Top

梅が散り始め桜の季節へ・・・




今週は、少しはだ寒い日が続きそうで

雪マークも出ていますが山手の方だけで平野部は雨になる予報です。

もうすぐ4月になりますが、季節の変化がいっそう加速しはじめた感じを受けます。




e0188168_1013165.jpg




e0188168_1014794.jpg






e0188168_102057.jpg






e0188168_1021582.jpg





つい来ないだ咲いたかと思っていた我が家の梅も

少しづつ散りはじめています。

今朝、早く写したのですが花が少ししぼんでいます。


梅が終わるといよいよ富山にも桜の開花が訪れます。

今年は、例年よりも少し早いみたいで4月に入って早々に咲き始めるみたいです。


EOS 1Ds : Planar 50mm F1.4





e0188168_10877.jpg





e0188168_1082465.jpg






e0188168_1083762.jpg






e0188168_1085488.jpg






e0188168_109842.jpg






e0188168_1092555.jpg






e0188168_1093983.jpg






e0188168_1095375.jpg




先週末に行ったドッグランでの様子ですが

この日は、風が強くて大変でしたが

朝早く行ってきた時の様子です。



EOS 50D : 18〜200mm
by imaitoshiyuki | 2010-03-24 10:12 | victory & ruby | Comments(18)
Commented by mellon1 at 2010-03-24 10:59
こんにちは。
情熱的な色の梅写真ですね。
紅梅は傷みが激しくて、
これほど綺麗に撮れたことがありません(悲)

ドッグラン場は、木片チップが敷き詰めてあるんですか?
落ち葉にも見えたけれど、よく見ると少し違うようだし。
Commented by zendc at 2010-03-24 11:57
こんにちは。
いよいよ、春の到来ですね!
ここに来ると、季節の変化がホントに楽しめますので、
これからの季節の写真、ホントに楽しみです。
二人も仲良しなのが、この写真で伝わりますね。
暑くなってくると、ぐで〜〜ってしちゃうんでしょうね^^
Commented by ルビーママ at 2010-03-24 13:14 x
こんにちは。こちらでは今、雨風が強くて、コブシの花びらが空中を舞っています。春の陽気の変化は、花々にとって厳しいですね。

広いドッグランですね~
ウッドチップがたっぷり敷かれていて、体も余り汚れなくて済みそうですね。
ビクトリー君もルビーちゃんも、いつも楽しそうですね。
Commented by happysweets1205 at 2010-03-24 14:43
お庭の梅だと好きな時間帯に撮れていいですね。
今日はあた寒いですね~。
雪がまたふることもあるかな? 梅と雪の写真をまた見たいな~。

広いドッグランで木屑が敷き詰められてると
雨上がりでも体が汚れなくていいですね^^
Commented by まりあパパ at 2010-03-24 15:17 x
ウッドチップのランは良いですね。
我が家の近くでは前面敷いているランは余り有りません。
足にも良いですしね。
日曜日にギャラの異母兄弟のミニーちゃんという女の子に2年ぶり(同じ飛行機で北海道から大阪に来たんです)で会いましたが、ルビーちゃんと同じく優しいひょうじょうでした。
Commented by imaitoshiyuki at 2010-03-24 19:25
mellon1さんへ
こんばんは!!
だいぶ散りはじめた状態であまり綺麗で社ありませんが
紅梅は雰囲気がありますね。

ここのドッグランはウッドチップが挽いてあります。
雨上がりでも体が汚れないのでいいですよ!!
Commented by imaitoshiyuki at 2010-03-24 19:29
zendcさんへ
こんばんは!!
季節は本当に変わりがはやいって感じです。
晴れたと思ったら雪になったり
台風並みの強風が吹いたりと
まさに私の波乱万丈の人生なみの
激しい変化にとまどっています。

もうすぐ春になりますが
20度以上になると二人共熱がるとおもいます。
おかげさまで仲が良いので安心しています。
Commented by imaitoshiyuki at 2010-03-24 19:33
ルビーママさんへ
こんばんは!!
いつも有難うございます。
相変わらずの二人ですが仲は本当にいいと思います。
ビクトリーが怒らないだけかも知れませんが
羨ましいくらい仲がいいです。

ルビーももうすぐ1歳ですが
随分と大人しくなってきた感じで
顔には少し優しさが出てきたように思います。
親の偏見かもしれませんが!!
Commented by imaitoshiyuki at 2010-03-24 19:37
happysweet1205さんへ
こんばんは!!
北陸は気候の変化が激しくて
今年は5年ぶりの大雪になりましたが
私の幼いころからみれば
ほとんど雪のない年ばかりですので
今年は大雪とはゆうもののそんなに大変とは思わないんですよ!!

