Top

季節はずれのみぞれ雪・・・




今朝起きて、散歩に行こうと思ったら雪というか、みぞれが降っていました。

この時期には、めずらしいのですが今年は本当に激しい天候の変動に目が回る思いです。

桜の開花もまじかですので、早くみなさんに桜の様子をお届けしたいと思っています。




e0188168_943274.jpg




e0188168_9431911.jpg






e0188168_9433562.jpg






e0188168_9434814.jpg






e0188168_944185.jpg






e0188168_9441690.jpg






e0188168_9443088.jpg






e0188168_9444538.jpg





今朝、二人と散歩しながら写したいろいろな椿ですが

思い掛けない雪に寒そうに見えます。


近所を散歩しながら写したのですがこうして見ると

随分といろんな椿があるのには驚きです。


DMC : GF-1 20mm




e0188168_9473094.jpg




e0188168_94753100.jpg






e0188168_94892.jpg






e0188168_9482335.jpg





この3枚は、22日の朝の二人の様子ですが

晴れた日は、外に出て日なたぼっこをしたり

じゃれあったりしている二人です。

最近のビクトリーは寝ている事が多くなりました。


DMC : GF-1 20mm
by imaitoshiyuki | 2010-03-26 09:53 | victory & ruby | Comments(16)
Commented by まりあパパ at 2010-03-26 15:47 x
やっと今日は太陽の光と青い空が見えました。
相変わらず仲がいいですね。
我が家もここ暫くは平穏でホットしています。
只この時期サンがグウーを、ギャラがサンに乗っかっていくので
困っています。春ですからね。
Commented by zendc at 2010-03-26 16:03
こんにちは。
コチラも寒いですが、みぞれまで降りましたか。ビックリですね。
椿って、種類めちゃ多いんですよね〜。
こんなに沢山出会えて、楽しかった事でしょうね。
自然で、良い風景ですね。スゴく綺麗です。

良く寝てますか・・・ヨーゼフですもんね(古)w
子供の頃、はじめて見た時は、熊に見えましたもん^^
目の前に、で〜〜んと寝てました。
そんな感じでしょうね。
Commented by happysweets1205 at 2010-03-26 17:13
こんちゃ~
寒の戻りで冷えましたがみぞれまじりの雪が降りましたか!!
寒そう~~^^;
でも、雪をまとった真っ赤な椿の美しいこと~^^
こんな写真を撮れるのは嬉しいですね。

おとなしそうに同じ方を見つめる二人
その後には牙をむいてジャレテルし~(笑)
元気でいいですね^^
Commented by miya-cb1300sf at 2010-03-26 22:06
この時期にみぞれですか、こちらも寒い日が続いています。
こうして見ると本当にいろんな椿があるものですね。
雪を被った椿なんてこちらでは見ることができないので
ちょっと羨ましいですが、寒いのは困りますよね。
セントバーナードって大きいんですよね。
あまり見たことがないので、この二人を実際に見たらびっくりしそうです。
Commented by ローズ at 2010-03-26 23:36 x
今朝の雪にはびっくりしましたね。

椿に積もる雪や雫まで鮮やかに撮れてすごいですね~
ファインダーから見たときの感動を想像すると
年がいもなくドキドキします~
Commented by sakurashot at 2010-03-27 02:33
みぞれの積もった椿の写真、
雰囲気があっていいですね〜
でも、さすがに寒そうですね…
早く、暖かな春が来ますように〜
Commented by imaitoshiyuki at 2010-03-27 02:46
まりあパパさんへ
こんばんは!!
こちらは寒の戻りみたくてみぞれ混じりの雨降りで
二人共退屈そうに過ごしています。
我が家のビクトリーもルビーにちょっかいを出していますが
まだ、大丈夫だと思っています。
成長と共に心配もいろいろありますね!
いつも有難うございます。
Commented by imaitoshiyuki at 2010-03-27 02:53
zendcさんへ
こんばんは!
今年の天候の激しい変わりようには驚いています。
日記がわりのブログなのでzendcさんの写真を
見させて頂くと恥ずかしい写真ばかりです。

そうですね!初めて見る方はたいてい驚かれたり
散歩していると思わず車を止めて見ている方もおられます。
本当に、大人しい犬種だと思います。
ぐーたらな私とはいいコンビですよ!
いつも有難うございます。
Commented by imaitoshiyuki at 2010-03-27 03:05
happysweet1205さんへ
こんばんは!
もうすぐ4月なのに寒い日が続いています。
それでも桜の蕾はしだいに膨らんできています。
天候のはげしい変動には驚かされます。
二人を散歩させながらの写真なので恥ずかしいですが
とにかく寒かったです。

朝、しばらくはこうしてじゃれあっている事がありますが
ガウガウしながら楽しんでいるみたいで
ビクトリーはいつも降参したポーズで相手をしています。

Commented by imaitoshiyuki at 2010-03-27 03:23
miya-cb1300stさんへ
こんばんは!
近所を散歩しながら写したのですが
いろいろな椿があって面白いですね!
みぞれ交じりでとにかく寒かったです。
もう雪はごめんで、早く桜が咲かないかと待っている状態です。

ビクトリーは70kgありますので
なかなか見れない大きさだと思いますが
大人しいので怖いと思ったことはないですから安心です。
二人共まだまだお子ちゃまって感じです。
Commented by imaitoshiyuki at 2010-03-27 03:29
ローズママさんへ
こんばんは!
本当に雪には驚きましたね。
綺麗でしたが、二人を散歩させながらなので
写すのが大変でしたよ。
何かに感動するって言うのは若い証拠だと思います。
いつも何かに感動しながら
前に進んで生きたいと思っています。
Commented by imaitoshiyuki at 2010-03-27 03:34
sakurashotさんへ
こんばんは!
そうなんです、寒いのはこりごりで
早く暖かくなって桜の花が咲かないか待っています。
最近は雨の日ばかりなので
二人も退屈そうにしています。
Commented by 風に吹かれて at 2010-03-28 22:57 x
こちらとは随分ちがって まだまだ春に届かないようですね。
一足お先に春を満喫させていただいておりますが、風邪引かないようにがんばってくださいね!
Commented by imaitoshiyuki at 2010-03-29 00:00
風に吹かれてさんへ
こんばんは!
こちらは、まだ2~3日は寒そうですが
今週末からは暖かくなるみたいで期待しています。
桜もだいぶ膨らんできました。
今度は、桜であいさつしたいと思っています。
Commented by mellon1 at 2010-03-29 11:10
まだまだ、寒いよう、早く春が来て欲しいよ~
山茶花や椿の震える声聞こえてきそうな写真です。

二人の写真を見ていると、
ほんとに人間の子供がじゃれあってるのと同じ表情だね。
Commented by imaitoshiyuki at 2010-03-29 11:24
mellon1さんへ
お早うございます。
こちらも、今週からは少し暖かくなるみたいで
今日、明日までが少し寒い気候ですが
週末は暖かくなりそうです。

二人は、多きので息子と娘みたいな感じがしてきます。
早く、暖かくなってほしいです!!