Top

桜に雪が舞う・・・





昨日は、思いがけず季節外れの寒波がやって来て

全国的にも寒い1日になりました。

富山では雪が舞う日になり慌てた方もいましたが

積もるような事はなく夕方には青空が見えてきました。




e0188168_1052432.jpg





e0188168_1053974.jpg






e0188168_1055495.jpg






e0188168_106953.jpg






e0188168_1062317.jpg




昨日の様子ですが、蕾みが随分膨らみ始めたしだれ桜に雪が舞っています。

一時は激しく雪が降っていたのですが夕方までには天候も回復し青空が見れました。


桜に雪が積もったのはあまり記憶にないことで

寒いのに慌てて写真を写していました。





e0188168_10102585.jpg





昨日の夕日の写真ですが日中の雪が嘘のように

綺麗な夕日になり、夜も綺麗な月が出ていました。


DMC : GF-1 20mm




e0188168_1012234.jpg





e0188168_10122548.jpg






e0188168_1012397.jpg





e0188168_10134624.jpg







e0188168_1012559.jpg






e0188168_10131343.jpg





今日の朝、写した近所に咲いていた桜ですが

昨日の雪が嘘のような天候の変わり様にただただ驚きです。


あちこちで少しづつ桜が咲き始めていて

富山にもようやく春色の季節がやって来た感じです。


DMC : GF-1 20mm





e0188168_10174848.jpg





e0188168_1018133.jpg






e0188168_10182897.jpg






e0188168_10184363.jpg





今朝の二人の様子ですが

眩しいくらいの快晴になり日なたぼっこをしています。

今日は、1日晴れの予報なので久しぶりに気持ちよさそうに

ビクトリーが寝始めました。


DMC : GF-1 20mm
by imaitoshiyuki | 2010-03-30 10:21 | victory & ruby | Comments(20)
Commented by happysweets1205 at 2010-03-30 13:35
桜の蕾 い~~っぱいついてますね。
だいぶ膨らんで咲いたら見事でしょうねぇ。
それにしても雪と桜って滅多に見れないので
花にはかわいそうだけど綺麗ですね。

夕陽もめっちゃ綺麗~
今日はこちらも快晴になりました^^
こんなに咲いてる桜もあるんですね!!
二人も日向ぼっこで気持ち良さそうですね^^
Commented by まりあパパ at 2010-03-30 15:00 x
桜も大分咲いてきました。
昨日は真冬の様なお天気で、今日は晴天。
日替わり天気に体調も狂いそうです。
暖かい日差しに、ビクトリー君もルビーちゃんも、満足そうですね。
Commented by sakurashot at 2010-03-30 21:52
桜、奇麗に咲いていますね♪
これぞ「春」って感じですね!!
でも、蕾に雪が積もった写真も好きでした♪
Commented by akewakamaru at 2010-03-31 00:40
こんばんはッス
雪を纏ったサクラ、寒そーだけどキレイです
満開になったら仕事サボってお花見に行きたいデス ←ォィ
日本人なら仕事よりお花見です
Commented by imaitoshiyuki at 2010-03-31 04:49
happysweet1205さんへ
お早うございます。
この時期に雪が降ったのは本当に記憶にないくらいです。
気候の変動にはおどろきますが
こちらにもようやく、春らしい景色がやってきました。
今週には桜も開花しそうで
気温も上がり暖かくなりそうです。
二人も春が近づいているのがわかるようです。
あちこちで桜が咲き始めていますよ!

