Top

セントバーナード大集合-02





昨日の富山県は最高気温が34.2度まで上がり

まさに真夏日のような気温になり事務所もエアコンを付けて仕事をしていました。

今日からは、気温も随分下がり22度の予報で昨日とは12度も違う気候になりました。

時折、雨が降っていて随分と涼しく感じます。



e0188168_12234496.jpg






e0188168_12235938.jpg





今日の様子です!!

桜も遅咲きの八重桜が咲いていますが雨模様で少し暗くなってしまいました。

桜もこれが最後って感じです。


今回は、古いゾナーの180mmで写してみましたが

現在のレンズよりも色味がこってりしている感じです。


EOS 1Ds : ツァイスイエナ 180mm F2.8





e0188168_12295937.jpg





昨日のセントの紹介ではあまり写真を載せれなかったのですが

金沢のボスママさんの好意で写真を送って頂いたので

パート2という事で5月4日の状況を紹介させて戴きます。



はじめに参加して頂いたメンバーの紹介からですが

京都から参加されたまりあパパ家の

サン君 ギャラクシー君 アース君 グー君です!!!


e0188168_12351428.jpg





e0188168_12352928.jpg






金沢から参加して下さった:ボス君 3ヶ月のエリーお姫様です!!!


e0188168_12371977.jpg





e0188168_1237352.jpg






兵庫から参加して下さった:ブルマお嬢様 茶々お嬢様です!!!

当日は、焼きそばやおにぎりを作って頂き

大変お世話になりました。


e0188168_12413747.jpg





我が家の:ビクトリー君 やんちゃで甘えっ子なルビーお嬢様です!!!

最近は暖かくなったのに、それでもビクトリーにくっ付いて寝ています。


e0188168_12424381.jpg






ドッグランでの様子を順次紹介していきますが

エリー姫の可愛さには悩殺されそうになりました。


生後3ヶ月のセントバーナードのパピーは

とにかく可愛いというか眼の毒というか

連れて帰りたいくらい可愛かったです!!!

これからの成長ぶりが楽しみですね。


e0188168_12445488.jpg






e0188168_1245980.jpg






e0188168_12452359.jpg






e0188168_12453857.jpg






e0188168_12455433.jpg






e0188168_1246875.jpg




見晴しもよくて延び延びと遊べる素敵なドッグランでした。

大型犬と小型犬のステージが別れているので

結構自由に運動させられる快適な空間です。


参加して頂いた皆様本当に有難うございました。

また、次回の機会を楽しみにしていますので

またの参加をよろしくお願い致します。


写真を提供頂いた、ボスママさん有難うございました!!!
by imaitoshiyuki | 2010-05-07 12:51 | victory & ruby | Comments(8)
Commented by sakurashot at 2010-05-07 17:50
2枚目の写真、色合い・構図が素敵です!
確かに、色合いがこってりしてる感じですね〜
でも、その風合いがすごくいい味出してますね!
深みのある色合いにローキーな感じが好きです♪
Commented by そばかす at 2010-05-07 22:51 x
先日はどうもありがとうございました。
お肉もとても美味しかったです。
一日中とっても楽しかったですねぇ。
お陰様で寝不足も気になりませんでした(笑)。
ぜひまた集まりたいですね。
お仕事の合間を見てまた声をかけて下さいね。
Commented by imaitoshiyuki at 2010-05-08 05:35
sakurashotさんへ
お早うございます!
コメント有難うございます。凄く励みになります。
素人撮りなのではずかしいのですが
富山の季節感と情景も紹介したくて
セントの成長ぶりと合わせて載せています。
これからも少しづつ紹介して行きますので
よろしくお願いいたします。
Commented by imaitoshiyuki at 2010-05-08 05:39
そばかすさんへ
お早うございます!
こちらこそ本当に有難うございました。
遅れてしまってなにからなにまで準備して頂いた感じで
本当に有難うございました。
徹夜同然で準備していただいたみたいで恐縮です。
また、一緒に遊べるといいですね。
キムタクさんにもよろしくお伝えくださいね!!!
Commented by まーちゃん at 2010-05-08 10:22 x
3ヶ月のエリーちゃん、可愛いですねぇ。
まさしく、動く縫ぐるみといった感じですねぇ。

えぇ、34度。
セントバーナードには、辛いですねぇ。
Commented by imaitoshiyuki at 2010-05-09 01:12
まーちゃんさんへ
こんばんは!!
まさしく縫いぐるみって感じでたまらなく可愛いかったです。
いつまでも見ていたいって気分になりました。
私は、送れてしまいお昼からの参加になりましたが
それでも楽しいひと時を過ごすことができて感激でした。

連休は暑い日が続いて
二人共、すこしばて気味って感じでした。
これから益々気温が上がって
セントには厳しい季節になりそうです。
Commented by アレクの父ちゃん at 2010-05-09 18:40 x
楽しいGWを過ごされたんですね。
自然がいっぱいの広いドックラン最高ですね。
セントのパピーは最高に可愛い~
それにしても気温34度とは驚きです!!
こちらは、20度いきません。
暖かくなるには、もうしばらくかかりそうです・・・
Commented by imaitoshiyuki at 2010-05-09 19:35
アレクの父ちゃんさんへ
こんばんは!
今年のGWは仕事や法事もありあっと言う間に過ぎてしまいました。
それでも、セントの集合は楽しい癒しのひと時を過ごせて
本当に貴重な時間を楽しみました。

34.2度はこの時期としては記録的な気温だったみたいで
夕方のニュースでは熱中症で3人が
救急車で病院に運ばれたそうです。
とんでもない気温になったものです。

今日は、牧場に行ってきたのですが
最高気温が20度でしたので
二人共、楽しそうにしていました。
20度以上になると
ばて気味になってしまいます。

北海道のように寒いと言うか
涼しいほうがセントには良い気候かも知れませんね!!