Top

今日で連続10日間の雨降り・・・




このところ、雨ばかりの毎日で気温も少し下がり

先週よりも3〜5度低い温度になり山間部ではみぞれが降ったみたいです。


風も強くて休みの日は家に居る事が多いこの頃です。




e0188168_9111346.jpg




e0188168_9113269.jpg






e0188168_9114825.jpg





富山県の新湊市(しんみなとし)にある海王丸という帆船で

小雨の中、昨日写したのですが

帆はまだ上げてなくて4月25日に帆を張るそうです。


帆を張った姿は勇壮で美しい姿になりますが

昨日は少し寂しい感じで見てきました。




e0188168_915481.jpg




e0188168_916331.jpg






e0188168_9162433.jpg





チューリップは、我が家のサンルームで育てているものですが

去年よりは10日ほど早く咲いてくれました。

野外のチューリップが本格的に咲くのは4月の中頃になります。


毎日、雨と強風ばかりで暗い写真ばかりになりました。





e0188168_9193626.jpg




e0188168_9195720.jpg






e0188168_9201268.jpg





昨日の夕方の二人の散歩の様子です。

小雨と風が強くて寒い日でしたがこのところ運動不足だった為

1週間ぶりに牧場で遊んで来ました。

小雨まじりでピントの甘い写真ばかりになりましたが

二人は元気いっぱいにはしゃいでいました。



e0188168_9232432.jpg






e0188168_9233862.jpg






e0188168_9235438.jpg






e0188168_9241019.jpg





牧草も少し伸びていて5月には綺麗な緑のジュータンを敷き詰めたようになります。

二人は遊ぶのに夢中ですが

私は、フキノトウ採りに夢中になっていました。

寒いとは言うもののフキノトウがあって急に元気になった私です!!


昨日は帰ってから二人をシャワーしてやりましたが

夜はぐっすり寝ていました。

私は、採りたてのフキノトウの天ぷらとフキ味噌で

ちょと飲み過ぎの休日になりました。



EOS : 50D EF-S 18〜200mm 
by imaitoshiyuki | 2010-03-08 09:34 | victory & ruby | Comments(12)
Commented by happysweets1205 at 2010-03-08 10:29
こんにちは~
海王丸は今そちらにいるんですね!!
帆を張った勇姿を見れるといいですね~。
何度かセイルドリルも見ましたが美しいですよ~。
昨年は時間がずれて帆をたたんでしまった後の撮影になりました^^;
夜はライトアップもあるんじゃないでしょうか?
チャンスがあれば見られるといいですよ^^

牧場で走り回る二人 久々に運動できて良かったですね。
水しぶきをあげてる写真 いいですね。 
牧場の緑と一人で写ってるのもいいですね。
ふきのとうの天ぷら 食べたいです!!
春の味覚を楽しめて羨ましいです。
チューリップ そろそろ時期ですね。雫ちゃん いいなぁ。
Commented by まりあパパ at 2010-03-08 15:10 x
帆船というのは、迫力ありますね。
長く雨が続きましたね。
こちらも今日になってやっと陽射しがありました。
お二人とも元気に走っているようですね。
Commented by アレクの父ちゃん at 2010-03-08 18:54 x
帆船すごくカッコイイですね。
帆の張った姿は、迫力満点なんでしょうね!!
牧場は広くてのびのび遊べますね。
ビクトリー君、ルビーちゃんともに気持がよさそう~
ビクトリー君の立ち姿カッコイイですね!!
Commented by ルビーママ at 2010-03-08 22:01 x
帆が張られたら、見事でしょうね~!!
4月。この船は、何処へ行くのでしょう・・・
船って、夢がありますね。

ビクトリー君もルビーちゃんも、運動不足とは思えないほど立派な体格ですね。
ルビーちゃん、大きくなって、もう子供ではないようですね。
Commented by imaitoshiyuki at 2010-03-08 23:35
happysweets1205さんへ
こんばんは!
4月になって帆を張った雄姿を見るのが楽しみです。
何年か前に1度だけ見ましたが
それは美しい姿で感動した覚えがあります。
ライトアップもありますのでぜひ写したいと思っています。
広い牧草地なのでビクトリーは
悠々と遊んでいて雨が降っていなければ
もう少し綺麗な風景が見れたと思っています。
富山はこれから山菜の季節になり
山の幸が味わえます。
5月にはチューリップフェアもあって
写真で紹介できればと思っています。


Commented by imaitoshiyuki at 2010-03-08 23:39
まりあパパさんへ
帆船が帆を張った姿は勇壮で見ごたえがあります。
今週もずっと雨か曇りマークばかりで
肌寒い毎日が続いています。
二人は元気だけがとりえみたいで
ルビーは相変わらずいたずらに専念しています。
Commented by imaitoshiyuki at 2010-03-08 23:48
アレクの父ちゃんさんへ
富山の雪も平野部ではなくなり
牧草もすくすくと伸び始めていて
春までもうすぐって感じですが
相変わらず雨の日が続いています。
この牧場に来ると二人共おおはしゃぎで
遊びまわっています。
Commented by imaitoshiyuki at 2010-03-08 23:52
ルビーママさんへ
本当に帆船には夢がある感じで
立山連峰を背景に帆を一杯広げた
雄姿が写せたら最高だと思っています。
ルビーは本当に大きくなってきました。
ビクトリーよりもがっちりしている感じです。
でも、仕草はまだまだお子ちゃまって感じです。
ビクトリーにくっ付いて寝ている姿には感動させられます。
Commented by sakurashot at 2010-03-09 00:35
初めまして。
「ミリョクノジカン」のブログにお越し頂き有り難うございます!
しかも、zendcさんのところからとは、、、
zendcさんの作品のクオリティと比べるとお恥ずかしい限りです…

チューリップの写真、すごく素敵ですね!
花びらについた雫といい、葉っぱの質感に色合いといい…
すごくいい感じの写真ですね!

私の方もリンク頂きました。
今後とも宜しくお願いいたします。
私は「ミリョクノジカン」以外にメインブログとして、
子供写真のブログ「サクラびより」を更新しております。
お暇がございましたら覗いて下さいませ。
http://sakurarepo.exblog.jp/
Commented by imaitoshiyuki at 2010-03-09 08:51
sakurashotさんへ
お早うございます。
私の場合は、犬の成長をブリーダーさんに
見てもらおうと日誌のつもりで始めたのですが
みなさんの素敵な作品に感動させられぱなっしです。
少しづつですが試行錯誤しながら
内容のあるものにして行こうと思っています。
これからも、よろしくお願い致します。
サクラびよりもさくがにすばらしいですね!
これからも楽しみに拝見させて頂きます。
Commented by リズママ at 2010-03-09 08:52 x
ご無沙汰しています、リズも元気にしていますよ。
暖かかったり雪だったりで、地面もグチャグチャで、
毎日泥んこになりながら走りまわっています。
最近しょうもないことでちょっと忙しくしていましたが、ビクトリー君とルビーちゃんの様子は毎日楽しみに拝見していますよ!
Commented by imaitoshiyuki at 2010-03-09 08:59
リズママさんへ
お早うございます。
リズちゃんも元気そうで安心しました。
こちらは、明日は雪マークで
寒さが戻った感じで肌寒い日が続いています。
マリアパパさんと5月3−4−5の連休の内の1日に
富山でお会いすることになっています。
今の所、4家族で8セントが集合しますが
遠い所大変かと思いますが
よろしければ参加されませんか!!