Top

朝から快晴・・・


今朝は寒波も和らぎ、久しぶりに青空が広がりました。

青空は気持ちいいです!!


しばらくは、鉛色の空ばかり見て来た私には

別世界に来たかのような不思議な気分で

お日様がこんなにも有り難いものかと、まばゆい青空を見上げています。



e0188168_1055377.jpg



e0188168_1061785.jpg




今朝、事務所の前で写したのですが

木々が生き返ったように輝いて見えます。


EOS 1Ds : Y/C Distagon 21mm



e0188168_109288.jpg




今朝、犬舎の屋根にあったツララですが

お日様の光りを浴びて盛んに溶け出しています。

お日様の力ってすごいですね。


EOS 50D : Tamron 90mm Macro





e0188168_10135984.jpg




e0188168_10143515.jpg




e0188168_10145046.jpg




e0188168_1015654.jpg



今朝のようすですが

二人も天気がいいので朝からはしゃいでいます。

特に、ルビーはテンションが上がり過ぎって感じです!!

二人にとっても、久しぶりの気持ちの良い朝になりました。



e0188168_10172073.jpg




犬舎の出入り口付近には

屋根の雪が落ちていて、120cmも雪が積もっているので

私は、朝から運動場の雪掻きをしていたのですが

ビクトリーも手で雪掻きをしています。



e0188168_1020982.jpg




e0188168_10203853.jpg




ルビーは積もった雪の上で小山の大将みたいなポーズをしています。

青空を見上げて顔からも気持ちよさが伝わってきます。



e0188168_1023756.jpg




最後は、はしゃいでのどが乾いたのか

運動場に積もった雪を二人で齧り始めました。


寒波も和らいだので、今日からは気温も少しづつ上がるようで

雪も随分解けると思います。

3日ほどは、毎朝の雪掻きで大変でしたが、しばらくは安心です。

DMC : GF-1 20mm
by imaitoshiyuki | 2010-01-16 10:30 | victory & ruby | Comments(13)
Commented by メガパパ at 2010-01-16 12:22 x
屋根の写真を見て思ったのですが、もしかして瓦の屋根ですか。
(北海道では瓦の屋根は危険なので見たことないです。)
札幌は現在、猛吹雪で大変なことになっています。
実家の親父さんが埋まっていないことを信じます。(-_-;)
しかし、随分と大きくなりましたね。
Commented by nikon1001 at 2010-01-16 23:12
氷柱の写真: なんか温かくていいです!!!
いいお天気は気持ちまで晴れやかになりますよね♬
Commented by mino_rin at 2010-01-16 23:26
こんばんは^^
先日は つたないblogにコメントをありがとうございました♪
わたしも 今日おひさまのありがたみを感じてましたよ^^

セントバナードくん 大きいですね!120センチの雪でも へチャラ
なんですね!
うちは Mシュナウザーを飼ってるんですが、外に出したとたん雪に
ずぼってはまって、
犬ダルマになちゃいましたよ^^;;;
リンクありがとうございました、わたしもいただいて帰りますね
どうぞ これからも よろしくです
Commented by snowy-scene at 2010-01-17 00:12
こんばんは。
すっかり訪問が遅くなってしまいすみません!
遊びにきていただき大変嬉しかったです^^
色合い、被写体が素敵でドキドキしつつ拝見させていただいてます。
これからもどうぞよろしくお願いします^^
リンクありがとうございます!
Commented by withash at 2010-01-17 00:52
久々の青空でしたね。
ただただ寒くて雪かきや道路事情を心配するばかりの
降りっぷりでしたがこういう青空に雪、とか
犬と雪という光景を見ると雪もいいな~と思います。^^
ビクトリーの雪かき、それを傍で見つめているルビー。
いい瞬間ですね!
Commented by imaitoshiyuki at 2010-01-17 02:33
メガパパさんへ
全国的な寒波でそちらも、大変そうですね。
富山は落ち着いて少しづつ暖かくなるようです。

二人共、本当に大きくなりましたが
ビクトリーは、最近になりまた体高が伸びてきて
86cmになりました。
ルビーもかなり大きくなると思っています。
Commented by imaitoshiyuki at 2010-01-17 02:39
nikonさんへ
いつも有難うございます!
久しぶりの青空で、気持ちまで晴れ晴れしてきました。

青空の下で見ると、雪景色もいいな~~って思えてきます。
nikonさんのバイタリティーに負けないように頑張ります。
Commented by imaitoshiyuki at 2010-01-17 02:51
mino-rinさんへ
二人共、雪や寒さには強くて
元気にはしゃぎまわっていますが
私は、凍えそうな思い出散歩に行っています。

北陸の雪景色もいいな~~~って思えた1日でした。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
Commented by imaitoshiyuki at 2010-01-17 02:56
snowy-sceneさんへ
私も、いつも感動しながら拝見させて頂いています。

少しづつですが、写真とセントの成長記録を更新して行きますので
よろしければ、また遊びにきてください。
Commented by imaitoshiyuki at 2010-01-17 02:59
withashさんへ
寒波も和らいで、一安心ですね!

大雪も困りますが、我が家の二人にはいいみたいで
雪の中で遊ばせると、体が随分と綺麗になるので
雪もいいな~~って感じですが
私は、手が冷たくてたいへんです。

少しは雪も解けて暖かくなるみたいですね。
Commented by mellon1 at 2010-01-17 09:46
こんにちは。
2枚目は、氷に閉じ込められた空気が
開放される瞬間を見ているようで感動しました\(◎o◎)/!

ルビーもビクトリーも青空が大好きで、
大きな身体全体で喜ぶ様子がかわいいなぁ。。
Commented by imaitoshiyuki at 2010-01-17 21:54
mellon1さんへ
こんばんは!
コメント有難うございます。
写真って本当に奥がふかいな~~~って感じています。
富山で生活している私には、車が普段の足がわりですが
最近は、いつも助手席にカメラが座っています。
一瞬のチャンスを大切にしようと思っています。

二人共、素直な性格で助かっています。
大きいので、息子と娘が増えたような感覚です。
久しぶりの青空に喜んでいました。
Commented by acielmd at 2010-01-18 13:27
こんいちは。
僕のブログをご訪問いただきありがとうございました。
僕もリンクさせていただきました。
これからも宜しくお願いいたします。
ワンちゃん可愛いですね。