Top

快晴に立山連峰が映える・・・

またまた、2日続けての立山連峰の写真になりますが

昨日の日中の連峰は、それは綺麗な姿でした。



東京からこられたお客さんも思わず声をあげて見入る感じで

今日は、出張にきてよかったと笑みを浮かべておられました。




e0188168_10185760.jpg




e0188168_10191370.jpg


北陸自動車道と立山連峰





e0188168_10203734.jpg


自宅前からの様子





e0188168_10211822.jpg


富山空港前からの様子





e0188168_1021575.jpg


市内の河川敷公園の様子





e0188168_1022353.jpg


市内河川敷公園より





e0188168_1023675.jpg


自宅付近から見た日没後の様子



富山も毎日このような、天候に恵まれて

立山連峰が毎日のように見れるといいのですが

昨日のような、すっきりとした様子は年に4〜5度しかありません。


久しぶりに爽やかな1日でした。


EOS 50D 18〜200mm






e0188168_11404725.jpg





e0188168_11412918.jpg




昨日の夜の二人の様子です。

昨日は、仕事を休んで二人と散歩や運動に行きたいくらいの天候でしたが

仕事優先では、仕方がありませんね!!


それでも、ゆっくりと夜の散歩を楽しんだ後は

ビクトリーは大胆に寝ています。

夕べは、夜も6度ほど気温があり寒くなかったです。



e0188168_11453975.jpg





e0188168_11455777.jpg




今度は、ルビーの様子ですが

ルビーは本当に甘え上手になって来ました。



私が、犬舎に入る間は私の膝で寝ていて

私が出ると今度は、ビクトリーに引っ付いて寝ています。

家に入る母の話しでは

日中は、ビクトリーを布団かマット替わりにして

上に乗っかって寝ているようで

ビクトリーは重くないのか心配ですが

ビクトリーは平気な様子で寝ているみたいなので

今の所は安心していますが、一度写真に写したいと思っています。


DMC GF-1 20mm
by imaitoshiyuki | 2010-01-28 11:54 | victory & ruby | Comments(22)
Commented by まりあパパ at 2010-01-28 15:30 x
すごいですね、立山連峰。
必見の価値ありですね。
一度は冬の立山連峰見に行きたい物です。
ルビーちゃんはうちのグウーと同じですね。
暖かいお兄ちゃんの側が指定席だなんて所は。
Commented by imaitoshiyuki at 2010-01-28 19:09
まりあパパさんへ
昨日は本当にすばらしい光景になり
あちこちで写真を写す方がおられました。
これだけの景色はめったにないので2日連続での立山連峰です。

ビクトリーが大人しいことをいい事に
ルビーはくっ付いてというよりは
上に乗っかって寝ていて
ビクトリーは、まるで布団代わりって感じです。
凄い光景ですよ!!

写真を写そうとするとルビーはすぐに起きますので
今度そっと写して公開しますね。

いつも、暖かいコメント有難うございます。
Commented by メガパパ at 2010-01-28 19:54 x
いつも写真を見て、不思議なサイズ(横幅・縦幅)だなと思っていましたら実家の親父さんもいつも正方形のサイズ写真を掲載しておられます。
一眼レフは、自由なサイズで撮影できるのですね。??
私のは大衆品のデジカメですので、普通に撮影しても横長になります。

スノコ気を付けて下さいね。
先代のバナが足がはまって爪を怪我したことあります。
勢いを付けて立ち上がったらスノコごとひっくり返って爪が割れていました。(-_-;)
Commented by HANAZONO at 2010-01-28 20:13 x
うわぁ〜、カワイイ〜〜 >_<!

立山連峰の夕焼け
神々しいですね〜〜〜!!!!
Commented by vangino at 2010-01-28 21:17
こんばんは
ご訪問ドーモです^^
素敵なところにお住まいですね・・輝く立山連峰は
初めて実物を見たら感嘆の声が出るでしょう。
当方もリンクいただいて帰りますね^^
Commented by luluxu-photo at 2010-01-28 23:04
こんばんわ^^
一年に数回しか見られないとても綺麗な立山連峰の山々見ることができて感動です^^
このブログを始めて皆様の住んでらっしゃる名所をみせていただき
色々な発見があり、楽しい思いをさせてもらっています。
ルビーちゃんも甘えたさんで可愛いですね^^
写真楽しみにしています^^

Commented by まっきー at 2010-01-28 23:36 x
内気なimaiさん、こんばんは。うちの場合はマリー(♀4歳)の上にレオが大きな頭を乗せて、ダラーッとしたおもしろ可愛い顔でよく寝ています。
マリーの機嫌が悪い時は時々怒られていますが、結局くっついて寝ています。
雪山と青空、とっても綺麗ですね。爽やかな感じが写真から伝わってきます。
Commented by imaitoshiyuki at 2010-01-29 01:16
メガパパさんへ
私のデジカメも実際は横長で写りますが
トリミングして四角くブログに載せています。
中判の66カメラを長い間使っていたので
四角い感覚が一番合うような感じです。