早く、桜の写真をお見せしたいと思っています。
Commented by imaitoshiyuki at 2010-03-24 19:41
まりあパパさんへ
こんばんは!!
いつも有難うございます。
ギャラ君やルビーの異母兄弟は本当に沢山いますよね。
でも、会えるのは中々ありませんので
貴重な時間というか縁を感じます。
ギャラ君とルビーも異母兄弟ですから
5月に会えるの今から楽しみにしています。
よろしくお願い致します。
Commented by ローズ at 2010-03-24 20:48 x
いつ見ても素晴らしい写真ですね。
紅梅ってこんなにきれいだったのね~やっぱり、撮る人の心が
美しいからですね!!!
おだやかなパパだからヴィクトリー君とルビーちゃんも
のびのび育っているんだと思います。
私も見習わなくっちゃ!後輩として!
Commented by sakurashot at 2010-03-24 21:52
2枚目、すごくいい感じに撮られてますね!
ピンクの色合いに暗めの背景が映えていますね〜
夕方あたりに撮った写真ですか?
Commented by かなごんまま at 2010-03-24 23:27 x
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
綺麗な梅ですね。
そちらは今は梅の季節なんですね~
大阪は桜の季節になりました。
四季折々の草花の写真って、目の保養になります。

ルビーちゃんも足がしっかりしてきましたね。
まだ腰高だから、もう少し体高さが延びますねぇ~U ̄ー ̄U ニヤリ

そうそう、先日、ルビーちゃんの姉妹の仔から連絡が来ました。
ルビーちゃん同様、随分大きくなってましたよ。(#^_^#)
今度機会が有れば、会って来たいと思ってます。
香奈やルビーちゃんの血統(血筋)の子は少ないですから、貴重な親戚さんですね♪♪


Commented by imaitoshiyuki at 2010-03-25 02:03
ローズママさんへ
こんばんは!!有難うございます!!
梅も少し終わりかけてきていて
いよいよ桜の季節になりそうですね。
ローズちゃんやエディー君もいつ見ても素敵だと思っています。
特にローズちゃんのフリスビーを
ジャンピングキャッチする優雅で繊細な姿にあこがれますよ。
こんど会ったらルビーにもさせて見ようかと思っています。
ビクトリーはちょっとどうかな~~~って感じです。
いつも有難うございます。

Commented by imaitoshiyuki at 2010-03-25 02:12
sakurashotさんへ
こんばんは!!
この梅は朝早く写したのですが
紅梅は時期が少し過ぎていて散り始めていますね!
季節感も見てもらおうと周りの花や風景を
ブログに載せていますが
sakurashotさんのような芸術ともいえる作品には
とうてい及ばず試行錯誤しながら写しています。
今度の新企画の5月17日には楽しみながら参加させて頂きます。

Commented by imaitoshiyuki at 2010-03-25 02:18
かなごんママさんへ
こんばんは!!
こちらももうすぐ桜の季節になりそうで
蕾が随分と膨らんできています。

ルビーは元気いっぱいで甘えん坊ですよ。
何回かセントに会う機会がありましたが
身近にセントがいないのが残念です。
香奈ちゃんも元気そうで、毎回楽しみにして
ブログを拝見させていただいています。
また情報を聞かせていただくのを楽しみにしています。
Commented by smallsanta at 2010-03-25 05:17
梅もそろそろ終わりますね。
終盤の姿がエフェクトをかけたように美しくおさめられていてすごい!
わんちゃんの表情に和みます^^
ばたばたしているうちに、ゆっくり梅や桜を撮らないまま
ネットでお花見させていただいて満足しつつあるこの頃です^^;
Commented by imaitoshiyuki at 2010-03-25 08:53
smallsantaさんへ
お早うございます。
こちらの梅はろそろ終盤になっていて
これからは、桜等をメインに写したいと思っています。
私も、ばたばたしたり
雨等であまり写せなくてネットで
みなさんの作品を拝見しながら楽しんでいました。
こちらは、まだ寒い日が続きますが
早く暖かくなることを祈っています。