Top

マンサクの花咲く・・・




今日も雨降りですが、朝は少しお日様が出ていて

気温は13度の予報が出ています。


家の回りにはフキノトウ等を顔を出し始め

少しづつ春らしい風景になってきました。




e0188168_9495982.jpg





e0188168_951624.jpg






e0188168_9512163.jpg





今朝、庭で写したマンサクの花ですが

今年は大雪で何本か枝だが折れましたが、綺麗に花を咲かせてくれました。

毎年、この花と梅の花を見ると春の気配を感じます。





e0188168_9535912.jpg




e0188168_9541688.jpg






e0188168_95437100.jpg






e0188168_9545445.jpg






e0188168_9552190.jpg






e0188168_9554764.jpg




今朝の二人の様子です。

朝は30分程、お日様が出ていてしばらくは日なたぼっこをしていましたが

すぐに雨が降り出した為、今度は中でロープで遊んでいます。

今日も雨模様の1日になりそうです。


DMC : GF-1 20mm
by imaitoshiyuki | 2010-03-04 09:59 | victory & ruby | Comments(8)
Commented by まりあパパ at 2010-03-04 15:34 x
こちらも曇天で強風と時折雨が降っています。
マンサクの花きれいに咲いていますね。
ルビーちゃんとビクトリー君仕方無しにロープ
で時間つぶしですね。
雨だと外で遊べないものね。
Commented by happysweets1205 at 2010-03-04 21:09
こんばんは~
マンサクがとっても綺麗に撮れてますね。
まだ見たことはないんだけど撮るのに難しそうな花ですね。
こっちは今日寒かったんですよ~~。
三寒四温ですね。
明日は22度まで上がるようです(笑)
最後の写真 じゃれあいが可愛いわ。
遊び相手がいるっていいですよね^^
Commented by imaitoshiyuki at 2010-03-05 06:21
まりあパパさんへ
お早うございます。
今日は、少し気温が上がるみたいですが
雨の日が多くて二人共ロープで遊ぶ事が多くなりました。
ビクトリーは寝ている事が多いです。
いろんな花が少しづつ咲き始めていますので
これかた楽しみな季節になってきます。
いつも有難うございます。
Commented by imaitoshiyuki at 2010-03-05 06:31
happysweets1205さんへ
お早うございます。
本当に三寒四温ってこんな感じだと思います。
こちらも今日は18度まで気温が上がるみたいで
少し暖かくなりそうですが
来週はまた少し雪が降りそうです。
二人で遊んだりじゃれあったりしていて
見ていても癒されますよ!!
Commented by luluxu-photo at 2010-03-05 15:45
こんにちわ~^^
雨が春を運んできてくれるように、色々な花が咲き始めていますね^^
マンサクの花も梅の花もどちらも綺麗に撮られてますね^^
マンサクって皆様のところで写真を見せていただくようになってから
実物を意識してみたのですが、可愛いですよね~。
今度はぜひともはずかしくても撮りに行きたいです^^
(大阪の一番立派なホテルの植木コーナーに植えられてたので人通りがおおくて撮れなかった^^)
相変わらずお二人仲良さそうで、元気そうですね^^
Commented by imaitoshiyuki at 2010-03-05 16:33
luluxu-photoさんへ
こちらでは、比較手に庭等によく植えられています。
私の場合は自分家の回りでばかり写していて
恥ずかしい写真ばかりですが
luluxuさんならきっとすばらしい写真になると思います。
楽しみにしています。

二人は相変わらずで
ルビーも最近は随分と落ち着いてきました。
いつも有り難うございます。
Commented by mino_rin at 2010-03-07 22:23
こんばんは^^
三寒四温、なんだか 肌寒い週末になりましたね。
わたしも マンサク撮ったんですが、マンサクって 錦糸卵みたいですよね^m^;
雨ふりが続いて ワンちゃんたちも お散歩行きづらくってちょっと、
さみしいがってるかもしれませんね
Commented by imaitoshiyuki at 2010-03-08 03:20
mino-rinさんへ
こんばんは!!こちらは今週は肌寒い日が続いていています。
梅もマンサクも雨で随分と傷ついていて
なかなか綺麗な花がなくて困っています。
マンサクの写真ってむずかしいですね!!

昨日は、雨が降っていましたが運動に行ってきました。
さすがに泥だらけになって
帰ってから洗うのに苦労しました。