Top

再び20cmの積雪に・・・




最近の富山は、1週間に1度の割り合いで晴れますが

それ以外の日は、雨かみぞれ混じりの雪の日が続いています。


今朝は、20cm程の積雪になり

せっかく雪が解けたと思っていたのに

また、雪景色にもどりました。




e0188168_9573874.jpg




e0188168_1021771.jpg






e0188168_1024213.jpg






e0188168_1025745.jpg





今朝の、事務所の回りの様子です。

昨夜から降り出した雪で、樹木も雪化粧にかわりました。


雪質は、べた雪で歩いていてもすごく重さを感じます。

まだ、雪がちらついていますが

日中はみぞれの予報になっています。


EOS 50D : 18-200mm





e0188168_1064110.jpg





e0188168_1073747.jpg






e0188168_1075512.jpg






e0188168_1081520.jpg





最近は、マクロも面白いと思い

練習がてら写したものですがボケ具合が中々思うようにならないですね。

いろいろな方がブログで紹介させている作品を見ては

試行錯誤している最中です。


EOS 1Ds : Y/C S-Planar 60mm F2.8




e0188168_10122188.jpg




e0188168_101244100.jpg






e0188168_10125989.jpg






e0188168_10131541.jpg






e0188168_1013317.jpg






e0188168_10134865.jpg





今朝の散歩と犬舎の様子です。

雪が積もって二人は雪の中ではしゃいでいます。

雪がお気に入りみたいですが

私は散歩していても手が氷りそうです。


EOS 50D : 18-200mm
by imaitoshiyuki | 2010-02-17 10:17 | victory & ruby | Comments(28)
Commented by happysweets1205 at 2010-02-17 13:13
こんちゃ
1枚目モミジバフウの実かな? 雪が積もったとこも可愛いです。
マクロ頑張ってますね~。 ランの色鮮やかな事!!
紫が綺麗~ 花びらの質感もよく撮れてますね。

わんちゃん 1枚目 恍惚としたような表情がたまりません(笑)
Commented by jojokacyun at 2010-02-17 14:43
こんにちは♪
先ほどはコメントをありがとうございました。
モミジバフウの実がなんだか美味しそうですね!!( ;^^)ヘ..
雪国の方はもうウンザリなのかもしれないですけど、白銀の世界に憧れてます。
大阪は滅多に降らないし、降っても積もらなくて。。。

わんちゃん達、寒さ知らずなんですね。
とっても楽しそうにはしゃいで、いいなぁ~~
こんな真っ白の世界を、我が家のチクタンにも見せてあげたいです♪

リンク、いただいて帰りますね!!
マクロ、楽しみにしていますので、がんばってくださいね♪
Commented by まりあパパ at 2010-02-17 14:50 x
また雪景色に戻りましたね。
雪の無い土地のものには羨ましいですが。

ビクトリー君もルビーちゃんもなんですが、セントの表情は撮影出来ても目の表情というのは、なかなか撮れませんね。
黒い毛の中に大きな黒目ですからね。
Commented by mellon1 at 2010-02-17 18:06
またまた、今日も寒そうな日になりまたね。
でも、二人と一緒なら、寒くてどうしようもない時に
二人の間に挟んでもらったら、かなり暖かそう ^^
めっちゃ元気だけど人間よりも体温が高いのかな?
Commented by miya-cb1300sf at 2010-02-17 20:04
まだまだ、雪の季節は終わらないようですね。
雪国で暮らしてる方は大変ですね、でもちょっと羨ましかったりしてます。
蘭の花でしょうか、綺麗な色ですね。
ビクトリー君とルビーちゃん、本当に雪が大好きなんですね。
楽しくてしょうがないって感じです。
Commented by vangino at 2010-02-17 20:22
こんばんは
ずいぶん積もりましたね・・リアルタイムで写真を
見せてもらっていると季節の地域差を感じます。
雪をかぶった植物たちはそれぞれの表情が面白いですね^^
Commented by imaitoshiyuki at 2010-02-17 23:28
happysweets1205さんへ
こんばんは!コメント有難うございます。
少し暗いイメージになってしまいました。

