Top

紅白の梅が咲く・・・




まだまだ、肌寒いとはゆうものの

富山では例年よりも2〜3度高い気温が続いています。

あちらこちらで梅の開花がはじまり春らしい光景になってきました。




e0188168_13232263.jpg




e0188168_13233875.jpg






e0188168_13235243.jpg






e0188168_1324661.jpg




今日は、晴れたり曇ったりの天気ですが

我が家の回りにも随分と梅の花が咲き始めています。


まだ、これからという感じですが紅白の梅が揃うと

お目出度い気分になってきます。


少し青空が見えていたのですが

急に雨が降り出して慌てて車に避難しました。

まだまだ、安定した気候には時間がかかりそうです。




e0188168_13271419.jpg




e0188168_1327396.jpg






e0188168_13275569.jpg






e0188168_13281033.jpg





日曜日に行ったドッグランでの写真の残りです。

いつも行くイオックスにはまだ雪があって

4月からの オープンになりそうですが

丘の夢牧場のバーベキューコーナーは

3月20日ころにオープンしそうなので今から楽しみにしています。




e0188168_13315044.jpg






e0188168_1332680.jpg




今日のお昼時間の様子ですが

晴れてきたのでビクトリーはさっそく日なたぼっこをしています。

お日様に向って気持ちよさそうにしています。



DMC GF-1 : 20mm
by imaitoshiyuki | 2010-03-03 13:34 | victory & ruby | Comments(6)
Commented by まりあパパ at 2010-03-03 15:12 x
今日はコチラの方も春一番のような風が強く
気温も上がっていません。
いつもお二人さんは仲良くしていますね。
ここのドッグランは木のチップでも撒いてあるんですか?
5月楽しみにしています。
Commented by happysweets1205 at 2010-03-03 16:30
紅白の梅がとっても綺麗に撮れましたね^^
こんなに青空でも雨が降ってまだまだ不安定なんですね。
久々に雪景色じゃないとこで遊ぶワンちゃんたちも
楽しかったでしょうね。
BBQいいなぁ ビクトリーたちには、その香り誘惑ですね。
Commented by akewakamaru at 2010-03-03 21:09
こんばんはッスー
梅の花、撮りに行きたいけどずっと天気悪くて
休みの日でも家に引きこもってマス
1枚目の濃いピンクの梅、綺麗ッス♪
Commented by imaitoshiyuki at 2010-03-04 03:37
まりあパパさんへ
富山も雨の日が続いていて
ちょうどお昼時間にほんのしばらくの晴れ間があって
慌てて写したのですがすぐに雨が降ってきまきた。
まだ、肌寒い日が続いています。

ここのドッグランは木のチップが敷き詰めてあります。
連絡有難うございました!!
5月の連休に時間を設けますので
何人かに声を掛けておきますので
みなさんの都合を聞きながら
お会できるのを楽しみにしています。

Commented by imaitoshiyuki at 2010-03-04 03:54
happysweets1205さんへ
コメント有難うございます。
まだまだ、不安定な空模様でしばらくの間
晴れていたのですがすぐに雨になってしまいました。
雨や風であまり綺麗な花がなくて可愛そうに思ってしまいました。
私はバーベキューが好きでこれからの季節は
毎週のように時間をみては
遊んだ後には焼肉していて
二人共なれているせいか大人しくしています。
もちろん二人の分も用意してあるというか
私は、飲む方が忙しくて
食べるのは息子とビクトリーとルビーがメインです。
Commented by imaitoshiyuki at 2010-03-04 03:59
akewakamaruさんへ
こちらも雨ばかりで
お昼時間のほんのしばらくの晴れ間に写したのですが
雨と風で随分と花は傷ついている感じです。
うれしいコメント有難うございます。
日記のつもりで始めたブログですが
みなさんの綺麗な写真に感動しながら
少しづつ思考錯誤しながら写していますが
恥ずかしいレベルなので
これからも勉強しながら頑張ってみます。