Top

梅の花が咲き始める・・・



雪も解けて暖かい日が4〜5日続き

富山にも梅の花が咲き始めていて

ようやく少し春らしい雰囲気になってきました。



e0188168_9435713.jpg




e0188168_9442075.jpg






e0188168_9443427.jpg





我が家の庭の梅の木にもようやく花が付き始めてきました。

雨で痛んでいて今はあまり綺麗な花ではありませんが

今週あたりは順次咲き出して満開時には綺麗になると思います。




e0188168_9485446.jpg




e0188168_9492070.jpg






e0188168_9493639.jpg






e0188168_9495377.jpg





昨日の二人の様子です。

おやつ持参で丘の夢牧場に出かけたのですが

雪もほとんど解けて牧草が顔を出していました。


雨上がりなので地面は濡れていましたが

気持ちよさそうに走り回っています。




e0188168_9542216.jpg




牧場の日陰に残っている雪のところで

ルビーが走り回っています。


今週中にはこの雪も解けてなくなってしまう感じです。




e0188168_9563050.jpg






e0188168_9581721.jpg





昨日、牧場の帰りに久しぶりにドッグランへ行って来た様子です。

昨日は大型犬も来ていてルビーもはしゃいでいました。


たまには、いろんな犬仲間と触れ合うのも良い感じです。





e0188168_1011374.jpg




帰りの車では

いっぱい遊んだせいかルビーは助手席で伸びています。

最近は、助手席がルビーの専用席みたいになっています。


EOS 50D : 18〜200mm
by imaitoshiyuki | 2010-03-01 10:04 | victory & ruby | Comments(19)
Commented by happysweets1205 at 2010-03-01 13:44
あんなに雪があったのに、もう咲き始めたんですね!!
ようやく春の訪れを感じれるようですね^^
助手席でのびてる顔がとっても可愛いわ。
Commented by imaitoshiyuki at 2010-03-01 14:41
happysweets1205さんへ
季節の代わりの早さに驚いています。
梅はちらほらでこれからだと思いますので
これから、挑戦です。

ルビーちゃん、凄い顔して伸びてますね。
毎回、この顔に悩殺されています!!
Commented by mellon1 at 2010-03-01 16:53
最近の陽気で、一気につぼみが脹らみましたね。
逆に二人は急激な暑さにバテ気味かな。

ルビーちゃんのだらしない顔が笑えます ^^
Commented by メガパパ at 2010-03-01 19:05 x
もう梅の季節なんですね。
こちらは桜も5月なんでまだまだです。
こないだシートベルトの検挙にあってしまったのですが、助手席の犬はどうなるのかな。(^_^)
荷物扱いになるのか疑問です。
まさか、わんこにもシートベルトとは言わないだろうけれど・・・。??
Commented by miya-cb1300sf at 2010-03-01 21:08
富山にも春がやって来ましたね。
この二人にとっては寒い方がいいのでしょうか?
ルビーちゃんの顔、何とも言えないですね。ちょっと笑っちゃいました。
Commented by imaitoshiyuki at 2010-03-01 21:27
まーちゃんさんへ
雪も解けていよいよ春に向かって
季節が変わり始めています。

月は神秘的でいいですよね!!
もうすぐ桜の季節になりますね。
Commented by imaitoshiyuki at 2010-03-01 21:32
mellon1さんへ
ここ1週間で随分と周りの雰囲気が変わりました。
もうすぐ春って感じで
先日は22.5度まで気温があがり
二人共少し暑そうでした。
ルビーは最近、甘え上手で困っています。
女の子に甘い性格かもしれません!!
Commented by imaitoshiyuki at 2010-03-01 21:37
メガパパさんへ
こちらは4月が桜の開花になりますが
今月からは、いろいろな花が咲き始めます。
助手席のルビーは、前に乗り出している時もあり
事務所の前で、よくパトカーにすれ違いますが
お巡りさんは笑って見ているので
大丈夫みたいです!!
Commented by imaitoshiyuki at 2010-03-01 21:40
miya-cb133stさんへ
雪が解けていよいよ春って感じになって来ました。
今ぐらいがちょうどいい季節かもしれません。
20度になると暑そうにしていますから!!

