Top

桜が満開に・・・




今年は、大雪のせいで桜の開花が遅れるかと思っていたのですが

例年並みに、4月10日が市内のソメイヨシノが満開になりました。


10日は天気が良くて花見で賑わっていましたが

昨日の日曜日からは強風と雨になり少し残念な休みになりました。




e0188168_8594359.jpg





e0188168_90033.jpg






e0188168_901570.jpg






e0188168_902964.jpg






e0188168_904317.jpg





4月9日の市内の夜桜の様子ですが

この日は風があまりなくてライトアップによって

水面に写し出された満開の桜が綺麗に見えています。

毎年、家族で見に行く場所なのですが人で溢れていました。



EOS 1Ds : Y/C APO Sonnar 200mm F2.0




e0188168_945080.jpg





e0188168_95957.jpg






e0188168_954583.jpg






e0188168_961460.jpg





今度は4月10日(土曜日)の様子ですが

冬に二人を連れて雪の中で走り回っていた所ですが

冬とはまるで別世界のような景色になりました。


千本桜って呼ばれるくらい回りが桜で覆いつくされていて

この日は、立山連峰も見えていて爽やかな花見になりました。



EOS 1Ds : Y/C Distagon 21mm



e0188168_9113923.jpg





e0188168_912395.jpg






e0188168_9121887.jpg






e0188168_912351.jpg





これも4月10日に写したものですが

青空に桜が微笑むように満開を迎えています。

私の回りには、随分と桜の木が多いような気がします。




e0188168_91628.jpg





e0188168_9161977.jpg






e0188168_9163382.jpg






e0188168_9164791.jpg





4月10日の土曜日の二人の様子です。

天気が良いので桜の写真を写すのに一生懸命で

夕方になってから二人と牧場へ散歩に行ってきました。


一緒に桜を見ていたのですが

二人には桜よりもだんご!!!よりもお弁当とおやつに興味がある感じでした。

ルビーは、はしゃいでいてビクトリーの弁当まで食べていました。

我がままなお嬢様なのです!!


残念ながら、昨日からは雨になり今週中頃まで

天気がよくないみたいです。
by imaitoshiyuki | 2010-04-12 09:23 | victory & ruby | Comments(22)
Commented by sakurashot at 2010-04-12 09:56
どの写真も見事な桜写真ですね♪
しかも満開で眺めは圧巻です!
7枚目の構図がいいですね〜あと、2枚目の夜桜も好きです♪
Commented by photo-fukuta at 2010-04-12 10:55
imaitoshiyukiさん こんにちは。
綺麗ですねぇ~^^
Commented by zendc at 2010-04-12 12:02
見事なサクラですね〜。
夜桜は圧巻です。溶けてしまいそうな景色&写真。
ずっと見ていたくなります。写真、ず〜と見てました。
春ですね。見事です。行ってみたくなりました。
二人の写真も、花見のような写真で、いいカンジですね。
Commented by happysweets1205 at 2010-04-12 16:34
こんにちは~
すごーーーい!! ライトアップされた桜と映りこみ
とっても綺麗ですね!!
立山連峰と桜もコラボできるっていいですね。
冬景色と桜 日本の四季っていいなぁ。
二人は花より団子ですね(笑)
Commented by まりあパパ at 2010-04-12 20:20 x
素晴しい桜の写真ですね。
こちらも来週関西では最後といわれる「造幣局の通り抜け」を
見に行く予定です。
ビクトリー君とルビーちゃんは、花より団子だったんですね。
Commented by nikon1001 at 2010-04-12 23:07
ライトアップもいいし、雪山をバックのさくらもいいですね。
こちらでは見ることの出来ない風景です。
まさに富山も春爛漫ですね!!!
Commented by withash at 2010-04-13 00:09
川越しというのがまた良いですねー。
ライトアップで浮き上がった桜がとても美しい~
そして立山連峰と満開の桜!
富山ならでは、の素晴らしい景色、
撮影に夢中にもなりますね、この景色は。
私は近所の小さな公園の桜をクローズアップで撮るのみで
満足なお花見はできていません・・・。(^_^;
Commented by imaitoshiyuki at 2010-04-13 00:23
sakurashotさんへ
こんばんは!
1日だけ満開の日に快晴になり
今年も何とか綺麗な桜を見ることがでしました。
こちらは、これから八重桜など
遅咲きの品種が咲き始めて
まだ、しばらくは桜が楽しめそうです。
Commented by imaitoshiyuki at 2010-04-13 00:27
photo-fukutaさんへ
ありがとうございます。
こちらにも、ようやく春らしい景色がもどってきました。
しかし、まだまだ肌寒い日が続いています。
Commented by imaitoshiyuki at 2010-04-13 00:31
zendcさんへ
こんばんは!
この日は風にない日で良かったです。
富山市内は本当に桜が多くて
この季節はどこへ行っても
桜!桜!桜ってかんじです。
まだ、しばらくは桜が楽しめそうです。
いつも有難うございます。
Commented by imaitoshiyuki at 2010-04-13 00:40
happysweet1205さんへ
こんばんは!
毎年、楽しみにしている場所なのですが
今年も何とか見ることが出来てよかったです。
自宅から30分以内の場所ばかりなのですが
こうして見ると桜に囲まれている感じがします。
しばらくは、桜が楽しめそうな感じです。

