Top

桜!!舞い散る・・・




先週末に満開になった桜も

悪天候が続き随分と散りはじめています。


今日は、全国的に寒い1日になり富山も昨日より11度も低い

気温になり肌寒い日になりました。





e0188168_1215567.jpg





e0188168_1221163.jpg






e0188168_12485.jpg







e0188168_1243428.jpg






e0188168_1245774.jpg





今朝、写したのですが

個人的には、散りはじめの桜もけっこう好きで

強い風にあおられて花びらが舞い上がっています。


満開から4〜5日ですので随分と早い気もしますが

季節の移りぎわを感じさせられます。


EOS 1Ds : Y/C S-Planar 60mm






e0188168_129414.jpg





e0188168_1292261.jpg






e0188168_1293763.jpg






e0188168_129526.jpg






e0188168_1210798.jpg







e0188168_1210306.jpg





先週の4月10日に写した写真です。

この日は、晴れて良かったですがあれからは雨の日ばかりで

散歩も雨に濡れながらになっています。


ビクトリーは現在、70kgを維持していますが

ルビーは少し体重オーバーが気になっています。

食欲盛りですが、すこしセーブしないといけない感じです。


EOS 50D : 18〜200mm
by imaitoshiyuki | 2010-04-14 12:15 | victory & ruby | Comments(16)
Commented by sakurashot at 2010-04-14 23:07
1枚目、迫力あるマクロっぷりですね!
舞い散った桜の絨毯も奇麗ですね〜
しかしながら、何処の地区もあっと言う間の桜シーズンだったような気がします…
Commented by beibe-k at 2010-04-14 23:13
こんばんは!
うわ~~、11度も低いのですか・・・
大阪は明日から寒くなるようで、ワンたちを思い切り遊ばせてきました。公園なので、春休み中は子どもがいますし、学校が始まったら雨ばかりでやっと遊ばせてやれましたよ。
桜も撮りにいけず・・・
1枚目のようなすごい桜・・・来年は腕をみがいてトライできたらいいなあ。
Commented by imaitoshiyuki at 2010-04-15 01:00
sakurashotさんへ
こんばんは!
本当にあっという間に終わったって感じで
天気が良かったのは1日だけで
最近は寒さが戻って体調管理が大変です。
これから、遅咲きの桜が咲き始めますので
もう一度、トライしたい気持ちでいますが
皆さんのようには中々上手くいかないので
いろいろ参考にさせてもらいながら
頑張ってみようと思っています。
いつも有難うございます。
Commented by imaitoshiyuki at 2010-04-15 01:08
beibe-kさんへ
こんばんは!
こちらも、雨ばかりで二人共!!運動不足気味です!!
晴れたら、思いっきり遊ばせてやりたいと思っています。
ブログ拝見しましたよ。
楽しそうにラグビーしている姿に感動です。
晴れている様子が写真から伝わってきました。
こちらは寒さが戻って
例年よりも3~5度低い日が続いています。
私もそうですが、雨ばかりで
桜が中々写せなかったです。
beibeさんの腕前ならきっとすばらしい
桜のショットになりそうです!!
Commented by まりあパパ at 2010-04-15 13:08 x
ルビーちゃんもビクトリー君も長い舌ですね。
うちもギャラが長いです。
桜ももうお終いですが、昨日は最後の桜「通り抜け」に行って来ました。
5月日程決まりましたら宜しくお願いします。
Commented by ルビーママ at 2010-04-15 15:01 x
随分と、花には厳しいお天気でしたね。
花びらが散るというよりも、花が落ちていますから。

ルビーちゃんのペロリンが可愛いです。
2頭で走って、青春してますね(笑)
Commented by happysweets1205 at 2010-04-15 15:59
苔と桜の花びらっていいですねぇ。
私も撮りたかったなぁ。
そちらは寒い地なのに終わっちゃうのも早いですね。
木の根元に舞い降りたピンクの花びらがとっても綺麗です^^