モミジバフウだと思います。

ビクトリーの寝起きの顔ですが
ぼ~~~っとしてますね!!
Commented by imaitoshiyuki at 2010-02-17 23:33
jojokacyunさんへ
1枚目を美味しそうに見ていただいて
ありがとうございます。
雪は好きなのですが
1晩で60cmも降られると
ちょっと~~ってかんじです。
二人は相変わらずの元気で
私が、寒さに着いていけない感じです。

マクロも面白いので
これからも頑張ってみます。
リンク光栄です!!
Commented by imaitoshiyuki at 2010-02-17 23:36
まりあパパさんへ
こんばんは!
雪が解けたと思ったら
また雪景色になりました。
春までには、まだ時間がかかりそうです。

少し暗い写真になってしまったので
余計に目がわからない感じですね!

いつも有難うございます。

Commented by luluxu-photo at 2010-02-17 23:38
こんばんわ^^
一枚目まっくろくろすけ(となりのトトロのキャラです)が一杯ですね~、おもしろいです。
マクロ写真もどんどん上達されてますね^^どこにボケを置くか悩みますよね。3枚目ドレスみたいで好きです。
♡→ܫ←♡ちゃんたちも寒い中元気そうで何よりです^^
Commented by imaitoshiyuki at 2010-02-17 23:39
mellon1さんへ
また雪景色になってしまいましたが
二人は寒さしらずで
抱えていると随分と暖かいですよ。
体温は人より高めで
おっきな湯たんぽって感じです。
Commented by imaitoshiyuki at 2010-02-17 23:44
miya-cb1300stさんへ
コメント有難うございます。
そうですね!!まだ、春には時間が掛りそうです。
ランの花ですが、名前ははっきりしないです。
マクロの勉強と同時に
花の勉強もしなければいけないですね。
二人の元気には
随分、元気づけられています。
Commented by imaitoshiyuki at 2010-02-17 23:46
vanginoさんへ
こんばんは!!
よく見ると本当にそれぞれの
面白い表情がありますね。
これからも、新しい表情を
見つけたいと思っています。
Commented by smallsanta at 2010-02-17 23:46
私もまっくろくろすけ!!って思っちゃいました。
この辺では見た事のない木なんですけど。。。
雪、いっぱい積もっていますね。
立山にぶつかって、みんな富山の雪になってくれるからこちらまでは降らないんですよね。
雪がばさっと落ちてる!!思わず首をすくめそうになりました^^;;
Commented by imaitoshiyuki at 2010-02-17 23:55
luluxu-photoさんへ
こんばんは!
そう言われてみると
となりのトトロの真っ黒くろすけに見えてきました!!
マクロは楽しいですね!
これからも参考にさせて頂いて
頑張ってみます。

Commented by imaitoshiyuki at 2010-02-18 00:04
smallsantaさんへ
コメントありがとうございます。
先ほど、光の妖精のような
綺麗な写真を見せていただいたばかりなので
私の方は、何かくらいイメージですね。
性格が暗いのかもしれません。

木はモミジバフウって名前だそうで
以前にブログで教えていただきました。

雪の降りかかった枝を写そうとした時に
解けた雪が落ちてきて
慌ててシャッターを押して逃げました。
しばらくは、雪景色が続きそうです!


Commented by akewakamaru at 2010-02-18 00:33
こんばんは!遊びに来ました
先日は訪問とコメントありがとうございましたデス
セントバーナードと暮してらっしゃるんですね
雪の上でゴロンゴロンしてるところが萌えス
また遊びに来ますネ
Commented by imaitoshiyuki at 2010-02-18 00:52
akewakamaruさんへ
コメント有難うございます。
毎回、拝見させて頂いていますが
ただただ、見とれています。
これからも気軽に遊びに来てください。
Commented by zendc at 2010-02-18 13:54
お疲れさまでした。
次回は、しっかり、楽しみましょうね。
三寒四温とはいえ、ガラッと表情を変えますね。
ビクトリーと花のアングルが似てて、面白いですね。
☆!
Commented by imaitoshiyuki at 2010-02-18 20:22
zendcさんへ
コメント有難うございます。
青の日には飛び入りのような感じでしたが
本当にお世話になり有難うございました。
また、お疲れ様というか感謝の気持ちで一杯です。
春の日は気合入れて参加させて頂きますので
よろしくお願い致します。
Commented by sora-happy at 2010-02-19 02:55
こんばんは。先日は私のブログへ見に来ていただいて
ありがとうございました。早速おじゃましています。
雪、積もってますね~。ビクトリーくんとルビーちゃん
、楽しそうに遊んでますね。寒くないのかな^^

