Top

再び雪景色に・・・

しばらくは雨降りの毎日でしたが

昨日からまた、気温が下がり

今朝迄に、平野部で20〜30cmの積雪になりました。

日中もあまり気温は上がらず最高気温は4度の予報です。


春には、まだしばらく時間が掛かりそうな様子です。



e0188168_10415326.jpg




e0188168_10421119.jpg






e0188168_10423273.jpg





今朝の、自宅付近の様子ですが

一時は雪も解けて田んぼの雪もなくなりかけていたのですが

一晩で、雪の世界に逆戻りです。


午後からは、少し晴れ間も見えるみたいですが

冷たい北風が吹いています。



e0188168_1047158.jpg




e0188168_1047255.jpg





e0188168_10473932.jpg






e0188168_10475519.jpg





人に頂いた菊の花があったので

マクロの練習に写したものですが

最近は、少しマクロにはまりそうになっていて

これも奥の深い世界だな〜〜って感じています。



e0188168_10515159.jpg




e0188168_1052866.jpg






e0188168_10522322.jpg





今朝の二人の様子ですが

散歩から帰って食事も済ませた後の犬舎の写真です。

今朝の散歩も手が凍えるように冷たい中での散歩でしたが

相変わらず、二人は雪に夢中になっています。




e0188168_10552868.jpg






e0188168_10554459.jpg






e0188168_10555833.jpg





今月の末で、ビクトリーは19ヶ月:ルビーは9ヶ月になります。

月日のたつのは早いものだと感じています。


最近はインターネットなどで

海外のチャンピオン犬なども写真で見る事ができるので

参考にしながら成長を楽しみに見ている毎日です。
by imaitoshiyuki | 2010-02-13 11:04 | victory & ruby | Comments(10)
Commented by happysweets1205 at 2010-02-13 20:42
また積もったんですね!!
雪景色はこちらでは見れないので降ってる様子は
とても新鮮に感じれていつも見せてもらってます。
ルビーとビクトリー ほんと雪が似合いますよね^^
雪が降って嬉しそう(笑)

菊の中心部 こんな風に見ると不思議ですねぇ。
花びらの白もとっても綺麗☆彡 
マクロの世界って楽しいですよねぇ。 どんどん寄りたくなります(笑)
Commented by imaitoshiyuki at 2010-02-13 21:44
happysweet1205さんへ
こんばんは!
また、積もってしまって冬に逆戻りした様相です。
しかし、二人は元気に
雪の中を走りまわっていて
寒さ知らずで頑張っています。

マクロは確かに魅力的で
happwsweetさんの作品を参考に
これからも写してみようと思います。

いつも有難うございます。
Commented by luluxu-photo at 2010-02-14 01:51
こんばんわ^^
雪がまた積もったのですね。こちらも今日(昨日?)はとても寒い一日でした。
二枚目の写真に写ってるものはなんでしょう?
マクロどんどんお上手になられていますね。
3枚目の菊が一瞬何か分らなかったけど
おもしろいなあーっておもいました。
寒いのでお二人もともに風邪引かれないようにお気をつけくださいね^^
Commented by smallsanta at 2010-02-14 03:06
こんばんは☆
所変われば、景色も変わる。ですね。
同じ雪景色でもずいぶん違うものですね〜〜〜。
田んぼの藁、こうして保存?するのですか。初めて見ました。
マクロ、おもしろいですよね!はまりましょう(笑)
わんちゃん、雪が好きなんですね。すごく元気そう。寒くないんですね。
Commented by miya-cb1300sf at 2010-02-14 07:16
またまた雪が降って大変ですね。
でも犬達は元気いっぱいなんですね。
アップで写された目がとっても素敵です。
マクロは楽しいですよね。
暖かい植物園で練習するのが一番ですよ。
いっぱい楽しんでくださいね。
Commented by 風に吹かれて at 2010-02-14 08:02 x
雪の藁ボッチの写真いいですね!
でも生活は大変なのでしょうね。
春が1日でも早くきてほしいですね。
Commented by imaitoshiyuki at 2010-02-14 16:35
luluxu-photoさんへ
そうなんです、また冬に戻ってしまいました。
雨か雪ばかりで最近は晴れ間がなくて困っています。

藁の中には、里芋が保存してあって
春になると畑に植えられるみたいです。

二人は元気ですが
私は、病弱なので風には注意です!!!

いつも暖かいコメント有難うございます。
Commented by imaitoshiyuki at 2010-02-14 16:38
smallsantaさんへ
同じ日本でも沖縄から北海道まであって
それぞれ驚くように気候がちがいますね。

雪が多くて大変ですが
私は、富山が大好きです!!!

マクロ少し勉強しながら写してみますね。
楽しいですね!!!
Commented by imaitoshiyuki at 2010-02-14 16:41
miyaさんへ
雪は好きなのですが
一晩で60cmも降られては困ったものです。
大変な事もありますが
それでも雪を楽しんでいます。

二人は、雪が大好きで
ころげ回って楽しく遊んでいる感じです。

マクロ楽しみながら写してみますね!!!

Commented by imaitoshiyuki at 2010-02-14 16:45
nikonさんへ
自分で写真を写してみて
はじめてnikonさんって凄い方だと思いました。
見ているのと
実際に自分で写すのでは随分とちがいますね。

大変ですが
少しづつ写真の楽しみが分かって来たように思います。

いつも参考にさせて頂いていますが
自分では中々思うようにいかなくて
いらいらする事もありますが
地道に頑張ろうと思っています。

いつも有難うございます。