Top

丘の夢牧場から観た日の出・・・



富山はしばらく暖かい日が続いています・・・

今日は、15度まで気温が上がるみたいで

この時期にしては随分と暖かな1日になりそうです。


雪も随分溶けて1週間前の寒波がうそのような日が続きます。



e0188168_9212347.jpg




e0188168_9214314.jpg






e0188168_922276.jpg






e0188168_9221844.jpg




今朝、二人と散歩に出かけたのですが

立山の稜線が綺麗に見えていたので

日の出の写真を写そうと慌てて(丘の夢牧場)まで行ってきました。


富山の日の出は現在:7時15分頃なのでなんとか間に合って写した写真です。


朝の牧場は見晴らしが良いのと広々しているので

気分も爽やかになります。

今朝は、3度くらいあったので、それ程寒くなかったです。


EOS 1Ds : Y/C Planar 50mm F1.4





e0188168_9271177.jpg




e0188168_9273182.jpg




e0188168_9274768.jpg




今朝の二人の様子ですが、慌てて!!日の出の写真を写しに行ったので

二人ともお腹をすかして待っていました。


食事が済んでからの犬舎の様子ですが

今日は、眩しいくらいの快晴になりました。



e0188168_9311657.jpg




e0188168_9313253.jpg




食事を済ませるとルビーはさっそくビクトリーにちょっかいをだしています。

いつもと変わらない様子ですが

ルビーも随分と大きくなり迫力が出て来た感じです。


屋根の下に積もっていた雪もここ4〜5日で随分と少なくなりました。



e0188168_935054.jpg




e0188168_9352042.jpg




今度は、昨夜の二人の様子です。

ルビーはビクトリーに甘えている感じです。

相変わらず、寝る時はルビーがビクトリーにくっ付いていって

寄り添うようにして寝ています。


ビクトリーの目はほとんど寝てますね!!

今日迄は暖かな天候に恵まれましたが

週末は、雨か雪になる予報ですがひどい寒波にはならないみたいで

すこし安心しています。


DMC GF-1 20mm
by imaitoshiyuki | 2010-01-20 09:41 | victory & ruby | Comments(16)
Commented by リズママ at 2010-01-20 14:01 x
ルビーちゃんのやんちゃな表情が本当に可愛いですね~
ビクトリー君のねむそうな顔はリズと同じ!!本当に良く寝ています。
毎日、今日のビクトリー君とルビーちゃんはどうしてるかな~と、楽しみに見てます。

まっさらな雪の上を歩くのは最高に楽しいですね!

Commented by まりあパパ at 2010-01-20 15:21 x
奇麗な朝の風景ですね。
寒そうですが。
ルビーちゃんがやっているような事をギャラも小さな頃、サンやアースにしていましたが、先日のような騒動になると大変です。
男の子同士だと喧嘩しやすいのでしょうか?
以前は女の子同士(犬種は異なりますが)だったので、一切もめ事は無かったのですが。
ビクトリー君にお兄ちゃんの自覚があるんですね。
Commented by mellon1 at 2010-01-20 16:22
こんにちは。
真っ白のはずの雪が、碧(あお)く光って見えますね♪
この雪によって蓄えられた大量の水分が、やがて溶けるころには
暖かくなって成長する木々や草花の大切な栄養素となるのでしょう。

ふと思い付いたのですが、巨大な二人がおしっこをしたら、
積もった雪が、随分溶けるのではないでしょうか?
imaitoshiyukiさんの 躾が良くて、外ではしないのかな ^^
Commented by withash at 2010-01-20 18:33
↓の立山連峰といい朝の風景といい素晴らしい景色ですね。
市街地が近くてこの自然、て富山の魅力ですね。

今日は暖かかったですね。
暖かい陽射しと冷たい雪、ビクトリー&ルビーも
気持ちよく遊んで過ごしたかな(^^)
Commented by imaitoshiyuki at 2010-01-20 23:28
リズママさんへ
ルビーは相変わらずはしゃぎまわっていて
ビクトリーは最近は随分穏やかな性格になりました。

ルビーの齧りは相変わらず続いています。

リズちゃんも元気そうですね!!
富山の雪も随分解けました。
普段の代わり映えのしない内容ですが
少しづつ更新していきますので、また見てくださいね。

Commented by imaitoshiyuki at 2010-01-20 23:36
まりあパパさんへ
朝の張り詰めた空気感が好きで
散歩もなるべく、早く行っていますが寒いです。

ドッグラン等でいろいろ話を聞くと
雄同士はやはりたまに喧嘩するみたいですね。
優劣を競い合っているのでしょうか?
ビクトリーは本当に穏やかな性格で優しいです。
兄としての自覚まではどうかわかりませんが
ルビーには優しく接している感じです。

いつも有難うございます。
Commented by imaitoshiyuki at 2010-01-20 23:44
mellon1さんへ
春になると、山々に積もった雪が
いっせいに解け出して富山湾に流れていきます。
確かに、富山平野に豊かな栄養を運んでくれています。

