Top

立山連峰の夕焼け・・・



昨日は、久しぶりの美しい夕焼けを見る事が出来ました。

日の出は何度か紹介しましたが

夕焼けは始めてになりますが

寒い空気感と相まって見事に立山連峰がそびえて見えます。



e0188168_1031966.jpg




e0188168_1033699.jpg






e0188168_1035217.jpg






e0188168_1041020.jpg




昨日の夕方、5時30分頃の様子です。

富山空港の手前から写したものですが

月も出ていたので慌ててカメラを持って写したものです。



気温は随分低くて、手が凍える感じです。



今日は、朝から青空が広がり気温はマイナス2度まで下がりましたが

日中は、8度まで上がりそうです。

明日からは、また雪の予報になっていますので

しばらくは、立山連峰の綺麗な夕焼けは見れない感じです。


EOS 1Ds Y/C : Distagon 25nn / EF 70-200





e0188168_1010465.jpg




e0188168_1011281.jpg




今朝の、二人のようすですが

青空が広がっていて二人とも散歩と食事の後は

運動場で遊んでいます。


朝日が眩しいくらいの快晴になりました。



e0188168_10125842.jpg





e0188168_10131663.jpg





e0188168_10133327.jpg





e0188168_10134812.jpg




いつもとあまり変わらない二人ですが

最後は、遊んで咽がかわいたのか、硬い雪を齧っています。


今朝は随分と冷え込んで、雪も硬く氷っていて

ガリガリと齧るのが二人とも面白いようで

随分と楽しみながら食べていますね!!


DMC GF-1 20mm
by imaitoshiyuki | 2010-01-27 10:20 | victory & ruby | Comments(10)
Commented by mellon1 at 2010-01-27 11:27
こんにちは。
素晴らしい立山連峰の夕焼けですね。
この絶景を目の前にしたら、しばらく立ち尽くすでしょう。
まさに、地元の人しか体験する事のできない至福の時だと思います。

二人も夕日に赤く染まって見えるけど、気のせいかな ^^
Commented by imaitoshiyuki at 2010-01-27 13:54
mellon1さんへ
昨日は本当に奇麗な夕焼けで
しかもこんなに赤く染まった立山連峰は何年ぶりです。

二人の写真は、今朝のもので
朝日の染まって赤みがあるのだと思います。

いつもコメント有り難うございます。
Commented by まりあパパ at 2010-01-27 14:39 x
雪山の夕焼け、感動するほど奇麗ですね。
見渡しても建物ばかりの所では、お目にかかれません。
ルビーちゃんの足長いですね。
サンも始めは長いなと思っていましたが、体に肉がついてくると短く感じます。

Commented by imaitoshiyuki at 2010-01-27 20:55
まりあパパさんへ
昨日と今日は本当に綺麗な夕焼けになり
あちこちで写真を写す人で一杯でした。

富山県というとどうしても立山連峰が象徴的になります。
でも、食べるものも美味しいんですよ!!!

ルビーは骨太で顔立ちはまだ小さく見えますが
将来的には大きな顔になって行くと思っています。

サン君やギャラ君アース君も立派だと思います!
いろいろありますが我が子が一番でいいように思っています。
いつも、暖かいコメント有難うございます。
Commented by luluxu-photo at 2010-01-27 22:47
こんにちわ^^
とても綺麗な夕焼けですね!
上空には月もでてて、二枚目には写ってるのは白鳥さんたちですよね?
本当に良い景色ですねえ~^^いいなあ~。
お二人が鼻こすり合わせてるのも仲よさそう~。
最後の二人の雪をかじってる表情が可愛いですね^^
Commented by withash at 2010-01-28 00:31
フタリでシャクシャク雪を食べる様子、微笑ましい^^
朝こんな光景を目にしたら
気持ちの良い一日のスタートが切れるでしょうね~。

立山連峰が見事に染まっていますね!美しい~。
今日はこちら地域からも立山連邦がくっきりきれいに見えていました。
Commented by imaitoshiyuki at 2010-01-28 01:36
liluxu-photoさんへ
こんばんは!
昨日は、本当に綺麗な夕日で
こんなに赤く染まったのは初めてって位の赤でした。

二人は、相変わらずですが
仲はいいように思っています。
雪は冷たくて美味しいのか
盛んにかじって食べていましたよ!
これだけ大きいと息子と娘って
感じがしてきています。

いつも暖かいコメントありがとうございます。
Commented by imaitoshiyuki at 2010-01-28 01:42
withashさんへ
こんばんは!
今日は本当に綺麗に立山連峰が見えていましたね!
中々、はっきりと見えないので
日中も何枚か写してみましたので
また、ブログで紹介いたします。

朝夕、二人といると気分が和む毎日です。
あまり大雪にさえならなければ
富山はいい所ですよね!

ash君の様子も毎回!!楽しみに
見させて頂いていますよ!
Commented by リズママ at 2010-01-28 09:49 x
美しい夕焼けですね。
散歩のとき朝日と夕日を見るのも楽しみです。

鼻をくっつきあって、仲良く雪を食べる姿がほんとにかわいいですね

遊び相手がいるっていいですね~
今朝は雪になりました。
リズは、やんでからお散歩と思い家に入れたら、すぐにソファでいびきかいて朝寝中です・・
Commented by imaitoshiyuki at 2010-01-28 12:12
リズママさんへ
代わり映えのしない様子ばかりですが
仲良しでひとまず安心しています。
いつも二人一緒って感じです。

昨日の富山は立山連邦が奇麗でしたよ!

富山も週末は少し雪になるみたいです。
ビクトリーも最近は本当に寝てばかりって感じです。
リズちゃんのいびきが懐かしいです!!!

いつも暖かなコメント有り難うございます。