Top

ルビーの発情も終わり・・・


相変わらず猛暑日が続いている富山県ですが

最近は朝は青空が広がっていて夕方から急に曇ってきて所によっては激しい雷雨になっています。

8月27日は雷雨によって民家が火事になるという事件も起きたくらいです。




e0188168_9165360.jpg





富山県のお昼頃の空の様子です。

毎日、入道雲らしき雲が見られる猛暑日が続いています。

回りの稲穂も随分と色づき昨日は稲刈りをしている農家も見受けられたくらいです。

お昼時間の空!!!




e0188168_9201494.jpg





夕方になると急に曇り空になって雷雨になる所もあります。

午前中の青空が嘘のような天候の変わり方をします。

午後3時頃の空!!!




e0188168_9223483.jpg





夕方からは激しい雷雨になり一時は大雨警報が出た日もあったくらいです。

夕方5時頃の空!!!



こんな激しい天候の変わり方や朝夕は少し涼しくなってきたので

何となく秋近しって感じを受けます。





e0188168_9264195.jpg






ルビーの発情も終わりしばらく別々にしていた二人を昨日の29日からいっしょにしました。

ルビーを犬舎に連れていくとビクトリーめがけて飛びついて喜んでいました。

やっぱり二人いっしょだとお互いに安心なのか表情もにこやかです。




e0188168_9303590.jpg





ビクトリーもどこか安心したのか微笑んだ顔に見えてきます。

ルビーはエアコンの効いた部屋にいたのですが

犬舎の方が広くて自由で良いみたいでしばらくははしゃぎ回っていました。




e0188168_9332383.jpg





e0188168_9334780.jpg




犬舎の運動場には、ウッドチップを敷き詰めていたのですが

二人は土の方が心地よいのか前足でかき分けては土の上で寝ています。



私はエアコンの入った部屋に居るルビーはビクトリーより待遇が良いかと思っていたのですが

二人の様子を見ているとエアコンよりも自然の風が吹いている犬舎の方が伸び伸びとして見えます。

食事があまり進まなかったルビーですが犬舎に戻ってからは

自分の分をあっさり食べ終えて、ビクトリーの分まで狙っているありさまです。

とにかく、二人とも元の生活に戻って一安心です。




e0188168_9415122.jpg





昨夜の二人の様子です。

ルビーの発情が済んだためかビクトリーはルビーを追いかけなくなりました。




e0188168_944513.jpg




昨日の夜中の様子ですが二人はそれぞれに

ウッドチップをかき分けて地面の上で寝ています。

最近になって朝夕は少し涼しくなってきた為か夜は外で寝ていて

朝になって日が登ると犬舎の中に入って寝ています。



二人とも、居心地が良い場所を自分なりに見つけては休んでいる感じです。
by imaitoshiyuki | 2010-08-30 09:48 | victory & ruby | Comments(0)