人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

ヴィクトリー満2歳に・・・




相変わらず全国的に猛暑日が続いていますが

富山県では昨日の4日は36.6度まで気温が上がり今年の最高気温を更新しました。


車を運転していても眼が痛いくらいに日差しが強くて出かけるのがいやになりそうです。





ヴィクトリー満2歳に・・・_e0188168_846382.jpg





今週もしばらくは猛暑日が続きそうで、夜も熱帯夜になりエアコンなしでは

寝苦しい毎日が続いています!!!




ヴィクトリー満2歳に・・・_e0188168_8485515.jpg






我が家のヴィクトリーも7月30日で満2歳になりました。

あっという間に大きくなった感じでもう2年になるんだ〜〜って感じです。

北海道のキングスウッズさんから小さなケージにはいって

飛行機でやって来た頃は先住犬のバセットハウンドが居て

その頃の様子をあらためて思い浮かべています。




ヴィクトリー満2歳に・・・_e0188168_853719.jpg




生後2週間の頃のヴィクトリーですが片手に入る気大きさです。

我が家に来て間もない頃の写真を紹介します。




ヴィクトリー満2歳に・・・_e0188168_856118.jpg





ヴィクトリー満2歳に・・・_e0188168_8555794.jpg





ヴィクトリー満2歳に・・・_e0188168_8554685.jpg





ヴィクトリー満2歳に・・・_e0188168_8552946.jpg





先住犬のバセットハウンドはしっかりした犬で

よくヴィクトリーと遊んでくれた事をあらためて思い出されます。

この頃は、無邪気でいたずらっ子の時代です。



最近は、ルビーのお兄ちゃん的な存在ですが

随分とたくましさが出て来たように思っていますが

優しい温厚な性格は変わらずで安心しています。




ヴィクトリー満2歳に・・・_e0188168_921897.jpg





8月1日の朝の運動の様子です。

朝も7時位になると気温が30度になる為に運動は朝5時には出かけるようにしていますが

それでも二人は暑そうにしていて水ばかり飲んでいます。



ヴィクトリー満2歳に・・・_e0188168_9112185.jpg





ヴィクトリー満2歳に・・・_e0188168_9111016.jpg




キングウッズの外崎さんによく言われたのですが

セントバーナードの成長はあせらずにゆっくりと見守ってやってくださいって!!!

最近はつくづくそうだな〜〜〜って思うようになりました。

大きくなるにつれて体格はもちろんですが顔の表情も変化して

大型犬の醍醐味みたいなものを感じ初めています。




ヴィクトリー満2歳に・・・_e0188168_917692.jpg





ヴィクトリー満2歳に・・・_e0188168_9165511.jpg





ヴィクトリー満2歳に・・・_e0188168_916433.jpg





ヴィクトリー満2歳に・・・_e0188168_9162771.jpg





ヴィクトリー満2歳に・・・_e0188168_916158.jpg





ヴィクトリー満2歳に・・・_e0188168_91604.jpg





いつもと変わらない牧場での散歩の様子ですが

これからもう少し筋肉が付いてくれればと思っています。

暑さで一時期、食欲があまりなかったヴィクトリーですが

暑さにも少し慣れたのか最近はいつも通りの食欲になって安心しています。
by imaitoshiyuki | 2010-08-05 09:21 | victory & ruby