Top

新緑薫る・・・


ゴールデンウィークも終わり

私の回りでは田植えの準備が始まっています。

まわりも新緑で覆われた気持ちのいい風景になってきました。

暑かったゴールデンウィークでしたが

今週からは20度くらいの過ごしやすい気候になってきました。



e0188168_1002423.jpg





牧場もいつのまにか牧草が一面に広がり

まるで初夏を思わせる景観になってきました。


EOS 50D : 18〜200mm






e0188168_102653.jpg





5月9日の二人の様子をお伝えします。

午後から田植えの準備を済ませて

3時頃からいつもの牧場まで散歩と運動に行った様子です。


ついこないだまで雪があったのにもうこんなに牧草が大きく伸びています。

季節の変わりの早さに驚かされます。




e0188168_1054572.jpg





e0188168_106146.jpg





二人で遊んでいたのですがこの日は25度ほど気温があり

二人にとっては暑いみたいで盛んに日陰で休んでいます。

横にある小川で汲んだ水をがぶがぶ飲みながらの運動になりました。




e0188168_1081211.jpg





e0188168_1082690.jpg





休憩と散歩を繰り返して遊んでいるかんじです。

私は、ここでは二人を自由にさせていてあまりかまわないようにして見ています。


ほとんど私の回りを中心に遊んでいる感じです。




e0188168_1011239.jpg





e0188168_10113662.jpg





e0188168_10115198.jpg





e0188168_1012419.jpg





この日は何人かの親子づれの方が散歩に来られましたが

ビクトリーは盛んに愛そうをふりまいています。

この日も犬好きな方に御会いできて楽しい会話になりました。




e0188168_1016532.jpg





e0188168_10162396.jpg





我が家も来週は田植えになります。

少しだけですが自家米の分だけは作っているのですが

稲の成長も毎日変化があって面白いものです。


EOS 50D : 18〜200mm
by imaitoshiyuki | 2010-05-11 10:19 | victory & ruby | Comments(14)
Commented by nikon1001 at 2010-05-11 19:32
そちらもいい季節を迎えたようですね。
さわやかな空気を感じます。
Commented by imaitoshiyuki at 2010-05-12 03:10
nikon1001さんへ
コメント有難うございます。
今頃の季節が一番過ごしやすいように思います。
毎年の事ですが6月に入ると
虫などが出たりして気温も高くなってきます。
季節の変わり目っていうのが私は一番好きです。
Commented by sakurashot at 2010-05-12 05:02
夏らしい景観がいいですね〜
きっと風になびく牧草地で眺める景色は清々しいんでしょうね♪

自家米ですか!
それはすごく素敵ですね♪
稲の成長とともに写真を撮って行きたいです!
Commented by miya-cb1300sf at 2010-05-12 21:02
本当に新緑薫って感じですね。
こんな牧場でのんびりしてみたいです。
山もとても綺麗に見えますね。
こうして見ると二人がとっても大きいなーって分かります。
いつも楽しそうでいいですね。
Commented by imaitoshiyuki at 2010-05-12 22:55
sakurashotさんへ
こんばんは!
今が一番綺麗と言うかすがすがしい季節で
風も心地よく吹いていています。

稲作は少しだけなので恥ずかしいですが
自家米分だけは十分にあるので
何とか頑張っています。
稲の成長の様子もお伝えできればと思っています。
いつも、有難うございます。
Commented by imaitoshiyuki at 2010-05-12 23:00
miya-cb1300stさんへ
こんばんは!
山々も新緑に覆われて気持ちの良い
爽やかな季節を迎えています。

二人は相変わらずですがここへ連れて行くと
気持ちよさそうにはしゃいでいますから
感じることは私と同じなんだな~~って思っています。
Commented by まっきー at 2010-05-13 22:47 x
久し振りに遊び来ました。緑が綺麗ですね。お二人さんも気持ち良さそうですし。
GWは皆様と楽しく過ごされたのですね。写真楽しく拝見しました。
皆さんホントに楽しそうですね~
Commented by imaitoshiyuki at 2010-05-13 23:45
まっきーさんへ
お久しぶりです!
こちらは新緑の爽やかな季節になりましたが
最近は、少し寒さを感じるくらいの気温が続いています。

ルビーは今月で1歳の誕生日を迎えるのですが
まだまだ、お子ちゃまって感じですが
まじり癖はなくなり少し落ちついた感じです。
また、少しづつ紹介して行きますので
遊びに来てください。
Commented by ルビーママ at 2010-05-15 05:55 x
我家の地方は連休中に田植えが済んで、今は田圃がやわらかい緑色になっています。カエルも大合唱しています。

ルビーちゃんは愛想を振りまかないのですか?
我家のルビーはビクトリー君と同じです(笑)
Commented by imaitoshiyuki at 2010-05-15 20:55
ルビーママさんへ
こんばんは!!
我が家は、明日田植えをしようと思っていて
今日は、田植えの準備で大変でした。
夕方、牧場へ散歩に行ってきたのですが
今日は牧草を大型コンバインで刈り取りしていて
ビクトリーやルビーと見とれていました。
凄い光景でした。
周りにも見学している方がいて
二人共、愛想を振りまいていました。
どちらかと言うとビクトリーの方が
愛想が良い感じです。
ルビーは少し恥ずかしがりやみたいです。
Commented by まりあパパ at 2010-05-16 12:41 x
富山から戻ってすぐにリフォームとなり、1階のリビングは仕切りが無くなってしまいました。
大自然の中でいきいきしているビクトリー&ルビーちゃんが羨ましいと家のワンコ達も言っていました。
Commented by imaitoshiyuki at 2010-05-17 04:03
まりあパパさんへ
お早うございます!
リフォームも大変そうですが
仕上がっていく楽しみもありますよね。
早く完成するのを楽しみに応援しています。

我が家は昨日の日曜日に田植えが終わり
少しほっとしていますが
これから毎日、水管理をしなくてはいけませんが
稲の生長もあっと言う間で楽しいものです。
昨日は気温が25度になったので
夕方から牧場に行ってきましたが
二人共、木陰で遊んでいました。
これから、熱い季節になりそうです。
Commented by beibe-k at 2010-05-17 09:37
おはよう!!やっと仕事に一息さ・・・
ビクトリーちゃん、元気で愛想ふりまいて・・・
うちのまぁくんみたい。
もう田植えなんだね。今週かあ・・・

今週、20,21日と富山に帰ります。
また連絡するね~~!!
Commented by imaitoshiyuki at 2010-05-17 16:16
beibe-kさんへ
ビクトリーは愛想の良さは抜群で
どろぼうが来ても愛想を振りまいていそうです。

田植えは16日に終わり少しほっとした気分です。

富山に帰られるとは歓迎です!!!
連絡お待ちしていますね!!!