Top

3度目の寒波も和らぐ・・・




5日ぶりの更新になりますが

先週までは、またまた大雪警報になり

我が家の回りには70cmも雪が積もり、ほとんど冬眠状態の生活でした。




e0188168_9362337.jpg




e0188168_9363930.jpg






e0188168_9365637.jpg





先週までの事務所の回りの様子ですが

雪国そのものって感じで毎日が除雪に明け暮れる日々でした。


一歩外に出ると手が凍えるようで

大変な毎日でした。


EOS-1Ds : Y/C Planer 50mm F1.4




e0188168_9385255.jpg





e0188168_939837.jpg



自宅に咲いている椿で(品種名:夢)

名前が気に入って12年前に植えたのですが

雪で、花びらは随分傷ついていたので部分的に写してみました。





e0188168_9392526.jpg



玄関の鉢植えの花で

室内で暖かいせいか蕾みを付けています。


EOS 1Ds : Y/C Macro Planer 100mm F2.8




e0188168_9395185.jpg






昨日の夕方の富山空港の様子ですが

立山連峰を背景に降り立つ様子です。



寒波も去り、ようやく明るい晴れ間が見えて

久しぶりの好天に恵まれました。

立山連峰が見れたのも10日ぶりくらいになるでしょうか。


EOS 50D : EF-S 18-200mm







e0188168_948886.jpg





昨日の二人の運動の様子ですが

昨日は、気持ち良く散歩と運動ができました。

ふたりも、久しぶりの青空に気持ちよく遊んでいます。




e0188168_9495020.jpg






e0188168_95051.jpg




たまに行く河原らでの運動の様子ですが

昨日は、眩しいくらいの青空になり

気持ちも明るくなる1日でした。





e0188168_9515821.jpg






e0188168_9521254.jpg






e0188168_9523272.jpg






e0188168_9524621.jpg






e0188168_953250.jpg




昨日は、おやつを持参して2時間くらいゆっくりと遊べて

久しぶりに、いい運動ができた感じです。

静かで車もこない場所なので

自由奔放に走り回っています。


今週からは、気温も上がり雪も随分と溶けると思います。

寒波もこれが最後であってほしいと願っています。


EOS 50D : EF-S 18-200mm
by imaitoshiyuki | 2010-02-08 09:56 | victory & ruby | Comments(11)
Commented by photo-fukuta at 2010-02-08 10:31
imaitoshiyukiさん こんにちは。
今年は凄いことになってますねぇ~^^;;
生活している方は大変ですが!!

でも、日本海の雪景色美しいですね。^^
Commented by zendc at 2010-02-08 13:10
めちゃめちゃ綺麗な写真ですね!
見惚れましたよ。ホントに!
このぐらいの曇り空、雪が映えて美しいです!
露光もお見事!
お二人も、雪景色の似合う事!
どの写真も、ホント綺麗で、良い写真です!
Commented by まっきー at 2010-02-08 20:48 x
こんばんは。またまた凄く雪積もりましたね。やっぱりバーナードと雪は合いますね。こちらは一瞬だけ雪がチラッとしましたが、寝ていたレオは気づくはずもなく…
レオは雪を見た事がないので、どんな反応をするか一度見せてあげたいです。
Commented by happysweets1205 at 2010-02-08 21:17
こんばんは
足跡のない真っ白な雪とわんちゃんたち とっても綺麗に撮れてる~。
キラキラ雪が光って美しいですねぇ。
完全防寒して雪に大の字で飛び込みたい(笑)
雪に憧れる私ですが、雪カキは大変ですねw
富山空港の飛行機は立山連峰をバックに飛びたつんですね!!
すごい~カッコいい 機内から見てみたいです。
こっちはお茶畑背景でのどかです(笑)
マクロの椿もすごく綺麗ですね。しべにこんなに寄れるんですね!!お見事です^^
Commented by 風に吹かれて at 2010-02-08 22:28 x
すばらしい冬の写真ですね!!!
素敵です。
Commented by imaitoshiyuki at 2010-02-09 02:28
photo-fukutaさんへ
こんばんは!
今年は、5年ぶりに大雪に見舞われて
雪かきが大変でしたが
その分、雪景色もいろいろと
楽しめたような気がします。

コメント有難うございます。
Commented by imaitoshiyuki at 2010-02-09 02:35
zendcさんへ
こんばんは!
コメント有難うございます。恐縮してしまいます。
自分で写してみると
写真って奥が深くて楽しいものだと
少しづつ気づいてきました。
中々思うように写せないのですが
少しづつ頑張って行こうと思っています。

風が冷たかったですが
二人と遊んでいると時間を忘れてしまいました。
Commented by imaitoshiyuki at 2010-02-09 02:39
まっきーさんへ
こんばんは!
たぶん、雪を見たらレオ君も
大喜びして飛び回るように思います。
二人共、寒くないみたいで
雪をかじったり、食べたりしながら
転げまわって遊んでいました。

でも、今年は雪が多すぎて
除雪には苦労させられました。
Commented by imaitoshiyuki at 2010-02-09 02:47
happysweets1205さんへ
こんばんは!
天気がよかったので
おやつと暖かいコーヒーを持参で
二人と遊びまわっていて時間を忘れてしまいました。

今年は、大雪で除雪には苦労しましたが
今週は、ず~~~っと雨の予報なので
雪も、すぐに解けると思います。

この日、飛行機に乗られた方は
立山連峰も見れてラッキーだったと思います。
そちらの、お茶畑も綺麗なように思います。

これから、雪が解けだすと
いろいろな花が咲き始めますので
楽しみにしています。

うれしいコメント有難うございます。
Commented by imaitoshiyuki at 2010-02-09 02:52
nikonさんへ
こんばんは!
コメント有難うございます。
私は、毎回見させて頂いていますが
nikonさんのおかげで
なにげなく見ていた周りの景色に
意外な発見などもあって
少しづつ楽しみが出てきたような気がします。
中々思うようには写せませんが!!

いつも有難うございます。

Commented by まーちゃん at 2010-02-11 15:32 x
トップのお写真きれいですねぇ。
とは言っても、住んでらっしゃる方にしたら、大変なんでしょうねぇ。
雪の中で2時間、遊んでらっしゃったのですかぁ。
今年は、雪遊びできない我家です。
来年こそは・・・・・(^^♪