Top

早咲きの桜を発見・・・




富山は今日もみぞれ混じりの寒い日になりましたが

今週末からは気温も上がり暖かくなる予報が出ています。


いよいよ桜の季節になりそうで

今から楽しみにしています。




e0188168_11514076.jpg





e0188168_11515670.jpg






e0188168_1152978.jpg





昨日写した早咲きの桜で近所の造園屋さんでみつけたものです。

まだ、普通の桜は蕾みの状態なのですがこの桜には驚きです。

花びらは、風や雨で痛んでいますが

こんな早く咲く桜には感動させられました。



e0188168_11544861.jpg






e0188168_1155233.jpg




上の2枚も昨日、写した桜ですが

こちらでは現在このような状態がほとんどですが

今週末からは気温も上がるみたいで開花予想は4月1日となっていますので

開花に向けて蕾みも随分と膨らみ始めています。


寒そうな写真が続きましたので

来週からは、富山の暖かな写真もお見せしたいと思っています。

桜は結構多いので写真頑張ってみようと思っています。


DMC : GF-1 20mm





e0188168_1201754.jpg





e0188168_120333.jpg





昨日の牧場と富山平野の様子です。

曇り空でしたが風も無く牧草も少し伸びて春らしくなってきました。

二人と一緒に散歩してきた様子です。




e0188168_1253497.jpg





e0188168_1254888.jpg





e0188168_12613.jpg





e0188168_1261558.jpg





e0188168_1262848.jpg





e0188168_1264113.jpg





日増しに春らしくなってきていて

二人も嬉しそうに散策をしていました。

1時間ほどゆっくりと散歩する事ができてよかったです。


4月からのバーベキューコーナーのオープンが待ち遠しい感じです。


DMC : GF-1 20mm
by imaitoshiyuki | 2010-03-29 12:10 | victory & ruby | Comments(10)
Commented by happysweets1205 at 2010-03-29 15:05
こんにちは~
早咲きの桜を見れて良かったですね^^
ピンクの濃い桜は春らしく暖かな気持ちになりますね。
4月1日開花予想ですか すぐじゃないですか!!
楽しみですね^^

緑一面の牧草も気持ちいいですねぇ。
こういう場所でのBBQで食べる食事やビールは
美味しさも倍増ですね^^
Commented by zendc at 2010-03-29 20:48
こんばんは。
野(牧場ですね)に緑が、新鮮に感じます。
今週開花ですね!待ち遠しいですね〜^^
2人も、何だかたくましく見えます。
春のバーベキュー!良いですね。
Commented by smallsanta at 2010-03-30 00:10
いよいよ桜の登場ですね♪
こちらも、もう枝がピンク色になってほころんできています。
でも。。。お花も凍り付いてしまいそうな寒さです。
花冷え?長く楽しめそうなのはうれしいですが、
お散歩も覚悟がいりますね。
ああ、草の緑が目にしみます^^
Commented by sakurashot at 2010-03-30 00:10
1枚目、何とも言えない渋い色合いがいいですね〜
こうゆう雰囲気も好きです♪
2人の互い違いに向いてる写真、いい感じの構図ですね〜!
Commented by まっきー at 2010-03-30 00:37 x
こんばんは。サクラ咲いてますね~春ですね~と言いたいですが、寒いですね。こちらもみぞれが降りました。
昨日、ルビーちゃんの同胎犬の男の子と会って来ました。とってもカワイイ子でした。当たり前ですが、ルビーちゃんと似ていますね。
Commented by imaitoshiyuki at 2010-03-30 04:57
happysweet1205さんへ
お早うございます。
はい、桜の開花はもうすぐです。
随分と蕾も膨らんできていてますので
今週末からは桜の写真が紹介できそうです。

ここの牧場のBQは最高ですので
4月になるのが楽しみです。
Commented by imaitoshiyuki at 2010-03-30 05:07
zendcさんへ
お早うございます。
いよいよ今週から桜のたよりをお伝えできそうです。
寒さも今日までで、明日からは暖かくなって
いっきに桜も開花しそうです。
BQは毎年楽しみにしていて
二人も一緒に連れて行こうと思っています。
Commented by imaitoshiyuki at 2010-03-30 05:14
smallsantaさんへ
お早うございます。
寒さも今週から和らいで少し暖かくなりそうです。
桜も随分と色が付きはじめてきていて
開花までもうすぐって感じです。
牧場も4月になると益々緑が増して
綺麗になってきます。
Commented by imaitoshiyuki at 2010-03-30 05:18
sakurashotさんへ
お早うございます。
早咲きの桜は可愛そうに
花が随分と痛んでいてあまり綺麗には写せませんでしたが
始めてみた桜の花に感動しました。
今週からいよいよ暖かくなり
桜の開花がお伝えできそうです。
二人共、自由奔放に遊んでいますね。
ここへ来ると気持ちよさそうにしています。
Commented by imaitoshiyuki at 2010-03-30 05:21
まっきーさんへ
お早うございます。
早咲きの桜でうれしくて思わず写したものです。
今週からは、本格的に開花になりそうです。
ルビーの兄弟犬!!見てみたいです!!
同胎犬って特別な感じがします。
また、情報お知らせください。