Top

お盆が過ぎても猛暑続き・・・



お盆休みも終わり今日から仕事の再会ですが

全国的な猛暑は治まらずしばらくは暑い日が続きそうです。


お盆中は墓参りや親戚の方と飲んだりしながら過ごしていましたが

みんなそろって今年は暑いね〜〜〜の繰り返しでした。

少しは涼しくなってほしい思いで一杯です!!!




e0188168_850626.jpg





e0188168_850209.jpg





お盆中に朝早く起きて、近所で写したものです。

小さな池ですが毎年真っ白な花が咲いていて少しお盆らしい気分になってきます。




e0188168_8535926.jpg





お盆前にルビーは、発情を迎えほっとしたような

それでいてビクトリーとは距離を置かなくてはで少し慌ててしまいました。

ルビーは今月で14ヶ月になりますがどんどん大きくなっている感じを受けます。

横から見ると細く見えますが上から見るとビクトリーよりも太さがあります。

我が家に来た頃の思い出の写真です。




e0188168_8593541.jpg




上の写真は我が家に来る前で生後3週間位の写真です。




e0188168_9040100.jpg





我が家に来て、初めてビクトリーと対面した時の様子ですが

ビクトリーにつぶされそうなくらいの大きさでした。



e0188168_92961.jpg




上の写真は我が家に来てからしばらくしてからの様子です。

この頃は、盛んにビクトリーをおもちゃ代わりして

背中によじ登ったり噛み付いたりしながら遊んでいました。

それでいて、寝る時はしっかりとビクトリーにくっついていて微笑ましいような光景でした。

何をされても、ビクトリーは優しく接してくれたので安心したものでした。



最近のルビーの様子ですが今日まで病気もなく

大きく育ってくれて安心ですが発情を迎え一層大人らしくなってくれればと思っています。

一時は、随分と何でもお構いなしのカジリ魔だったのですがいつの間にかそれもなくなって来て

最近は、随分と大人しくなって来たという言うか

表情に優しさが出てきたように思っています。




e0188168_9101074.jpg




お盆中に牧場で遊んだ時の様子です。




e0188168_9115687.jpg





e0188168_9114378.jpg





e0188168_912434.jpg





e0188168_9122760.jpg





e0188168_9132768.jpg





しばらくは、二人を別々にしようと思っています。

ビクトリーはルビーが気になるみたいで盛んに吠えてばかりいます。

しばらくは、二人いっしょの散歩や運動も控えようと思っています。
by imaitoshiyuki | 2010-08-17 09:16 | victory & ruby | Comments(0)