二人のオシッコやウンピーは大変な量ですよ!!
運動場の左端のほうでするように躾けていて
犬舎の中ではしないです。

Commented by imaitoshiyuki at 2010-01-20 23:48
ashさんへ
本当に、富山ならでわの景観ですね!!
最近は暖かくていいですよね。
明日からは少し寒くなるみたいなので
まだまだ安心はでしませんね。

カラーの情報有難うございました。
今らか、じっくり見て検討します。
Commented by snowy-scene at 2010-01-21 23:04
こんばんは!
こちら北海道も暖かい日が続き
日中はずいぶん雪が融けています。
でも、冬はカリンカリンに寒くないと
体調がすぐれなくなって困ります。暖かいと妙に眠いし・・^^;
山の稜線、朝陽を浴びて蒼く輝く雪景色
そしてセントバーナードのかわいい二人^^
楽しく拝見させていただきました!
とっても、大きいのですよね?
じゃれあう姿がかわいい~♪
Commented by HanAZONO at 2010-01-21 23:26 x
こんばんは!
セントバーナードには快適な嬉しい季節でしょうね ♪
↓の立山のお写真、美しいですね。
東山魁夷画伯の絵画を思い出しました。

私の故郷である能登半島の輪島からも季節によって空気が澄んでいる日は山の上から立山が見えるのですよ!
低い山々がつらなる能登から見える立山は空に聳えるようで本当に神々しいのです!!!
冬に帰省する際は飛行機ではなく、雪の立山を車窓から眺めたくて毎回列車を使っています。
今冬は仕事で帰省できませんでしたが、
'08-'09は晴天に恵まれ立山連峰の美しい雪化粧を眺める事ができました!!!
ブログでもアップします☆
Commented by luluxu-photo at 2010-01-21 23:50
こんばんわ!
私のブログにお越しいただいて、嬉しいコメントありがとうございました!
綺麗な雪景色ですね!私の住んでる場所では一年に数えるくらいしか
雪が降らず、実はスキーに行ったことが無いので
雪一面の景色を見たことが無いのです^^;
とても綺麗な雪景色で感動しました!
セントバーナード犬さんたちは冬寒いほうが好きなのですね。
どっちも大きくて、これもうちでは買えない^^;
こうやってご縁があって、普段滅多に見ることが出来ない景色など
見せていただく機会を作っていただきありがとうございます!
こちらからもLINKさせていただきました、よろしくお願いします。
富山といえばチューリップですね!
春になったらみれるのかしら?今から楽しみです!
Commented by midorimagu at 2010-01-22 00:13
imaitoshiyuki さん はじめまして〜yorikoと申します。

富山のお写真は私にはとても懐かしく限りなくスクロールして
たくさん拝見させて頂きました。
いえね。
以前に立山へ撮影に行った事があるんですよ。
その時は一眼レフカメラを持って間もない頃でカメラとレンズ二本だけの身軽な撮影でした。
もう一度、撮りに行きたいと夢見ております。

雪山の美しい立山連峰、そして、白い平野は素晴らしいですね。

そして、セントバーナード犬の可愛いこと...
もうね。一目でファンになっちゃいました。
Commented by imaitoshiyuki at 2010-01-22 01:18
snowy-sceneさんへ
こんばんは!
私は北海道が好きで、過去に何度も行ったことがありますが
雄大で、何度行っても新しい感動があります。
我が家の、ビクトリーも北海道生まれなんですよ!!

内容の代わり映えのしない内容ですが
少しづつ更新して富山の情景と
二人の成長ぶりを紹介して行こうと思っています。
よろしくお願い致します。
Commented by imaitoshiyuki at 2010-01-22 01:25
hanAZONOさんへ
コメント有難うございます。
能登もいいところですね。
珠洲市の方には何度もキャンプに行ったことがありますが
能登方面から見た立山連峰も
すてきでしょうね!!
ブログで紹介していただけるのを楽しみにしています。
富山からも晴れた日は、能登半島を見ることがでしますので
もし上手く写せたら私もアップしてみますので
よろしくお願いいたします。
Commented by imaitoshiyuki at 2010-01-22 01:33
luluxu-photoさんへ
コメント有難うございます。
今年は5年ぶりの大雪になりましたが
私の、小さい頃は家の2階から出入りした
記憶があるほど沢山の雪が降ったものでした。
最近は、暖冬のせいかこれでも随分と少なくなってきました。

ブログを始めてまだ半年なので
拙い内容ですが少しづつ更新していこうと思っています。

春は、チューリップがあちこちで咲いていますので
できればブログでも紹介していきますので
よろしくお願いいたします。
Commented by imaitoshiyuki at 2010-01-22 01:47
midorimagさんへ
コメント有難うございます。
また機会があれば、ぜひ富山へお越しください。
季節ごとにいろいろと見所があります。

私が住んでいるところはちょうど富山の真ん中くらいなので
どこえ行くにも都合がいい感じです。
面積もそんなに広くない県なので移動しやすい感じです。

写真はあまり写したことがなかったので
少しづつ頑張っていこうと思っていますが
奥が深くて中々思うようにいかないですね!

これからもよろしくお願い致します。