Commented by imaitoshiyuki at 2010-03-31 04:58
まりあパパさんへ
お早うございます。
冬と春が行ったり来たりって感じですね。
今週からは少し暖かくなりそうです。
これからは、散歩も楽しい季節になってきます。
いつも有難うございます。

Commented by imaitoshiyuki at 2010-03-31 05:02
sakurashotさんへ
有難うございます。
ようやく冬が終わって桜の季節になってきました。
こちらの春の様子をお見せできそうです。
もう雪はいらないって感じです。
Commented by imaitoshiyuki at 2010-03-31 05:06
akewakamaruさんへ
お早うございます。
こちらでは、桜の時期は花見で盛り上がります。
私も、満開の桜を見たら仕事より花見になりそうです。
今から、計画しておきます!!
Commented by zendc at 2010-03-31 11:43
こんにちは。
今年の冬将軍さんは、ホント腰が重たいですね〜。
でも、滅多に見れない桜と雪のコラボは、
スゴくいい写真ですね!得した気分です^^
rubyもドンドン大きくなって来ましたね。
Commented by imaitoshiyuki at 2010-03-31 15:44
zendcさんへ
最後の最後に桜に雪が積もり
自分でも寒い中すこし得をした気分です。

ルビーは体も大きくなりましたが
態度も日増しにふてぶてしい感じで
ビクトリーに我がままをしています。
二人には随分と癒される毎日です。
いつも有り難うございます。
Commented by miya-cb1300sf at 2010-03-31 20:57
桜に雪なんてすごいことになっていますね。
でも貴重な写真が撮れてよかったですね。
それから目が覚めるような青空と桜がとても綺麗です。
わんちゃんも暖かい光に包まれてうれしそうですね。
Commented by imaitoshiyuki at 2010-04-01 02:51
miya-cb1300stさんへ
こんばんは!
雪には私も驚きましたが
今日からは気温も上がり一気に桜が
開花しそうで、市内は桜で一杯になると思います。

二人も、暖かくなると外で日向ぼっこをするようになります。
Commented by まりあパパ at 2010-04-01 17:34 x
働いて、働けない状態ではないのですが、丁度一区切りと思っています。
元気な内にセント三昧の生活がしたくなりました。
Commented by smallsanta at 2010-04-01 18:12
桜のお花もきれいですが。。。
夕日の美しさに目を奪われました。
オレンジ色の暖かさが一日の終わりに安らぎをくれますね。
今週末はあちこちでお花見でしょうか^^
Commented by imaitoshiyuki at 2010-04-01 20:17
まりあパパさんへ
こんばんは!!
本当にご苦労さまでした。
私は、まだまだ仕事に追われて
二人の相手を十分にしてやれない状態ですが
人生、仕事だけでなく心の余裕というか
和みのひと時も大切だと思っています。
私は、二人と居る時間と
山の山荘で過ごす時間が和みのひと時になっています。
第2の人生を大切になさってください。

Commented by imaitoshiyuki at 2010-04-01 20:21
smallsantaさんへ
こんばんは!!
うれしいコメント有難うございます。
富山は明日がが桜の開花みたいですが
天候はあまり良くなくて
今も、台風なみの強風が吹いています。
今年は本当に大変な気候に驚いていますが
今週の日曜日は花見が出来そうです。
いつも、有難うございます。
Commented by mellon1 at 2010-04-02 10:32
今年は春が早いと思ったら、
思いがけず寒い日が続いていまが、
桜の花を長く楽しめるのは嬉しいです。
夕日の写真、とても美しいですね♪
Commented by imaitoshiyuki at 2010-04-02 15:52
mellon1さんへ
こちらは、今日から少し暖かくなってきました。
桜も開花したみたいで
これからは桜の写真を写したいと思っています。
いよいよ春!本番って感じがしてきました。
Commented by nikon1001 at 2010-04-02 23:21
がんばれって言いたくなりますね!
でも  咲いた時の喜びも大きいですから・・・
Commented by imaitoshiyuki at 2010-04-03 21:31
nikonさんへ
こんばんは!!こちらもいよいよ桜の開花になりました。
開花とは言うもののまだ、咲いたばかりですが
今週は、花見ができそうです。
富山は寒いと言うイメージがありますが
ちてもすばらしいとこるですので
順次、紹介できればと思っています。
私は、仕事でいろいろ行きましたが
富山はまず、食べるものが美味しいのが一番です。
ゆっくりと少しづつ紹介していきます。