二人もなんとなく顔が微笑んでいましたよ!!
頭の中は、食べ物に夢中って感じでしたが!!
Commented by imaitoshiyuki at 2010-04-13 00:47
まりあパパさんへ!!
こんばんは。
こちらにも、ようやく春らしい景色が戻ってきましたが
まだ、肌寒い感じの日が続いていて
体調管理がたいへんです。
二人は相変わらずで遊ぶことと
寝ることと
食べることに夢中になっています!!
Commented by imaitoshiyuki at 2010-04-13 00:51
nikon1001さんへ
こんばんは!
ようやく春らしくなってきて
桜やいろいろな草花が咲き始めてきました。
自宅から30分いないの風景ばかりですが
少しづつ富山らしい光景を
紹介していけたらと思っています。
まだ、しばらくは桜が楽しめそうです。
Commented by imaitoshiyuki at 2010-04-13 00:56
withashさんへ
こんばんは!
土曜日は晴れてよかったのに
日曜からはまた、雨模様になりましたね。
1日だけだったので
慌てて写しましたが少しだけ春らしい光景がみれました。
これからは、山菜の季節になりますね。
Commented by ルビーママ at 2010-04-13 09:08 x
現実ではないような桜の様子ですね~
雪ら桜へと、景色ががらっと変って、季節の変化がハッキリしていて素晴らしいですね。

ルビーちゃん、女の子は我侭くらいの方が可愛いけれど、太らないようにね(笑)
ビクトリー君は、相変わらず優しいですね。
Commented by imaitoshiyuki at 2010-04-13 09:51
ルビーママさんへ
お早うございます。
桜が満開になりましたが
まだ、肌寒い日が続いています。

二人は相変わらずですが
食欲はルビーが断然勝っていて
正直、最近は少し体重オーバー気味です!!
甘えん坊のルビーについつい
我がままを許してしまっています。
Commented by アレクの父ちゃん at 2010-04-13 21:11 x
素晴らしく綺麗な桜ですね。感動ものです。
こちらは、まだまだ咲く気配がありません・・・
4月11日には雪が降りました。
ワン達には快適でしょうが、もう少し暖かくなってほしいです。
牧場でのお二人さん、気持よさそうですね。
Commented by miya-cb1300sf at 2010-04-13 21:42
土曜日は本当に良いお天気で立山連峰が良く見えましたね。
桜と立山、こんな素敵な景色もあるんだなってびっくりです。
またいつか訪れたい所です。
桜のライトアップも素晴らしいですね。
水面に写る桜の綺麗なこと、あまりにも美し過ぎて言葉がでません。
この二人はやはり花よりだんごですか。
Commented by imaitoshiyuki at 2010-04-14 01:05
miya-cb1300stさんへ
こんばんは!
富山へ起こしに成っていたなんて
何か嬉しくなってきました。
海王丸の帆は今月の24日に張るそうなので
帆を張った雄姿を紹介できればと思っています。
また、今の季節は桜も綺麗ですが
紅ズワイガニって美味しい食べ物もありますので
会わせて紹介したいと思っています。
Commented by imaitoshiyuki at 2010-04-14 01:13
アレクの父ちゃんさんへ
こんばんは!
この日は、桜の満開に会わせたかのように
快晴になり何とか花見ができましたが
まだまだ、肌寒い日が続いています。
そちらは、まだ寒いようですが
ワン達には過ごしやすいかもしれませんね!!
これからも、二人の成長記録と
富山の良さを少しづつ
お伝えして行きたいと思っています。
Commented by mellon1 at 2010-04-14 11:54
うわ~\(◎o◎)/!
広大なライトアップ桜の写真ですね。
スクエアの青空とコラボも素晴らしい。
さらに真四角写真だと
二人の顔のアップが大迫力(笑)
Commented by imaitoshiyuki at 2010-04-14 12:50
mellon1さんへ
お早うございます。
毎年楽しみにしているライトアップなのですが
今年は天候不順でしたが
この日は風もなくて助かりました。

二人とも段々と大きくなって
画面からはみ出しそうですね!!