二人とここれからはいっぱい運動できる季節ですね。
Commented by smallsanta at 2010-04-15 19:07
こんばんは♪
最初の桜はもう散ってしまったのですね。
こちらは低温のおかげか満開の時期が長い感じです。
桜のはなびらのじゅうたん、素敵ですね。
舞い散る花びらも大好き。でも綺麗に撮るのはむずかしいですね。
良い瞬間に巡り会える運が必要かも。。。
次の桜写真も楽しみに待っていますね^^
Commented by imaitoshiyuki at 2010-04-15 19:39
まりあパパさんへ
こんばんは!!
本当に、遊んだ後の写真ばかりなので
二人共、舌を出してばてている様子ばらいですね。
こちらは、1日しか晴れ間がなくて
少し寂しい花見になりましたが
これから、遅咲きの桜が咲きますので
もう一度チャンスがあるかな~~って思っています。

日程が決まらずすいません。
最悪、休みなしって感じで困っています。
いずれにしてもご連絡いたしますので
よろしくお願い致します。
いつも有難うございます!!
Commented by imaitoshiyuki at 2010-04-15 19:47
ルビーママさんへ
こんばんは!!
寒さが戻ってきた感じで
こちらは最近すごく寒い日が続いています。
ひ弱な私は体調管理が大変です。
ひたすら、お酒で体調を維持していますが???

二人は相変わらずで
最近は寒いのかルビーはビクトリーのお腹に
潜り込むようにして寝ています。
最近は、運動できなくて
簡単な、散歩程度ですので
運動不足がちです!!

今週末は少し晴れるみたいなので
運動とバーベキューで
二人に家庭サービスしようと思っています。
今日、ブログを拝見しまいたが
すばらし光景に感動して見させていただきました。
やはり、お日様の下で気持ちよく散歩したくなりました。
Commented by imaitoshiyuki at 2010-04-15 19:50
happysweet1205さんへ
こんばんは!!
本当にあっという間に桜が散ってしまった感じです。
少し、寂しい感じですが
これから遅咲きのサクラが咲き始めますので
もい一度、写したいと思っています。

晴れたら、二人と一緒にゆっくり運動したいと
思っています。
Commented by imaitoshiyuki at 2010-04-15 19:55
smallsantaさんへ
こんばんは!!
いつも有難うございます。
こちらは強風と雨で最悪の天候が続き
散った花びらも傷んでいて感無量ってかんじです。

今週末は」少し天候も回復しそうなので
もう一度、桜の写真を写したいです。
どうなるかわかりませんが
もう一度、こちらの桜を紹介したいと思っています。
Commented by ローズ at 2010-04-15 23:28 x
いつ見ても綺麗な写真ばかりです!さすがです!
どうしたら、そんなに鮮やかに色がでるんでしょう?

ルビーちゃん、スマートなパパさんと違って
体重オーバーしそうなんですか?
もう少しお天気がよければもっと運動も出来るのにね!
早く暖かくなってほしいです!

Commented by imaitoshiyuki at 2010-04-16 06:07
ローズママさんへ
お早うございます。
写真は楽しいですが自己流で写しているだけで
中々思うようにならないって感じです。
見ていただいて有難うございます。

ルビーは元気すぎ!食べすぎって感じで
私は、ローズママさんのような
理想のプロポーションになってほしいのですが
花よりだんご!って感じです。

寒くて雨ばかりですね!
もう少し暖かくなってくれたらと思っています。
寒くてバーベキューも今一って感じです。
Commented by luluxu-photo at 2010-04-16 15:57
遅ればせながら、こんにちわー^^
今年の春は中々天気のいい日が少なくて
今日も寒くて、雨です。
桜のシベ大胆でカッコいいですね!
散った後のガクも綺麗なピンクなのだなーと、ブログめぐりをして
初めて知りました。
遅咲きの桜はもう咲いたでしょうか?
楽しみにしています~。
こちらも2度目の桜があります。
そのために只今充電中です^^
Commented by imaitoshiyuki at 2010-04-16 19:12
luluxu-photoさんへ
こんばんは!
全国的に寒さが戻った感じですが
こちらは毎日、強風と雨ばかりで
凄いことになっていて
桜は4月9日の夜と、4月10日の半日だけで
気がついたら桜が散ってしまっていた感じです!!
私の場合、仕事の関係早朝か
夜ばかりになってしまって
日中は忙しくて写せなくて困っています。

本日、ブログを拝見しましたが
相変わらずすばらしい視点に感動させられました。
気持ちが伝わってくる作品ばかりで感動させられます。
これからも、楽しみに拝見させて頂きます。