Top

3ヶ月ぶりのシャンプー・・・

昨日からは、気温も12度位迄上がり

70cmもあった雪が、急激に解けだしています。

2〜3日もすると雪もすっかり解けてしまいそうな勢いです。




e0188168_9403192.jpg





e0188168_9444871.jpg






e0188168_9451085.jpg






e0188168_9452494.jpg




昨夜の様子ですが

小雨が降っていますが、雪も随分と解けて

道路にはまったく雪のない状態になりました。


仕事の帰り道で写した写真ですが

気温も4度くらいありこの季節にしては

比較的暖かい夜になりました。


EOS 1Ds : Planer 50mm F1.4




e0188168_9493651.jpg




e0188168_9495670.jpg






e0188168_950103.jpg






e0188168_9502679.jpg





自宅の玄関にある弁慶草ですが

寒さに負けずいっぱい花を付けています。


今週は雪も随分と解け出していますので

来週あたりからは、梅の花でも咲かないかと期待しているところです。


E0S 1Ds : Macro Planer 100mm F2.8



e0188168_9542829.jpg





e0188168_9575175.jpg






e0188168_958221.jpg





昨夜の二人の様子です。

散歩から帰ると雪解けのどろ水で

ルビーは泥だらけになってしまいました。

あまり寒くなかったので

3ヶ月ぶりに二人をシャンプーしました。


洗い終わるとビクトリーは

私の布団でちゃっかり寝ていますね!!!





e0188168_1003441.jpg






e0188168_100481.jpg





二人に寝られては

私の寝る場所がなくなってしまう感じですね!!


部屋ではルビーも大人しくしていて

齧ったりしないので安心していられますが

二人のいびきにはたまげます。


DMC GF-1 : 20mm
by imaitoshiyuki | 2010-02-09 10:08 | victory & ruby | Comments(21)
Commented by まりあパパ at 2010-02-09 11:18 x
やはりお二人さんの鼾もすごいですか?
うちも同じでサンの鼾が一番五月蠅いです。
3頭揃うと、この大合唱もう完全に騒音規制にひっかかります。
Commented by ルビーママ at 2010-02-09 12:17 x
弁慶草って寒さに強いのですね。
こちらも今日はだいぶ暖かくて、庭ではクロッカスが咲いています。
まだ2月ですが、もう酷い寒波は来ないのでしょうか。。

シャンプー後の心地良い疲れを、心地良いベッドで堪能しているのでしょうか。
大きなイビキも子守唄代わりですね。
我家のルビーの鼾は小さくて、殆ど寝息と区別が付きません。疲れ方が足りないのかもしれませんね(笑)
Commented by zendc at 2010-02-09 12:33
くわ〜、100マクロ、活きてますね!
スゴく綺麗で、カッコいいです。
羨ましいなぁ。この描写たまりませんね。
無理の無い造りが良いのでしょうね。あ〜〜〜・・・
一枚目のビクロリー良いですね。^^
気持ち良さそうです。
いびき・・・すごそうです^^v
Commented by imaitoshiyuki at 2010-02-09 12:40
まりあパパさんへ
昨日は、私の部屋で一緒に寝たのですが
家内に言わせると
私の鼾が一番うるさいそうで
我が家も。騒音規制にひっかかりそうです。
いつもありがとうございます。
Commented by imaitoshiyuki at 2010-02-09 12:45
ルビーママさんへ
弁慶草は結構寒さに強いみたいで
毎年、1月の終わり頃に咲いていますが
玄関の中に置いているせいもあるかと思います。

本家のルビー姫はさすがに品が良いですね。
ビクトリーの鼾ほどルビーはうるさくないですが
顔をなめに来るので
こちらの方が大変です。

寒波も今回で最後であってほしいと願っています。
Commented by imaitoshiyuki at 2010-02-09 12:51
zendcさんへ
コメント有り難うございます。
知人に借りた100mmマクロですが
まだまだ、使い慣れていなくて思うようにいかないですね
写りは立体的で奇麗に写ります。

昨夜は、私とビクトリーで
鼾の合唱をしながら寝ていて
家中で避難ぼうぼうでした。

ビクトリーは私の布団が好きみたいで
寝たら動かすのにひと苦労させられます。
まるで、息子みたいな感じですよ!!
Commented by マロ at 2010-02-09 13:29 x
はじめまして。
ビクトリーくんとルビーちゃんの可愛らしさにメロメロになってしまいました。
特に去年の夏の、ルビーちゃん登場の写真はやっぱり一番ノックアウトされますね(^^)
我が家はイワリスというリス(リスの中では一応大型・笑)を完全放し飼いにして暮らしています。本宅は冷蔵庫の上です(笑)
以前は実家でシェパードやチャウチャウ犬と暮していました。
でも本当は一番大きなセントバーナードが大好きです。飼うことは無理ですので、これからこちらのブログで一緒に暮らしている気分に浸らせていただきます。
今後ともよろしくお願いします(^^)/
Commented by happysweets1205 at 2010-02-09 13:59
こんちゃ~
今日はそちらも暖かくなったかしら?
こちらは20度 部屋はもっと温度があって暑くて窓を
開け放してます(笑)

