Top

相変わらず猛暑日続く!!!




お盆が過ぎて少しは涼しくなるかと思っていたのですが

全国的に猛暑日が続いていて今月中はまだまだ暑さとの戦いが続きそうです。


それでも、回りの景色は次第に秋に向って変わりつつあります。

昨日の夕方写した、サギの写真ですが川辺にはコスモスの花が咲いていたりで

なんとなく秋を感じる気配が漂っています。




e0188168_9111114.jpg





昨日の夕暮れも夕日が奇麗でしたが

それよりも入道雲が夕日に映えて奇麗だったので写してみたものです。

今年の夏はこのような入道雲が多く見られました。




e0188168_9142010.jpg





私が小さい頃はよく見かけていたのですが近年はあまり見なかったように思います。

さすがに今年は猛暑のせいかこのような入道雲が見られて

思わず昔を思い出してしまいました。




e0188168_917144.jpg





ルビーの発情の為、二人を別々にしてから1週間がたちますが

最近は二人とも落ち着いた感じです。





e0188168_9191755.jpg






はじめは、食事を食べなくなったビクトリーでしたが2〜3日してからは

少しづつ食事を食べるようになり1週間した今日は、いつも道りの食事量にもどりました。

少し痩せたビクトリーですが、食欲がいつも通りになって安心しています。




e0188168_92354.jpg





二人を別々にした最初の夜は、恋しいのかビクトリーは救急車のサイレンのような声で

クウ〜〜〜〜ン!!!クウ〜〜〜ン!!!言いながら鳴いていましたがやっと落ち着いた感じです。




e0188168_926987.jpg





ルビーもしばらくあまり食事を食べなかったのですが食欲も回復して安心しています。

何度もしつこいくらいにキングスウッヅの外崎さんに電話しては相談に載って頂いていました。

外崎さん本当に有り難うございました。




e0188168_930391.jpg





ビクトリーは犬舎で一人にして、今まで通りにしていますが

ルビーは部屋の中へ移して飼っているのですが

今は鳴いたりしなくなりましたが、互いに意識していると言うか臭いでわかるみたいです。

あともうしばらく辛抱してもらってから一緒にしてやろうと思っています。




e0188168_940374.jpg






ルビーは家の中なのでエアコンも効いていてなんかルンルン顔しています。

暇さえあれば誰かを捕まえて甘えてばかりいます。





e0188168_13102576.jpg





今日の朝の散歩の様子ですが日が昇ると急に暑くなってしまいます。

散歩の場合は二人別々に交互に散歩しているのですが

今までは2匹一緒だった為か、少し寂しい気もします。
by imaitoshiyuki | 2010-08-24 09:42 | victory & ruby | Comments(0)