タイトルが「青い立山連邦・・・」の一枚目のお写真、絵画のようでうっとりみとれてしました^^
三日月と星がちりばめられたブルーの空がとても印象
的でした。リンクさせてもらいました。どうぞよろしく
おねがいします♪
Commented by imaitoshiyuki at 2010-02-19 07:10
sora-happyさんへ
おはようございます。
コメント有難うございます。
私も、毎回更新を楽しみにして拝見させて頂いています。

二人は、雪の中でも寒くないみたいで
元気一杯で遊んでいます!!

空の写真は好きですが
soraさんのようには中々上手くいかないですね。
これからも参考にさせていただきますので
こちらこそ、よろしくお願い致します。
Commented by ルビーママ at 2010-02-19 09:10 x
一枚目の写真、楓の実が落ちずに沢山ついていますね。
この実とプラタナスの実で炭を作ったことがあるのですが、可愛らしい炭が出来ましたよ。どちらも形が面白いですよね。

雪、随分積もってますね!
Commented by imaitoshiyuki at 2010-02-19 11:12
ルビーママさんへ
お早うございます。
炭を作られたと聞いて
本当に器用で感心させられました。
形からもさぞかし可愛い炭だと想像しました。

こちらは、相変わらず鉛色の空模様ですが
二人は相変わらずで
寒さ知らずって感じではしゃいでいます。
雪はまだ、20cmほど積もっていますが
来週は、少し晴れ間が見れそうです!
いつも、有り難うございます。
Commented by まりあパパ at 2010-02-19 15:51 x
ギャラの顔気に入っていただいて、有難う御座います。
3頭いると三者三様で、サンは幼い表情、アースはキリッとした表情、ギャラは色々変わるようです。
Commented by imaitoshiyuki at 2010-02-19 18:52
まりあパパさんへ
コメント有難うございます!
まりあ家は全員可愛いのですが
私は、スムースのファンなので
どうしてもギャラクシー君に注目してしまいます!!
いろいろ見ていますが
ギャラクシー君の顔の造りが一番って感じです。
あこがれますが
ビクトリーはそこまでは大きくならないような感じです。
逆に、ルビーのほうが骨太く
顔も今は小さいですが将来は、大きくなる感じです。

いろいろありますが
セントバーナードは最高って感じです。
富山は、雨ばかりで
写真が写せず晴れるまで更新できない感じです。

いつも有難うございます。
Commented by かなごんまま at 2010-02-21 10:19 x
お久しぶりです~♪
雪の中で遊ぶセントは、絵になりますねぇ~(#^_^#)
はぁ~、かなごんも雪遊びさせたいんだけど、ヒートが…(;^_^A アセアセ・・・
季節の良い時にヒートが重なるので、中々遊びに行けないです。

しかし・・ルビーちゃんも、大きくなってる~
でもやっぱり顔はまだまだ幼いですね。
お顔がベティーに良く似てるかな(^^)
香奈は最近めっきりミッシェルに似て来たので、女の子はやっぱりお母さんに似るのかなぁ~?
Commented by imaitoshiyuki at 2010-02-21 21:46
かなごんママ」さんへ
コメント有難うございます。
ミッシェルはいいセントですね!!
前からあこがれていました!!
かなちゃん似てますね!!確かに!!

ルビーは骨太で骨格もがちがちに太くて
きゃしゃな私の2周りくらいがっしりしています。

いろいろありますが女の子は
それなりに可愛いですね!!
ルビーは随分甘えっこですよ!!

週末は、私の仕事部屋で3人で寝ているのですが
私にべったりです。
3人でおおいびきで寝ています。

また、実家の情報楽しみにしていますので
よろしくお願いいたします。