Top

1週間ぶりの快晴・・・



今日は、朝から青空が広がり

長かった鉛色の空が青色に変わり、気持ちの良い冬晴れになりました。

今週は気温も12〜14度まで急激に上がるみたいで

いよいよ春に向って雪も解けそうです!!




e0188168_14252730.jpg




e0188168_14265327.jpg






e0188168_14271963.jpg






e0188168_1427444.jpg




ようやくというか1週間ぶりに青空になり

久しぶりに更新です!!

雪はまだ、15cmくらいありますが気温も上がり暖かな1日になりました。



1週間前と同じ場所で写した写真ですが

まるで別世界のような雰囲気になりました。

雪が解けると富山にもいよいよ春の足音が聞こえてきます。


EOS 1Ds : Y/C S-Planar 60mm



e0188168_14314867.jpg




e0188168_1434251.jpg






e0188168_14343523.jpg





e0188168_14344734.jpg





ブログでは、梅や桜の花等を写しておられる方もいらっしゃいますが

こちらでは、まだ少し時間が掛かりそうで

回りには花らしきものがないので

今回は切り花のバラの花でマクロの練習です。


EOS 1Ds : Sinnar 4x5 /Comacial Ekter 300mm




e0188168_14432320.jpg




e0188168_14434880.jpg





e0188168_1444553.jpg





今日は、二人共さすがに気持ちよさそうにしています。

しばらくぶりの青空なので気分も明るい感じです。


立山連峰は残念ながらはっきりと見えませんが

風もなく非常に穏やかな1日になりました。



e0188168_14471598.jpg





e0188168_14472660.jpg





e0188168_14473876.jpg





e0188168_14475017.jpg





最近は、寝てばかりのビクトリーでしたが

声がするので犬舎に行って見ると二人で元気にはしゃいでいます。

天気がいいと気持ちいいのか盛んに飛びついて遊んでいます。


今週は随分と雪も解けて、犬舎の雪もなくなるように思います。

長かった冬も終わり春になるのももう直ぐって感じの1日です!!


DMC GF-1 : 20mm
by imaitoshiyuki | 2010-02-21 14:53 | victory & ruby | Comments(4)
Commented by luluxu-photo at 2010-02-21 16:17 x
こんにちわ^^
まっくろくろすけの木こんな感じなんですね!
何の木なのでしょう?
二枚目のアップが迫力あっておもしろいです^^
実も不思議な感じだし。きになる~。
バラの雫も盛ってますね~^^
思わずプーって吹きたくなるくらい、まん丸ですね^^
Commented by imaitoshiyuki at 2010-02-21 21:57
luluxu-photoさんへ
いつも、有難うございます。
まっくろ黒すけも、あんがい可愛いですよ!!
小さな松ぼっくりみたいな感じなのですが
よく見るとすごく雰囲気があって
落ちていた黒すけを30個ほど拾ってきました!!

バラは、切り花で
思いっきり霧吹きしたのですが
ちょっとやりすぎました!!

私の場合、何事もやり過ぎって感じで困っています。
でも、性格と体型は凄く控えめですよ!!

はっきり言って内気です!!

性格は、デリケートで傷つきやすい性格なので
よろしくお願いいたします。
Commented at 2010-02-21 22:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by imaitoshiyuki at 2010-02-22 05:46
luluxuさんへ
お早うございます!!
気にされなくて大丈夫ですよ!!
ブログを始めて半年になりますが、まだまだわからないことや
写真にしても上手く写せないでいますので
いつも参考にさせていただいています。
お気づきの点がありましたら遠慮なく書き込みお願い致します。
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。

梅の花すごく綺麗で参考になります。