弁慶草って綺麗なお花ですねぇ。
100マクロで寄って~~ キラキラ玉ボケも綺麗です^^

わんちゃんたち 気持ち良さそうですね~~。
シャンプーって終わった後は疲れるみたいです。
二人のいびきがすごいって(笑) この体格だと相当かもしれないね^^
Commented by vangino at 2010-02-09 21:34
こんばんは
こちら福岡も20度を越える陽気で一気に春が
来たようです。
ベンケイソウは屋外にあるのに元気に咲いていますね。
ワンちゃんの眠そうな目が可愛いです^^
Commented by imaitoshiyuki at 2010-02-09 22:29
マロサンヘ!!
はじめまして。コメント有難うございます。
リスちゃん」可愛いですね。
見ていて感動しました。
私は、大きい物が好きで
小さい頃は、牛を飼っていたくらいです。
セントバーナードは、本当にいい犬種だと思いますよ。
犬というよりは人間に近いかも知れません。

これからも、少しづつ更新して行きますので
気軽に遊びにきて頂ければと思います。
これからもよろしくお願いいたします。
Commented by imaitoshiyuki at 2010-02-09 22:42
happysweets1205さんへ
今週からは富山も随分気温が上がり
雪も急激に解けだしています。
日中は14度くらいまで気温が上がりそうで
随分、暖かくなってきました。

マクロはいろいろな発見があって楽しいのですが
まだまだ、使い慣れない感じで試行錯誤しています。
少しづつ頑張ってみますので
長い眼で見てくださいね!!

二人は相変わらず元気ですが
シャンプーの後は疲れるみたいで
ぐっすり寝てしまいます。
鼾はともかくかわいいですね!!
Commented by imaitoshiyuki at 2010-02-09 22:51
vanginoさんへ
20度って随分、暖かいですね!!
早く春になるのが待ち遠しい気分です。
弁慶草は玄関の鉢植えなのですが
元気に花を咲かせていて
花のない季節には貴重におもえます。
じっくり見ていると可愛い花ですね。

二人共、シャンプーの後は疲れたみたいで
私の布団で寝入ってしまいました。
起こすのもかわいそうなので
しばらくはじっと寝かせていましたが
本当に、子供のような表情で
随分、癒された気持ちです。

コメント有難うございます。
Commented by mellon1 at 2010-02-10 11:43
こんにちは。
夕暮れ時の空の藍色は吸い込まれるようです。
弁慶草の紫色にも共通する部分がありますね。

シャンプーしてもらって気持ちが良かったのでしょう。
うつろなおめめが、とてもかわいいなぁ。。
そんなイビキをかくんですか。ちょとビックリ(⌒▽⌒;)
Commented by imaitoshiyuki at 2010-02-10 12:06
mellon1さんへ
コメント有り難うございます。
シャンプーの後は、私も疲れますが
二人も疲れるみたいで
すやすや寝ていました。

いびきは凄いものがあって
人間とかわらないくらい大きな声です。
聞くとあまりいびきをかかない子もいるみたいで
人間と同じでそれぞれみたいです。
Commented by miya-cb1300sf at 2010-02-11 16:03
こんにちは。
早速お邪魔させていただきました。
ゆっくり見せていただきましたよ。富山の方なのですね。
雪かきとか大変ですね。
でも、とってもすてきな景色を見ることができて羨ましいです。
ルビーちゃんとビクトリーくん、可愛いですね。
Commented by imaitoshiyuki at 2010-02-11 22:16
まーちゃんさんへ
今年は、5年ぶりの大雪になり
雪かきで大変な毎日でしたが
ようやく雪も解けて少し暖かくなってきました。
ふたりは相変わらずで
ルビーは写真で見るより随分と大きくなりました。
いつも有難うございます。
Commented by imaitoshiyuki at 2010-02-11 22:21
miya-cb1300stさんへ
見ていただいて有難うございます。
今年は、大雪で大変でしたが
その分、雪景色はいろいろと楽しめたように思います。

二人には随分と癒されていて
毎日が楽しい時間で一杯です。
コメント有難うございます。
Commented by smallsanta at 2010-02-11 22:42
こんばんは☆
おじゃましま〜〜〜す^^
過去のお写真も拝見させていただきました。
雪景色、感激しました。
空から落ちて来る雪をどうしたらあんなふうに美しく撮れるのでしょうか?
山の表情も本当にきれいですね♫
私もリンクいただきました。
これからもどうぞよろしくお願い致します。
Commented by imaitoshiyuki at 2010-02-12 02:40
smallsantaさんへ
こんばんは!
ブログを始めてまだ、半年くらいで
試行錯誤しながら写真を写している状態です。
smallsantaさんの写真は
私にとっていい刺激になり
これからも、見させて頂きますので
こちらこそ、よろしくお願い致します。

コメント有難うございます。
Commented by luluxu-photo at 2010-02-12 17:47 x
こんにちわ^^
綺麗な夜の雪景色ですね。
夜は雪が光るんですね。あまり見たことが無いので、こんな風に見えるのかーと驚きです^^しかし4度で暖かいって^^;
弁慶草も綺麗にピントが合われてますね^^マクロのトリコ族さんが
増えそうで嬉しいです^^
青の日参加されるのかなー?楽しみですね^^
Commented by imaitoshiyuki at 2010-02-13 02:21
luluxu-photoさんへ
こんばんは!
今年は、5年ぶりの大雪になり
夜はマイナス1~2度の寒い日が続いたので
体感的に4度でも暖かな感じでした。
マクロは面白くて少しはまりそうですが
luluxuさんのようには上手くいかないですが
毎回、勉強のつもりで頑張ってみます。

青の日!!
間に合うかどうかわかりませんが
頑張って参加しようと思っています。

コメント有難うございます。