私も、ルビーの顔には笑ってしまいました!!
Commented by アレクの父ちゃん at 2010-03-01 22:05 x
もう春が近づいていますね。こちらは昨日から雪です。
春はまだ先です・・・
ルビーちゃん 大きくなりましたね。
セントの成長の早さは凄い!!!
雪を走る姿が気持ち良さそう~~!
Commented by imaitoshiyuki at 2010-03-02 08:51
アレクの父ちゃんさんへ
お早うございます。
富山は随分と春らしくなってきました
そちらは、まだ寒そうですね。

ルビーは大きくなって手で抱えるのも無理になり
膝に登られるとずしりと重みを感じます。
二人とも雪が好きみたいで
今年は大雪だったので
随分、楽しく遊べました。
Commented by まりあパパ at 2010-03-02 15:22 x
早春の感じが漂っていますね、富山にも。
そろそろノーマルでも走って行けそうですね。
早くビクトリー君とルビーちゃんの顔がみたいです。
我が家もランで遊んできましたよ。
Commented by まっきー at 2010-03-02 21:23 x
こんばんは。人間にとっては春の訪れは嬉しいですが、ビクトリー君やルビーちゃんは雪が溶けてしまうときっとガッカリですね。
Commented by smallsanta at 2010-03-02 21:59
この間までの雪がうそのような、美しい梅の花ですね。
背景の和風の家屋にとても似合ったお花の姿だと思います。
こちらの花便りはまだまだ先です^^
ワンちゃん達の表情を見ていると、とっても和みます♪
Commented by beibe-k at 2010-03-03 01:33
はじめまして!!べいべといいます。マイブログにきてくださってありがとう!!
まだコメレスは書けていないのですが、訪問させていただいて、驚いたのが、富山の風景があったこと!!
私は富山出身なんですよ!!田舎は富山なんです!!
大阪にいますが、ここ数年、帰省できていなくて今年の春にかえろうかなと思っています。
ふたりも大きなこどもがいるのですね!!
うちは、4人もワンワンしてます。
ルビーちゃんのうれしそうな顔!!そそ、ワンコって表情ありますよね!!
なんだか、とってもうれしくて書き込みしちゃいました!!
富山つながりでリンクいただいていいですか?
ちなみに、わたし、とってもコメレスが遅いのです・・・それでもお許しがあれば・・・ぜひ!!
Commented by imaitoshiyuki at 2010-03-03 02:55
まりあパパさんへ
雪が解けてこちらも春らしく成って来ました。
今年は、一度お会いしたいですね。
休みのない仕事で中々思うように時間の都合がつかず
いつも急に二人を連れて出かけたりしています。
せっかくですから少し余裕を持ってお会いしたいと思っています。
こちらからも予定など、また連絡しますね!!
いつも有難うございます。
Commented by imaitoshiyuki at 2010-03-03 02:58
まっきーさんへ
今年は5年ぶりの大雪になり
二人共とても喜んで雪の中を
走りまわったり転げまわったりして楽しんでいました。
中々、写真は写せませんでしたが
寒かったとはいえ良い冬でした。
これからもよろしくお願い致します。
Commented by imaitoshiyuki at 2010-03-03 03:01
smallsantaさんへ
季節の変わるのは本当に早いって感じです。
梅の花があちこちで咲きはじめていて
もうすぐ桜の開花になると思います。
そちらの様子も毎回、楽しみに拝見させて
頂いていてすごく参考にさせていただいています。
Commented by imaitoshiyuki at 2010-03-03 03:10
beibe-kさんへ
富山出身の方とは驚きました!!!
世の中は広いようで狭いとはこんな感じですね!
最初は、日記のつもりでセントの実家のブリーダーさんに
成長の様子をみてもらおうと始めたのですが
いろいろ見ていると
みなさん素敵な写真を掲載されていて少し恥ずかしい思いです。
そうしている内にbeibeiさんにたどり着いた次第です。
凄く素直な視点の写真が多くて感動させられました。
富山関係の人はみな素直な性格みたいです!

リンクこちらこそ!恐縮してしまいます。

これからも楽しみに拝見させていただいます。
あっ!4ワンズの様子ゆっくり見させていただきますね。