い始めましたね。
これからが楽しみの季節ですよね。
Commented by imaitoshiyuki at 2010-09-04 01:33
nikonさんへ
こんばんは!!有難うございます!!
少し涼しくなってきた感じがしています。

これからが本当に楽しみですね。
秋色をいろいろ見つけたいと思っています。