Top

久しぶりの快晴に・・・




今日は、全国的に晴れるみたいで

富山でも朝から快晴になり気持ちの良い朝を迎えました。


最高気温も18度まで上がる予報が出ていて小春日和になりそうです。




e0188168_9411489.jpg





e0188168_9413514.jpg





今朝は5時に起きて二人を連れての散歩になりました。

久しぶりに今朝は月も見えています。

我が家の庭から見た下弦の月です。




e0188168_944786.jpg






e0188168_9442121.jpg






e0188168_9443437.jpg






e0188168_9444747.jpg





早起きは三文の徳とか言いますが

今朝は月と日の出を久々に見る事が出来

我が家の庭にも少し春らしい雰囲気が出てきました。


EOS 50D : 18〜200mm





e0188168_9472579.jpg





e0188168_947425.jpg






e0188168_9475631.jpg






e0188168_9481066.jpg






e0188168_9482470.jpg





今朝の様子です!!

散歩と食事が済んでからの二人ですが

快晴で気持ちよさそうに日なたぼっこをしています。


今でもルビーは寝る時になると

ビクトリーにしっかりとくっ付いて寝ています。


EOS 50D : 18〜200mm
by imaitoshiyuki | 2010-03-12 09:52 | victory & ruby | Comments(16)
Commented by まりあパパ at 2010-03-12 15:04 x
早起きされるんですね。
私は以前は早起きだったのですが、近頃はズボラになって遅起きです。
たまに早く起きるときは、庭で寝ているワンコの鳴き声に起こされるときだけです。
今日は14日にBWPが開かれるので、4ワンコを朝から3時間かけて洗いました。
Commented by imaitoshiyuki at 2010-03-12 15:26
今日に限って晴れの予報だっ
たので特別早起きしてみました。
私は、いつも寝坊助のほうです。

今日は、暖かい1日になり久しぶりに
青空が広がっています。
BWP参加されるのですね。
来週の報告記事等楽しみにしています。
我が家は、シャワー程度ばかりで
あまりゆっくり洗わない方です。

14日晴れますように!!
Commented by happysweets1205 at 2010-03-12 15:53
こんにちは~
三日月 素敵!!
2枚目の玉ボケの色と梅すごく好きです~♪
3枚目の空の色も素敵~
やっぱり早起きは三文の徳ですね^^
5時・・・爆睡してました^^;
二人も朝日を浴びてくつろいでますね^^
Commented by zendc at 2010-03-12 15:56
どの写真からも、ゆったりした時間を感じますね。
早起きは、色々おトクですね^^
特に、二人の表情から、imaiさんのこの時の表情が伺えますw
Commented by sakurashot at 2010-03-12 17:29
朝焼けの空、奇麗に撮れてますね〜
2枚目の背景玉ボケもいい感じです♪
二人とも日なたボッコが気持ち良さそう〜
Commented by アレクの父ちゃん at 2010-03-12 22:13 x
ほんとうに春らしい感じですね。
こちらも少しずつ雪が解けており、春も近付いているなぁ~と感じます。
ルビーちゃんはビクトリー君とくっ付くと安心して眠れるんでしょうね。凄~く微笑ましい。
我が家の2ワンコはあまりくっ付きません・・・
Commented by imaitoshiyuki at 2010-03-13 01:37
happysweets1205さんへ

こんばんは!
有難うございます。早起きしてよかったと思えるくらい
久しぶりに晴天になりました。
家の周りの写真ばかりなので
もう少し範囲を広げなくてはと思っています。
二人も晴れた日は表情があかるいですね。
Commented by imaitoshiyuki at 2010-03-13 01:43
zendcさんへ

こんばんは!
有難うございます。いつもは早起きがにがてなのですが
この日は晴れていて久しぶりに早起きでした。
朝、時間に余裕があるほうがいいですね。
二人には随分と癒されています
Commented by imaitoshiyuki at 2010-03-13 01:46
sakurashotさんへ

こんばんは!有難うございます。
日誌のつもりで始めたのですが
写真はもう少し工夫しないといけないですね。
二人とも晴れた日は気持ちよさそうにしています。

Commented by imaitoshiyuki at 2010-03-13 01:51
アレクの父ちゃんさんへ

こんばんは!
この1ヶ月は気温の変動の激しさに驚いています。
少しづつですが着実に春らしくなってきました。
ルビーは甘えん坊なところがあって
自然とビクトリーにくっ付いて寝ています。
見ていて微笑ましい感じです。
そちらも、早く暖かくなるといいですね。
Commented by miya-cb1300sf at 2010-03-13 07:14
梅も咲き、一気に春が来たようですね。
こちらも随分花が咲き始めました。
二人ののんびりとした表情がいいですね。
いつも寄り添って本当に仲がいいんですね。
Commented by imaitoshiyuki at 2010-03-13 09:08
miya-cb1300stさんへ

お早うございます。
少しづつですが春らしくなってきました。
そちらも、春らしい雰囲気が感じられますね。
二人は相変わらずって感じですが
天気のいい日は気持ち良さそうにしています。
Commented by smallsanta at 2010-03-13 13:51
こんにちは^^
一枚目の遠くに見える下弦の月、素敵です。
このこんな感じの構図、私も好きでよく撮るんですよ。
二枚目のバックのオレンジ色のボケは何の光でしょうか?
早朝からお散歩されたのですね。だんだん夜明けも時間が早くなってきましたね。
そして、暖かくなったら写真を撮るのも楽しいですね♪
Commented by imaitoshiyuki at 2010-03-13 22:55
smallsantaさんへ

こんばんは!!
コメント有難うございます。
2枚目の写真の光は川向の富山飛行場のライトです。
本当に、朝もだんだん夜明けが早くなってきましたが
どうも朝の早起きはにがてなタイプで困っています。
しだいに暖かくなってきましたので
早起きして写真も頑張らないといけないですね!!

Commented by beibe-k at 2010-03-14 18:30
こんばんは!!べいべはんですえ!!
おひさしてました!!私的なことで、むちゃ忙しくて・・・やっと訪問できてウレシ~!!
富山に梅が咲いてる・・・もう春が富山にもきているんだね。
4月に帰ろうと思ってます。

飛行場の近くに、べいべのご先祖さんがいますねん。

ルビーたんとビクトリーちゃんは仲良しなんだね。
うちのワンコと仲良くしてくれるかなあ・・・
Commented by imaitoshiyuki at 2010-03-14 18:43
beibe-kさんへ

こんばんは!4月に帰られる時は
お知らせ願えれば大変うれしいです。
富山も春に向かって季節が変わろうとしています。
4月には随分暖かくなっていると思います。
一緒に遊べたらいいですね!!