Top

3月の雪・・・




今日は全国的に寒さがもどり、富山でも雪になりました。

気温も3〜4度までしか上がらないみたいで

寒い1日になりました。



e0188168_13434778.jpg




e0188168_134416.jpg






e0188168_13441586.jpg






e0188168_13442952.jpg






e0188168_13444254.jpg





今日のお昼時間の様子ですが

我が家の梅には雪が積もっています。

梅に雪が積もったのは私の記憶では14年ぶり位になります。


雨と風で痛んでいた梅の花ですが

雪が積もってますます寒そうに見えてしまいます。


EOS 1Ds : S-Planar 60mm




e0188168_13475188.jpg




e0188168_1348838.jpg






e0188168_13482394.jpg






e0188168_13483722.jpg




日曜日の写真の残りです。

今日の二人は、ロープで遊んでいましたが

寒く無いみたいで元気にしています。


今週も寒い日が続きそうな予報です。


EOS 50D : EF-S 18〜200mm
by imaitoshiyuki | 2010-03-09 13:51 | victory & ruby | Comments(16)
Commented by sakurashot at 2010-03-09 14:54
雪ですか…寒そうですね〜
でも、雪の積もった梅の花は風情があっていいですね♪
4枚目の写真が一番好きです!
Commented by まりあパパ at 2010-03-09 15:32 x
今日は、こちらも久しぶりに冬に逆戻りです。
雨も降っていますので、気温も上がりません。
広い場所で遊べるのは最高ですね。
今日はうちのワンコ達朝から部屋でゴロゴロと
することが無いので寝てばかりです。
Commented by ルビーママ at 2010-03-09 16:37 x
紅梅がシャーベットのようで、美味しそうに見えます。
そろそろ夕飯なので、お腹が空いているからでしょうか(笑)

ビクトリー君とルビーちゃん、楽しそうですね。
曇っていても晴れていても、若いという事だけで楽しいかも知れませんね。
こちらは今、霙が降り始めました。
Commented by miya-cb1300sf at 2010-03-09 20:49
雪を被った紅梅、すごく綺麗ですね。
こちらではまず見ることのできない光景です。
こちらも今日は本当に寒い一日でした。
こんな寒い中、二人は元気ですね~。
Commented by happysweets1205 at 2010-03-09 21:24
梅に積もる雪!!
花にはかわいそうだけど とっても綺麗ですね~☆
赤と白が対照的で美しいわぁ。

わんちゃんたち、ほんと寒くても元気ですね^^
寒さに強い犬種ならではですね。
我が家のわんこは こたつの中で縮こまって猫みたいです( ̄m ̄)
Commented by imaitoshiyuki at 2010-03-09 22:08
sakurashotさんへ

こんばんは!また雪になり10cmほど積もりそうです。
確かに梅に雪って風情を感じますね。
春の日どうしようかと思ってしまいます。
Commented by imaitoshiyuki at 2010-03-09 22:13
まりあパパさんへ

もう降らないと思っていたのですが
また雪になってしまって寒い思いをしていますが
これでこそ最後の雪だと思っています。

牧草地にはあまり入ってはいけないので
控えめな運動になりますが
景色の良いところなので気分も爽快って感じになります。
日中は我が家も寝てる事が多いです。
Commented by imaitoshiyuki at 2010-03-09 22:17
ルビーママさんへ

確かにシャーベットのような雪が積もって
どちらかと言うとみぞれ混じりの雪になりました。

二人は運動の時は天候に関係ないみたいで
はしゃいでいますね!!
今回の雪が最後であってほしいと思っています。
Commented by imaitoshiyuki at 2010-03-09 22:27
miya-cb1300stさんへ

梅に雪が積もったのは
こちらでも本当に久しぶりって感じです。
みぞれ混じりの雪でしたが
雰囲気があって思わず写してみました。

二人は寒さには強いみたいで
雪の中でも走りまわっています。
Commented by imaitoshiyuki at 2010-03-09 22:31
happysweet1205さんへ

寒い中、赤と白は綺麗にみえました。
今日は、寒い1日になりましたが
雪もこれが最後って感じです。

こたつで寝ているわんちゃん!
想像しただけで可愛くなってきます。
Commented by nikon1001 at 2010-03-09 22:35
雪を背負った梅に感動です!!!
いい写真をありがとうございます!
Commented by imaitoshiyuki at 2010-03-09 22:40
nikonさんへ

有難うございます!
こちらでは、梅に雪がかぶったのは
ほんとうに久しぶりですが
慌てて写していて少しブレていますね!

いつもnikonさんの作品には
参考になりますし励みになっています。
Commented by zendc at 2010-03-10 02:02
こんばんは。
情緒ある写真です!14年ぶりですか!でも逃しませんね〜。さすが。
ここに来ると、ホント三寒四温をシミジミ感じます。
コロコロ変わる風景、体にも厳しいでしょうね。
ご自愛くださいね。
二人には、関係なさそうですが、この時期は、洗ってあげても
すぐ泥んこになりそうですね^^
Commented by imaitoshiyuki at 2010-03-10 06:09
zendcさんへ

お早うございます。また、雪になってしまいましたが
二人は元気に走りまわっています。
簡単にシャワーで汚れを落としています。
春の日が近づいていますが
この雪でどうしようか迷っているところです。
何とか春らしい便りを届けたいと思っています。
いつも有難うございます。
Commented by mellon1 at 2010-03-10 07:58
先週はホカポカ陽気だったのに、
またまた冬に逆戻りですね(悲)

梅の花も雪の重さに必死に耐えてる感じ。
二人の子供は雪の中は無邪気だったのに
雪が無いとなんだか、凛々しく立派に見えるなぁ ^^
Commented by imaitoshiyuki at 2010-03-10 13:37
mellon1さんへ

また、冬に戻った感じですが
二人は雪に大喜びって感じです。

今日は全国的に寒い見たですが
早く春になるといいですね!!