Top

菜の花香る・・・




連休は強風と黄砂による雨混じりの悪天候で始まりましたが

昨日は、すっきりと晴れて気持ちの良い青空が広がりました。


桜の開花も例年より1週間くらい早いみたいで

もうすぐ春らしい景色をみなさんにお届け出来そうです。

回りでは梅の花や菜の花が咲き出して少しづつ春を感じはじめています。




e0188168_9354275.jpg




e0188168_9355768.jpg






e0188168_9361414.jpg






e0188168_9363595.jpg





近所で咲き始めた菜の花ですが

今年は去年よりも少し早いように感じます。

昨日の写真ですが、爽やかな風に揺れて気持ちよさそうですね。


EOS 1Ds : Planar 60mm





e0188168_939483.jpg




e0188168_9393082.jpg




昨日の様子ですが、やっと爽やかな晴れ間が広がり

朝から近くの牧場で二人といっしょに春の散策です。

立山連峰も久しぶりに綺麗に見えています。




e0188168_9415761.jpg






e0188168_9421956.jpg






e0188168_9422677.jpg






e0188168_9424890.jpg





ビクトリーは今月末で生後20ヶ月になります。

体高は現在84cm:体重は70.5kgになりました。

最近は、少し体重を抑えるようにしていて野菜を多めに与えています。


振り返るとあっという間に大きくなりましたが

病気や怪我が一度もなかったことが幸いです。





e0188168_9473995.jpg






e0188168_9475672.jpg





ルビーは今月末で、生後10ヶ月になります。

成長過程では今の所ビクトリーと同じ時期よりも大きく育っています。

最近は急にと言うかカミカミが殆どなくなり安心していますが

ビクトリーにべったりくっ付いて寝ている甘えん坊は相変わらずです。

運動神経はルビーの方が敏しょうって感じです。




e0188168_9514959.jpg






e0188168_952350.jpg





昨日は、二人は運動に一生懸命でしたが

私は、フキノトウ採りに夢中になっていました。

これからここの牧場では、バーベキューも無料で使用できるため

晴れた日は運動と共にお昼は焼肉になりそうです。


DMC GF-1 20mm
by imaitoshiyuki | 2010-03-23 09:55 | victory & ruby | Comments(6)
Commented by まりあパパ at 2010-03-23 16:01 x
綺麗な青空ですね。
日曜日大型ワンコの集まりがあったのですが、午前中は黄砂の影響で薄暗い状態でした。
新しいセントやギャラの異母兄弟共会えましたよ。
ちなみに北海道のアレク君とサンとは兄弟です。
Commented by sakurashot at 2010-03-23 17:27
青空が気持ち良さそうですね〜
眺めも絶景で素晴らしいです。
ここで遊んだりバーベキューしたり…楽しそうですね♪
Commented by imaitoshiyuki at 2010-03-23 20:05
まりあパパさんへ
日曜日は久しぶりに晴れましたが
富山も黄砂が少しあって車がが泥だらけになっていました。
私は、黒色が好きですが汚れは目立ちますね。
大型わんこの集まりいいですね!!!
兄弟犬などに会えたら最高だと思います。
何か近親感が沸いてきそうです。
いつも有難うございます。
Commented by imaitoshiyuki at 2010-03-23 20:10
sakurashotoさんへ
ここは、自宅から10分のところにあり
工事中でしたが昨日から入れるようになり
気分も景色も最高に素敵なところです。
バーベシューコーナーも持込であれば
材料費だけで自由に使えるのでこんな施設はめったにありません。
敷地には、公園や動物たちのふれあいコーナーもあって
私が一番気に入っている場所で
4月には桜も凄く綺麗に咲きますので
また、紹介したいと思っています。

次回の企画も素敵なテーマですばらしいですね。

Commented by happysweets1205 at 2010-03-23 23:58
こんばんは~
晴れた日の立山連峰 牧場からの眺め最高ですね!!
先日降り積もってた雪がうそのような緑ですね~。
二人とも拾い場所で遊べるのはいいですね^^
菜の花も咲き出し 春の足音も聞えてきましたね~^^
Commented by imaitoshiyuki at 2010-03-24 05:35
happysweets1205さんへ
お早うございます。
ここの牧場は、富山平野を見渡せる中心の高台にあるため
晴れた日は本当に気持ちの良い眺めになります。
今週はまだ、雪マークが出ていて山間部では
少し雪になりそうですが
着実に春の足音が聞こえて来ています。