我が家はルビーの齧りくせが落ち着くまでは
ソファーやマットは控えようと思っていまが
スノコも注意が必要ですね。
Commented by withash at 2010-01-29 01:20
青空と雪に覆われた立山連峰がとっても美しいですね。
これぐらいの距離でこの景色を堪能できる、ていいですね~
この風景の中にビクトリー&ルビーがいたらこれまた
いい画になりそう。(^^)
Commented by imaitoshiyuki at 2010-01-29 01:21
HANAZONOさんへ
立山連峰ばかりですが
これも富山らしい光景です。

しばらくは、雨やみぞれ混じりの雪の日が続きそうですが
いろいろな被写体にも朝鮮して見ようと思っています。
Commented by imaitoshiyuki at 2010-01-29 01:25
vanginoさんへ
こんばんは!
こちらこそ有難うございます。
私も、毎回楽しみに拝見させていただきます。
毎日、綺麗な立山連峰が見れるといいのですが
中々見れないのも貴重で有り難味が増しています。

リンクありがとうございます。
Commented by imaitoshiyuki at 2010-01-29 01:30
liluxuーphotoさんへ
こんばんは!
私は、ブログを始めてまだ半年ですが
本当にいろいろ発見させられたり
勉強させられたりで、始めて良かったと思っています。

二人の様子はあまり代わり映えのしない感じですが
これからも紹介していきますので
よろしくお願い致します。
Commented by imaitoshiyuki at 2010-01-29 01:34
まっきーさんへ
こんばんは!
コメント有難うございます。
我が家も同じ感じなのだと思いますが
寄り添ったり、くっ付いたりしている二人を見ていると
心が和んできます。

レオ君にもよろしく!!!
Commented by imaitoshiyuki at 2010-01-29 01:43
withashさんへ
こんばんは!
本当に、こんな日に二人を連れて
雪山で立山連峰を背景にして
写真を写したかったですが
中々休みの日と合わないですね。

また、チャンスがれば良いと思っています。



Commented by happysweets1205 at 2010-01-29 09:50
おはようございます~
ルビーの大きい体で甘えた寝顔と腕がとっても可愛いですね。
夜6度で暖かいんですね~~。雪国にとってはそうなんですね。

立山連峰が青空に映えてとっても綺麗!!
年にあんまりこんな風に見れないとは~もったいないですねぇ。
でも自宅前からこんな雄大な姿を見れていいですね!!
Commented by imaitoshiyuki at 2010-01-29 15:31
happysweets1205さんへ
ルビーは現在45kgほどありますので
見た目よりもずしりときて
足がしびれそうになります。

立山連峰が毎日奇麗に見えてくれたら
本当に嬉しいのですが
あまり見えないです。
私といっしょで、恥ずかしがりやさんみたいです!!
いつも、暖かいコメント有り難うございます。
Commented by zendc at 2010-01-29 19:47
こんばんは。
良い景色を見せて頂きました!
透明感の高い日は、こんな印象なのですね!綺麗です。
↓の夕景も素晴らしかったですよ!
ルビーの甘えた上手w・・・大きいだけに、重いでしょうね^^
Commented by imaitoshiyuki at 2010-01-29 23:42
zendcさんへ
こんなに綺麗に見える日は
年間でも5日あるかないかです。
毎日見れたらし幸せだと思いますが中々はっきり見えません。
すっきり立山連峰が見えた日は富山生まれで
よかったな~~~~って思います。

ルビーは本当に甘え上手というか
女の子らしいです。
あまり甘やかすといけませんね!!
重いですが、膝の上で寝ている様子を見ていると
重さも感じなくなります。
やはり甘やかし過ぎですね!!

いつも暖かいコメント有難うございます。
Commented by nikon1001 at 2010-01-30 09:26
花芽が月を臨み春を待つ   いいですね!!!
Commented by imaitoshiyuki at 2010-01-30 13:29
nikonさんへ
少しづつ花芽が膨らんできていますが
まだ、春は遠い感じがします。
梅や桜の花が咲き乱れるのが
待ちどうしいです。

いつも有難うございます。
Commented by まーちゃん at 2010-02-01 08:55 x
うわぁ、綺麗な立山連峰ですねぇ。
雪の富山には行ったことがなくってぇ・・・
夕陽に映える立山連峰にお月さん。
いつも綺麗なお写真に癒されております。
Commented by imaitoshiyuki at 2010-02-01 10:41
まーちゃんさんへ
お早うございます。
これだけ奇麗に立山連峰が見られるのは
珍しいので慌てて写したのですが
富山らしい光景です。

何時も有り難うございます。