Top

雪椿・・・




昨日からの雪で今朝は15cmほど積もりました。

全国的に寒いみたいですが気候が冬に戻った感じです。


明日は少し晴れ間が見られるみたいですが

今日は雪が降ったりやんだりの日になりました。





e0188168_1310864.jpg





e0188168_13102970.jpg






e0188168_13104281.jpg





昨夜からの雪で野原は再び雪景色になってしまいました。

一時は田んぼの雪もすっかりなくなって

春になるのかと思っていた矢先の雪ですが

なぜか、今一度みれてよかったような気分もあります。


EOS 1Ds : Planar 135mm / F2.0




e0188168_13141688.jpg





e0188168_1314318.jpg






e0188168_13144368.jpg






雪椿とでも言えばいいのか

今朝の我が家の椿の写真です。

雪は、べた雪でシャーベットみたいな感じです。


EOS 1Ds : S-Planar 60mm





e0188168_13171588.jpg




e0188168_13172925.jpg






e0188168_13174440.jpg






e0188168_13175966.jpg






e0188168_13181467.jpg






e0188168_13182815.jpg





今朝の二人の様子です。

雪が積もって二人ともはしゃいでいます。


元気だけは負けないって感じで遊んでいます。

ルビーは策の木をまた1本

引き抜いたみたいで遊び道具にしています。



EOS 50D : EF-S 18〜200mm
by imaitoshiyuki | 2010-03-10 13:21 | victory & ruby | Comments(8)
Commented by まりあパパ at 2010-03-10 14:39 x
今年は例年とは異なり、雪が降ったと思ったら、すぐに溶け
また雪と読めませんね。
やはり雪がある方がビクトリー君もルビーちゃんも元気が
出るようですね。
自分で遊び道具も調達して。
Commented by imaitoshiyuki at 2010-03-10 16:42
まりあパパさんへ
またまた、雪景色になりましたが
何か不思議と少し喜んでいます。
二人も雪が好きみたいで
雨の日は中にいますが、雪の時は平気で
外ではしゃいでいます。
はい!!ルビーは相変わらず
あそび道具は自分で調達係りをしていて
最後はビクトリーも加わって遊んでいます。
いつも有り難うございます。
Commented by miya-cb1300sf at 2010-03-10 19:58
椿がとても寒そうですね。
昨日、こちらは冷たい雨でした。東京の方は雪も降ったようです。
後2週間もすれば桜が咲き出すと言うのにこの寒さには参ります。
2人が何をかじっているのかと思ったら柵の木だったのですね。
何でも玩具にしてしまうんですね。
Commented by happysweets1205 at 2010-03-10 23:22
山茶花と雪も綺麗ですね。
植物に積もった雪がほんとシャーベットみたいで
食べたくなっちゃう(笑)

明日はようやく晴れるみたいで嬉しいです^^

遊ぶものがあると わんちゃんも テンションあがりますよね(笑)
Commented by sakurashot at 2010-03-11 00:26
雪椿、風情があっていい感じの写真です!
色合い・構図がいいですね〜
しっとりとした雰囲気が素敵です♪
Commented by imaitoshiyuki at 2010-03-11 02:33
miya-cb1300stさんへ

こんばんは!
全国的に寒い日が続いていますが
本当にもうすぐ桜の季節になりますね。

何でもかじっては遊んでいますが
運動場は木のくずだらけになっていて
掃除には苦労させられます。

Commented by imaitoshiyuki at 2010-03-11 02:38
happysweets1205さんへ

こんばんは!
雪はシャーベットみたいになっていますね。
こちらも明日は晴れマークになっていて
久しぶりにお日様が見れそうです。

はい!二人はテンション上がっていますね!
雪があるほうがテンション高いみたいで
雨の日は寝てばかりいます。
Commented by imaitoshiyuki at 2010-03-11 02:52
sakurashotさんへ

こんばんは!有難うございます。
被写体に向かって
私みたいに何も考えていないのもどうかと??
これからもsakuraさんの作品を
参考にさせていただきます。
いつも有難うございます。